湘南マラソンの応援です

run 主人が湘南マラソンに参加しました。

毎年フルマラソンに挑戦している主人、今年も湘南マラソンに挑戦でした。

人気の海沿い湘南エリアを走れるので大人気の大会です。

マシンのみの安いスポーツクラブを見つけてきて会社帰りに10km走っていました。

「今回は自信があるんだ」前回は完走できましたがギリギリのタイムでしたから。

私とおばあちゃんはいつもの通り、折り返し地点の江の島水族館前に向かいました。

Img_20161204_113504 Img_20161204_120158

今日は12月とは思えない気温も高く、いいお天気。

遠くには富士山もきれいに見えてましたfuji

主人はちょっと遅れ気味かなあと思われる時間帯で走りすぎていきました。

「頑張れ~sign03

私とおばあちゃんは鎌倉ランチを楽しみに江ノ電で鎌倉へ向かいます。

小町通りは今日もすごい人で行きたかったお店はどこも長蛇の列。

そこで向かったのは小町奥の「山路」

Img_20161204_135037 Img_20161204_130241

鎌倉らしい風情ある店構えのお蕎麦屋さんです。

店内も靴を脱いでゆったりできる広さ。

Img_20161204_132217 Img_20161204_133552

私は天そばで、おばあちゃんは温かい鴨なんばん。

TV.で話題になっていた「そば湯」も出てきました。

細めのきれいなお蕎麦で美味しい~delicious

もちろんそば湯、私はつゆに足して美味しくいただきましたよ。

Img_20161204_140414 Img_20161204_162045

小町通の「味くら」でお漬物を買って。

Img_20161204_162137 Img_20161204_161934

「鎌倉ハム」で切り落としのお肉、

「日陰茶屋」で主人にお饅頭。

そして「鳩サブレー」。

鎌倉はおいしいものが多いです。

お土産たくさん買って大急ぎで帰宅しました。

その途中届いたメールmobilephone

「最終関門通過できず・・・cryingこれから帰る」

sign02 えっsign02

後で聞いてみれば今日は気温も高くて、

熱中症のような症状で最終関門までがやっとだったそうです。

お風呂に入って水分をたっぷりとってsweat02夕飯を軽く食べrestaurant

そしてぐっすり寝ちゃいましたsleepy

お疲れ様でした、残念だったね。

また来年、頑張ればいいよ。

マラソンにゴルフに釣り、カラオケ・・・

趣味が多くて人生楽しんでる主人です。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55「日清食品」「日清カレーメシ」

cute 「日清食品」「日清カレーメシ

11月に品川で開催されたサンプル百貨店の「RSP55」で紹介されました。

Img_20161115_101354

こちらの商品って「日清食品」さんの進化をみているような気がするなあ。

プレゼンテーションでの紹介でも

P1010468 P1010469

初期のインスタントのご飯は

お湯を入れて捨てて逆さまにして蒸らすという面倒なもの。

2009年に発売された「Go Fan」はレンジでチンするタイプ

P1010470

そして2016年、今回はお湯を注ぐだけsign03

社長の一言「初めから湯かけで作っておけsign01」だそうで coldsweats01

日清カレーメシ」は

カレールウが丸ごと入っておにぎり二個分のボリューム。

P1010472 3種類

ビーフ・シーフード・チキンです。

これ、主人が釣りに行くときとかアウトドアにピッタリだわ。

息子の友達が急に来た時とかも・・・

保存食にもなるから、少し買いだめしておこう~

と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSP55「胡麻だれ」

cute 「タマノイ酢」「胡麻だれ

11月に品川で開催されたサンプル百貨店の「RSP55」で紹介されました。

Img_20161115_103333

胡麻、油、香辛料、調味料の配合バランスにこだわった胡麻だれです。

メディアでも人気の世界的ソムリエの田崎真也さんが監修とあって、デザインもどこか高級感が漂っていますね。

Img_20161115_101540

ブースでも並んでいました。

Img_20161115_123844

お昼の試食タイムにも登場sign01

きゅうりと鶏肉の細切りに「胡麻だれ」がかかっているだけですが美味~delicious

甘みと酸味と胡麻の風味がよく合う。

不思議ですが、普通のご飯が酢飯みたいに変身してる。

しゃぶしゃぶやサラダだけでなく、色々と使えるんですね。

美味しかったので家でもすぐに作ってみました。

Img_20161117_132652

冷蔵庫にあったもので

薄切りの鶏肉+ゆでた小松菜+白髪ねぎ

Img_20161117_132608

それに「胡麻だれ」かけて完成sign01

家族にも大好評でした。

こんなに簡単にできるけど、ちょっとお友達が来たときにでも堂々と出せそうです。

こういう主婦の味方調味料って大好きですheart04



| | コメント (0) | トラックバック (0)

«年末だなあ・・・