« 久々の遠出は・・・ | トップページ | 海外旅行の思い出 »

「妊婦」「出産」の思い出・・・

shine私が「妊婦」だった時のことです。

私は、ふたりの子どもを出産していますが、上の子は切迫流産、下の子は切迫早産で大変でしたcoldsweats01

3ヶ月ころ、切迫流産のときは、とにかく安静に安静に、起き上がると吐いていたので、喉を痛めて、声も出なくなってしまいましたsweat01

下の子は、8ヶ月のころ生まれてしまいそうなって、入院して、何とかもたせましたhospital

二人ともよく無事に産まれてくれたなあ、と思いますcoldsweats01

妊娠すると、百人百様の出産シーンが待ち受けていて、それぞれの家族にとって、忘れられない一日でしょうconfident

妊婦だった頃、私のおなかは、前にどんどんsign01どんどんsign01出てきていました。

「お腹の中で、立ってるんじゃない?」と、よく話していましたsmile

産んだ途端に空っぽになったお腹が、ちょっと寂しかったりして・・・

横に寝かされた赤ちゃんには感動しながらもshine

|

« 久々の遠出は・・・ | トップページ | 海外旅行の思い出 »

懸賞・記事」カテゴリの記事

コメント

wazowazoさんも、大変でしたね
うちも二人とも前期破水で、下は逆子で帝王切開w
手術予定の1週間前に破水してしまい急いで開けたお腹から出てきた顔は、丁度自分の握りこぶし大・・
その割りに大きな声で泣いてたのが、元気な証拠と安心した物でした。
そう思うと大きくなるのは早いなぁ・・ナンテ。
色んな思いがありますねぇ・・

投稿: 日なたで猫 | 2008年8月17日 (日) 02時01分

猫さんも大変でしたねえ・・
切迫で入院中には、流産した人も同室だったので、赤ちゃんを産むって、大変だなあ、と思ったの。
お互いに、無事に子どもを授かって良かったですね。

投稿: wazowazo | 2008年8月17日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/23025829

この記事へのトラックバック一覧です: 「妊婦」「出産」の思い出・・・:

« 久々の遠出は・・・ | トップページ | 海外旅行の思い出 »