« 横浜さんぽ | トップページ | 我が家のアニー »

ピピッとコンロ

new コンロを変えました。

10年使用していたビルトインコンロが故障して、思うに部品さえあれば¥20000もあれば修理できるのではないか・・・が部品がないばかりに交換するしかありませんでした。

修理に来てくれた人の勧めで東京ガスのショールームへ行きました。

東京ガスで発売された「Siセンサーコンロ」という全口消火センサーが搭載されていて、おしゃれなガラストップの「ピピッとコンロ」に決めました。

IHほどではありませんが、「シールドトップ機構」と名付けられた、ふきこぼれても内部に入りにくく&手入れが簡単ということで、やはりガス会社さんもIHを意識してより良い商品をつくっているんだな・・・・・

五徳も魚焼きグリルも全て分解してつけおき出来るし、sandclockタイマーも付いていてとても便利でした。また大切に使いましょう。

ただ、色々な分野において、部品がなくて捨てられていく商品って結構多いですよね。

「もの」を大切に使用している人はたくさんいます。「エコ」にお金も力もいれてくれている企業はそういったところはどうにもならないのでしょうかsad

|

« 横浜さんぽ | トップページ | 我が家のアニー »

家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/20418829

この記事へのトラックバック一覧です: ピピッとコンロ:

« 横浜さんぽ | トップページ | 我が家のアニー »