« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

いわし

pisces主人は釣りが趣味です。

sunもよく、風もない日、釣りをたのしんだようです。

仕事で帰宅してのんびりとTV.を見ていたら、真っ赤に日焼けしてニッコニコの主人が帰ってきました。「こりゃあ、釣れたな・・・」

Turi0527 何十匹ものいわしと、さば・・・

我が家の掟は釣ってきた人がさばくことsign03(私はアレルギー・・・)

Iwasitumire いわしのつみれ汁を作るのだけ、手伝いました。

主人には味はscissorsでしたが、ちょっと軟らか過ぎたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウルフギャング・パック・カフェ

restaurantベイクォーター「Wolgang Pack Cafe」

私の仕事先は社員の人事異動がとても激しいところです。

私たちがとてもとてもお世話になった主任さんが九州に異動となって数ヶ月がたち、時々、こちらに顔を見せにきてくれます。

その度に待ってましたsign03といわんばかりにお食事会が開かれますrestaurant

昨日も、待ってましたsign03・・・で7人集まりました。

横浜が味わえる「ベイクォーター」のカリフォルニアレストラン「Wolfgang Pack Cafe」bar

天井には鯨のオブジェ・窓からはみなとみらいの夜景と大きなお月様・・・shine

Beyquoter_2

お料理はアカデミー賞のパーティーの公式シェフがプロデュースしたカリフォルニア料理。ピザ・バッタイ・BBQチキン・コブサラダ・ペンネ・デザート・・・おいしいお料理と楽しい仲間たちnotesまた集まろうね。

WolfgangchikinWolfgangpiza_2 restaurant                               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの新宿

train何年ぶりかの新宿・・・

娘の専門学校の説明会に付き添い、久々の新宿へ。

20数年前には、主人とNSビルに務めていたこともあるのに・・・南口の変貌ぶりにはびっくりsign03斬新なデザインの高層ビルがあちらこちらに見えていて、自分がどこにいるのかもよくわからない始末。

娘が希望するペットの専門学校はそんなビルの間をすりぬけて数分のところにある、ワンちゃんたちが楽しそうに遊ぶドッグ・ランを兼ね備えたかわいい学校でした。

学校方針、先生方もしっかりしていて、娘が気に入ったのも納得scissorsあとは頑張ってね。

緊張の説明会と体験(何しろこの時期なので、親子一組の参加でしたsweat01sweat01sweat01)。

Papascake_2

帰りにはタイムズスクエア内の「パパス・カフェ」で一息cafeこちらはケーキを選ぶ際、全種類をプレートに乗せて持ってきてくれます。どれも美味しそうで選ぶのが大変cake

「ハンズ」はごちゃごちゃしていて、ちょっとがっかりでしたが、帰宅後、新宿の変貌ぶりを主人の報告したのでした。疲れた・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽座ミュージカル「メトロに乗って」

movieグランベリーモールで音楽座ミュージカル「メトロに乗って」を見てきました。

直木賞作家の浅田次郎さんの小説がミュージカルになったのは、話題になっていたので知っていました。

その舞台がそのまま映画館で上映されるとは。実際に見るまでは、どんなだろう?と思っていましたが・・・

一人のサラリーマンが、兄の死が原因で、仲たがいしたままの父親の過去をタイムスリップしていくストーリーは、しっかりとした原作にもとづいていて劇的で感動ものです。

この映画では、劇場ではなかなかみることのできない、出演者の瞳の輝き、表情、流れる汗などがアップではっきりと見ることが出来ますし、絶妙なカメラワークによって、劇場の臨場感や、出演者同士の微妙な感情もよみとれます。

主人公をとりまく家族、兄弟、関係者たちのひとりひとりの過去が深い意味をもち、絡み合いながら、せつなくて悲しいラストにつながっていきました。

「忘れることで希望の光が見えてくる」・・・思ってもいなかった悲しいラストでした。

見終えた後は、映画?ミュージカル?不思議な感覚の感動が残る作品です。

映画好きな人も、ミュージカル好きな人も、もちろんこのミュージカルを見た人にもぜひ、体験してほしいと思います。

音楽座ミュージカル「メトロに乗って」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日に・・・

present家族からのプレゼントもらいました。

仕事が大忙しだった母の日前日、おばあちゃん宛に頼んでいたプレゼントが届きました。

通販って便利ですね。主人のお母さんのところも届いたかな?

そして今日は、おばあちゃんとグランベリーモールに映画を見にmovie

夕飯は娘がつくってくれるという事で、コムサでお茶して買い物してゆっくり出来ました。

帰宅すると、家族からということで、かわいいお花とお菓子のセットのプレゼントnote

Hahanihi

happy01緑園都市にある「ラ・ベルデュール」のお菓子のセット・・・かわいい

     heart01ありがとうheart01とってもうれしいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »