« あれ?ハワイアンキルトは? | トップページ | 腰椎分離症? »

国立新美術館に行きました・・・」

train「エミリー・ウングワレー展」

Bijyutukann 六本木の国立新美術館には前から「行きたいな」と思っていました。

オーストリアのアボリジニの画家「エミリー・ウングワレー展」のチケットが当選したので、お友達と早速出かけましたsubway

ボディペインティングから80歳すぎてキャンバスに向かったという経歴。

アボリジニ特有の抽象的な絵画でしたが、彼女の生まれ育った「ユートピア」のビデオを見たとたんに、彼女の作品全てが理解できた気がしましたshine

Roppongi 美術館は、あちこちのテレビで紹介されていたとおり、館自体が本当に素晴らしくて、居心地よく設計されていました。

着いてすぐに3Fの「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」でまずはランチrestaurant

rainだし、寒いし、有名展が開催されていないからか、結構すんなりと店内へ。

1日70食限定ランチにも間に合いました。(バターが別料金にはちょっと驚いたけど・・)

メインはチキン+おいしいフランスパン+デザートはブリュレ+cafe

ゆったりと、おしゃべりしながら素敵な空間でしたscissors

地下の「ミュージアムショップ」も東京ブランドのもの、デザイン的に優れているもの、雑多な店内見ているだけで時間はあっという間でしたhappy01

|

« あれ?ハワイアンキルトは? | トップページ | 腰椎分離症? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/21910693

この記事へのトラックバック一覧です: 国立新美術館に行きました・・・」:

« あれ?ハワイアンキルトは? | トップページ | 腰椎分離症? »