« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

腰椎分離症?

hospital病院での診断結果です。

聞きなれない「腰椎分離症」。おそらく、10代のころに腰椎(私の場合は1番下の部分)が疲労骨折かなにかで、割れてしまったのでは・・・という説明でした。

中学・高校とバドミントンをバリバリやっていたので、思い当たることはあるthink

それにしても、この痛み、この身体の歪み、なぜ今頃・突然にsign02

「疲れていませんか?」「sign03sign03sign03・・・」思い当たることはあるthink

とりあえず、痛み止めを飲み、しばらくは安静に。リハビリもして・・・

でもまた、仕事も、プールも、ヨガさえOKだそうですscissors

ただし、痛みがとれない場合は、精密検査と、腰椎に直接注射をするとかtyphoon

どうか痛みが消えて、また元気にお仕事したり、遊びに行けますようにweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

国立新美術館に行きました・・・」

train「エミリー・ウングワレー展」

Bijyutukann 六本木の国立新美術館には前から「行きたいな」と思っていました。

オーストリアのアボリジニの画家「エミリー・ウングワレー展」のチケットが当選したので、お友達と早速出かけましたsubway

ボディペインティングから80歳すぎてキャンバスに向かったという経歴。

アボリジニ特有の抽象的な絵画でしたが、彼女の生まれ育った「ユートピア」のビデオを見たとたんに、彼女の作品全てが理解できた気がしましたshine

Roppongi 美術館は、あちこちのテレビで紹介されていたとおり、館自体が本当に素晴らしくて、居心地よく設計されていました。

着いてすぐに3Fの「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」でまずはランチrestaurant

rainだし、寒いし、有名展が開催されていないからか、結構すんなりと店内へ。

1日70食限定ランチにも間に合いました。(バターが別料金にはちょっと驚いたけど・・)

メインはチキン+おいしいフランスパン+デザートはブリュレ+cafe

ゆったりと、おしゃべりしながら素敵な空間でしたscissors

地下の「ミュージアムショップ」も東京ブランドのもの、デザイン的に優れているもの、雑多な店内見ているだけで時間はあっという間でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?ハワイアンキルトは?

wave去年の趣味・・ハワイアンキルト。

お友達がしていたハワイアンキルトが、とても素敵だったので、私もsign01と始めたのですが、今年にはいってからは、すっかりご無沙汰ですcoldsweats01

Kame Kilt とりあえず出来上がった、海がめの柄scissors

見事に途中の作品もあります。

いつ出来上がるかなあsign04

実はもう1枚あるし・・・

何だか、夏が近づいて「ハワイアンフェア」・・なんて目にすると思い出すのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また当選・・・

beerあら、また当たりました。

懸賞に応募しだしてから、半年ちょっとですpc

小さな無料サンプルがほとんどですが、モニター・試写会・プレゼント・・5月までに数えたら22回。

6月にはいってからは「麦とホップ」「ザ・プレミアム・モルツ」「ディズニーのスクラップセット」「美術展チケット」そしてまた「ザ・プレミアム・モルツ」と送られてきましたnote

Moltu Bijyutukann

Sanntorymoltu_2 「よく当たるなあsign01」と主人に言われています。

なかなか嬉しいhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バス旅行

bus今日は、バス旅行でした。

仕事の関係で、「三菱鉛筆」の工場見学へ仲間2人と参加させてもらいました。

三菱鉛筆・・といえばBP「ジェットストリーム」とSP「クルトガ」が今話題になっていますが、今日、工場で見たのはマーカー「プロパス・ウィンドウ」と鉛筆の「芯」pencil

それぞれの部品がくるくる回りながら出来上がっていくさま・出来立てクニャクニャの芯・・・とても楽しかったですnotes

日本の「ものつくり」の技術はやはり素晴らしいsign01

至れり尽くせりの楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りミルクレープ・・

cake娘の手作りミルクレープです。

天気がよいので、主人と、娘、アニーdogとお散歩がてらに買出しに出かけました。

我が家では、お菓子作りの際には簡単に出来るので、ホットケーキミックスをよく使います。

クリームも、もうホイップされているチューブ入りでscissors

フルーツは八百屋さんで、キウイ・apple・グレープフルーツ・bananaなどなど。

クレープを何枚かフライパンで焼き、ホイップと刻んだフルーツ・チョコを交互に重ねます。

Fruit_millfeeyu

お菓子作りには時々もえるようですhappy01

おいしかった・・・うれしい母note

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本当におめでとう・・・

bell結婚式の二次会にお招きいただきました。

今日は仕事仲間の結婚式でした。

二次会に仕事先からは二人で参加させていただきましたbar

結婚式の写真を見せてもらったら、とてもきれいな花嫁姿・・・手作りのブーケやウェルカムボードもすごくセンスがよくて、素敵でしたnote

いつもきりっと仕事をこなす彼女は、二次会ではニットのワンピースもくるくるの髪の毛もかわいらしくて・・・幸せオーラがいっぱいshineshineshine

新郎も本当に、優しそうな温和な人で、きっと良い家庭になることでしょう。若い二人に幸あれ・・・heart04

Flower Sheep

happy01帰りにこんなすてきなプレゼントいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday ・・・

birthday今日は娘の18才の誕生日です。

家族そろって、新横プリンス2Fの「ケッヘル」というビュッフェレストランに行ってきましたrestaurant

広いので待ち時間もなく、きれいだし、お値段もお手ごろなので、我が家はよく利用させてもらっています。ランチは通常¥2300で、ホテルでは珍しくサービス料なしdollar

お寿司・カニ・ステーキ・サラダ・パン・デザート・ドリンク・お料理(少し品数が減ったかな?)・・おなかいっぱい食べてきましたnoteダイエットのはずの娘もhappy02

そして、帰りにはお誕生日プレゼントの商品券で、迷って迷って迷って白いサンダル靴を買った娘ですboutique。それにつき合わされてちょっとお疲れの母ですcatface

忘れもしません・・・風船を針でつついたように「パンsign02」という音がして一気に生まれてきてしまった時のこと・・・自分でも、生まれ出たことをびっくりしているかのような赤ちゃんでしたsweat01元気にちゃっかりと育ったものですshine18歳おめでとうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »