« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

「販売士3級検定」の結果・・

sign03book7月に、販売士3級の検定試験を受けました。

そう、あの腰椎の疲労骨折で寝込んでいたあの時に、受けた試験ですthink

happy01合格しました~scissors

販売士の試験は、内容が5項目に分かれていて、それぞれ70点以上取らないと、他が100点であっても、不合格になってしまいます。

私は、「マーチャンダイジング」という項目はやっと通過、でも、5項目の平均点が86.4点も取れていたので、大満足ですhappy02

何しろ、2時間30分、途中に休憩なしとは知らなかったので、最後の方は腰痛との闘いになっていましたからcoldsweats01

我慢できなくて、1時間近く早くでちゃったし・・・

全国平均だと、54%の合格率でしたが、私が受けた川崎では、7割以上の人が合格していたようです。

うん、めでたいsign01

Hanbaisi 合格証書なんて久しぶりですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海外旅行の思い出

airplane海外旅行の思い出は・・・

今、北京オリンピックで、中国旅行をしている羨ましい人がたくさんいるんでしょうねconfident

私は、海外旅行は、新婚旅行で行ったハワイだけですpisces

グアム旅行とどちらにしようかと悩みましたが、せっかくなので、憧れのハワイへhappy01

忘れもしません。

結納の日に、旅行者より連絡が・・・帰りの飛行機の都合で、1日ツアーが伸びてしまうということでした。

同額で、昼食まで付けてくれるという「ラッキーscissors」断るわけがありませんnotes

ツアーには、やはり新婚さんが何組か参加していました。

みんなで一緒に食事をしたり、仲良くなって、結構楽しかったですrestaurant

Hawaimagnet ハワイでお土産に買ってきたマグネットたちは、今も、キッチンで健在です。

あちらで知り合った人の中には、年賀状のおつきあいが続いている人も。

ああ、とても、なつかしいですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「妊婦」「出産」の思い出・・・

shine私が「妊婦」だった時のことです。

私は、ふたりの子どもを出産していますが、上の子は切迫流産、下の子は切迫早産で大変でしたcoldsweats01

3ヶ月ころ、切迫流産のときは、とにかく安静に安静に、起き上がると吐いていたので、喉を痛めて、声も出なくなってしまいましたsweat01

下の子は、8ヶ月のころ生まれてしまいそうなって、入院して、何とかもたせましたhospital

二人ともよく無事に産まれてくれたなあ、と思いますcoldsweats01

妊娠すると、百人百様の出産シーンが待ち受けていて、それぞれの家族にとって、忘れられない一日でしょうconfident

妊婦だった頃、私のおなかは、前にどんどんsign01どんどんsign01出てきていました。

「お腹の中で、立ってるんじゃない?」と、よく話していましたsmile

産んだ途端に空っぽになったお腹が、ちょっと寂しかったりして・・・

横に寝かされた赤ちゃんには感動しながらもshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »