« 国立新美術館に行きました・・・」 | トップページ | 専門学校もAOです。 »

腰椎分離症?

hospital病院での診断結果です。

聞きなれない「腰椎分離症」。おそらく、10代のころに腰椎(私の場合は1番下の部分)が疲労骨折かなにかで、割れてしまったのでは・・・という説明でした。

中学・高校とバドミントンをバリバリやっていたので、思い当たることはあるthink

それにしても、この痛み、この身体の歪み、なぜ今頃・突然にsign02

「疲れていませんか?」「sign03sign03sign03・・・」思い当たることはあるthink

とりあえず、痛み止めを飲み、しばらくは安静に。リハビリもして・・・

でもまた、仕事も、プールも、ヨガさえOKだそうですscissors

ただし、痛みがとれない場合は、精密検査と、腰椎に直接注射をするとかtyphoon

どうか痛みが消えて、また元気にお仕事したり、遊びに行けますようにweep

|

« 国立新美術館に行きました・・・」 | トップページ | 専門学校もAOです。 »

自分のこと家族のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^ 
腰大丈夫ですか~?
腰椎分離症って聞いたことがなくて
状態がわかりませんが、なんだか すごく痛そう。。(><)
お仕事もお休みするほどの痛みなんて、辛いですね。
腰って随分前のことが後から影響出たりしますよね。
うちの母も階段から落ちて腰を痛めたのが 何年も経ってから 影響でたりしてました。
 無理されないで じっくり治してよくなってくれればいいですね。お大事になさってくださいね。

投稿: ひらりん | 2008年6月29日 (日) 18時54分

大変でしたねぇ
10代の頃のが出るなんて・・・怖いですね。
私も昨年からアチコチ体調変化のオンパレードですw
そろそろ始まってますから・・( ̄ー ̄)
自分の体なのに、毎日驚きで笑えるくらいだからいいのですが。
無理しないで養生してくださいね

投稿: 日なたで猫 | 2008年6月30日 (月) 09時35分

ひらりんさん、ありがとう。
10代で部活しすぎで、疲労骨折することは結構多いそうです。
激痛は収まったのですが、身体がまだ歪んでいます。
ついつい、動きたくなっちゃいますが、今回はさすがにゆっくり寝てますzzzZZ

投稿: wazowazo | 2008年6月30日 (月) 11時06分

日なたで猫さん、ありがとう。
私も昨年あたりから「きてます!きてます!」
健康のためにと、ヨガやプールに通って、余計に疲れちゃったかも・・・
お互いに、健康には気をつけていきましょう。

投稿: wazowazo | 2008年6月30日 (月) 11時11分

腰、大丈夫ですか?心配になりコメントしてみました。昔のバドミントンが今になってそのような形になってかえってくるんですね。
恐ろしい!
腰が痛いと、何をするにも不便ですよね。
お大事になさってください。

投稿: イエロー | 2008年6月30日 (月) 13時12分

イエローさん、ありがとう。
皆さん、やさしいお言葉、身にしみます。
どうやら、完治することはないらしいけど、薬を飲んで、安静にしていると、とりあえずは普通に戻るそうです。
その繰り返し~ということでしょうか?
おとなしく寝ています。


投稿: wazowazo | 2008年6月30日 (月) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/21943937

この記事へのトラックバック一覧です: 腰椎分離症?:

« 国立新美術館に行きました・・・」 | トップページ | 専門学校もAOです。 »