トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ラジャの湯

spa戸塚にある「ラジャの湯」の当選チケットがあったので、早速、家族で行ってみました。

Image037 我が家からはrvcarで、結構ちかくてあっという間。
とても大きな敷地にあり、ロビーもホテルみたいな感じ。
ほとんどの人は大きなバッグをかついでゴルフの打ちっぱなしへ。

私とむすめと、おばあちゃんと3人はお風呂へ・・・
思っていたより明るくて広いし、真っ黒な湯もハーブ湯も天然温泉ということでお肌がすべすべshine
ミストサウナや、ジャグジーにも入って身体もほぐれshine

結構リッチなシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーが置かれているのもうれしい。

難をいえば、パウダールームがロッカーと独立していなくて席数が少ないのがちょっとね・・・・・coldsweats01

ゆったりコース」を選んだので、入浴のみでなく、リラックススペースも使用できました。
今度来るときは、DVD見ながらチェアでもっとのんびりゆったりしたいなあnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家のアニー

dog我が家にはアニーというペットがいます。

アニーは埼玉のビーグルママのおうちから、5年前に我が家にやってきました。
性格はぼーっとしているというか、おとなしいというか?
すっかり家族の一員となり、いつも誰かのあとを追いかけています。

0302115 0302221

来たばかりのころnoteゲージで囲ったアニーのお部屋でトイレトレーニングをしたのがなつかしい・・・・・



          Image011                 
今は11.5kgスマートです。
トイレだけお庭にとんでいきます。
窓や壁はお願いの「カリカリ」で傷だらけsweat01

どうぞよろしくねhappy01





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピピッとコンロ

new コンロを変えました。

10年使用していたビルトインコンロが故障して、思うに部品さえあれば¥20000もあれば修理できるのではないか・・・が部品がないばかりに交換するしかありませんでした。

修理に来てくれた人の勧めで東京ガスのショールームへ行きました。

東京ガスで発売された「Siセンサーコンロ」という全口消火センサーが搭載されていて、おしゃれなガラストップの「ピピッとコンロ」に決めました。

IHほどではありませんが、「シールドトップ機構」と名付けられた、ふきこぼれても内部に入りにくく&手入れが簡単ということで、やはりガス会社さんもIHを意識してより良い商品をつくっているんだな・・・・・

五徳も魚焼きグリルも全て分解してつけおき出来るし、sandclockタイマーも付いていてとても便利でした。また大切に使いましょう。

ただ、色々な分野において、部品がなくて捨てられていく商品って結構多いですよね。

「もの」を大切に使用している人はたくさんいます。「エコ」にお金も力もいれてくれている企業はそういったところはどうにもならないのでしょうかsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜さんぽ

trainおでかけしました。

昨日の朝ははっきりしないお天気でしたが、午後はポカポカと気持ちよかったことsun
本当に何年ぶりかの中学のお友達4人、もうじきなくなる、そごうの「イッツ・ア・スモール・ワールド」の時計の下で待ち合わせしました。

ベイ・クォーター」の「柿安」・・・(いつもお店の前にたくさんの人が待っている)・・・1時すぎていたせいかすんなりと店内へ入れましたscissors
席もゆったりとられているし、一人一人のいすの下にある荷物用のかごがうれしい。
身体によさそうな「○○コラーゲンスープ」とか、「炎の○○カレー」とか、デザートも季節を意識したムースなどおなかいっぱいで・・¥1680なり

柿安を出て、階段下にある乗り場から¥580でチケットを購入し、「シーバス」で「赤レンガ倉庫」へむかいました。港から「みなとみらい」を見たのは初めて。遠くからきてくれたお友達も喜んでくれて・・よかったよかったship

いま、赤レンガ倉庫の広場は、春の花でいっぱいtulip見事でした。
外から見るとわかりませんが、倉庫内はかわいい雑貨屋さんやおしゃれなカフェがたくさんはいっています。
時間があればここからbus赤いくつ元町散策といきたかったところですが、東京と埼玉からきていたお友達はJRの駅まで送りましたtrain
同じ横浜のお友達に元町のすてきな和菓子のお店を教えてもらって、ご馳走までしていただいて・・楽しいおさんぽが終了したのでした。

さそってくれて ありがとうheartまた会いましょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイダーウィックの謎

movie映画見てきました。

スパイダーウィックの謎」試写会。
着席して暗くなったとたんに、妖精の住む世界にひきこまれました。
次々と現れる妖精や、つきつけられる謎とたたかう主人公たち。
ちょっと、昔の「ハリー・ポッター」をみているような・・・・・
お子さんたちと見る映画としては最高かな。

本屋さんには映画に登場した「妖精の図鑑」などもありますよ。

上映された九段会館のロビーの窓からみえた「武道館とお堀と桜」。
とても素晴らしく、晴れた日にお散歩したら気持ちよいのだろうなあ・・・

Image044 ゴールデンウィークにはぴったりですsign01魔法や妖精の世界を一緒に冒険しているようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨ですね。

今日は仕事はお休みです。愛犬とのんびりでしたが、学校帰りにお花見予定だった娘は可愛そうにも、雨で帰ってきました。

セシールの懸賞で当たった映画の試写会に電車を乗り継いででかける予定です。

懸賞って楽しいです。あまりたいした物はまだ当選していませんが、ビールが1ケース届いたり、色々なチケットが郵送されてきて、毎日ちょっとだけ WAKUWAKU なのです。

Sany00251     この子のおやつも当選するかな present

 

Image02300         

    これが当選したので、お父さん大喜びscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

はじめまして。

50歳にして、ブログデビューです。

日々、忙しく暮らしていますが、生活の中で興味のあることって本当にたくさんありますよね。

そんなこんな」なことを、書き綴っていきたいと思っています。

| | コメント (2)

トップページ | 2008年5月 »