« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

子供の運動会の思い出・・・

sun「泣いた・・・笑った!運動会でのベストショット」

我が家は小学校のすぐ近くにありますhouse

運動会が近づくと、行進音楽や子供達の声が聞こえてきて、何となく楽しいものですnotes

息子も娘も、あまり運動会で活躍できるタイプではありませんが、そんな事は関係なく、親としては子供の晴れ舞台に違いはありません。

朝早くから、お腹がペコペコになるであろう家族のために、お弁当を作り、お父さんはカメラを用意して張り切るわけです。

運動誘発喘息だった息子に関してはもう、参加できただけで嬉しいことでした。

娘はいつもぞろぞろとお友達と、楽しそうに参加していたのが昨日のことのよう・・・

ずっと待っていて、さあ!うちの番!・・・カメラの電池が切れたcoldsweats02

ずっと撮っていて、「あれ?」・・・違う子撮ってたcoldsweats02

失敗も今となっては笑えますconfident

「練習でいつも1番だから、今日も絶対に1番だよsign03」と張り切って障害物競争に出場した娘shoe

途中、様子がへんです。

お友達のお母さんも「どうしたんだろう?」

難しい顔をして、3位でゴール・・・think

心配なので声をかけに走りましたrun

すると、娘いわく網をくぐって走り抜けるところでなんとsign01

ぐらついていた乳歯がポロッと抜けたんだそうですcoldsweats01

「お口でコロコロしながら走った。」とニコニコッconfident

「そう、偉かったねnote」と周り中が大笑いでしたhappy02happy02happy02

そしていつも、空のランチボックスを持って帰宅となるのでしたhouse

| | コメント (5) | トラックバック (0)

私のステーショナリー達♪

bookpen お気に入りのステーショナリーです。

私は、仕事もプライベートも手帳が欠かせません。

忙しいしdash忘れっぽいしsweat01

今までは、「FILOFAX」の革のシステム手帳と、パーカーのボールペンを使っていました。

かなり愛用してもう、ボロボロ・・・私の手帳、お疲れ様でしたconfident

Filo .

.

.

.

.

そして、来年用には迷った結果「QUOVADIS」に決めました。

Weekly Monthry

Photo .

.

.

.

.

決め手は使いやすそうな、マンスリー&ウィークリーscissors

ペンは、ぺんてるの「ランスロット」と、三菱鉛筆の回転式の「ジェットストリーム」2本を、ペンホルダーで使用しています。

これで、来年も頑張れるかなあhappy01

Hoboniti 家での使用は、ほぼ日手帳です。

知る人ぞ知る、糸井重里さんの超人気手帳shine

フィオレンティーナの革のボールペンと、

三菱鉛筆のジェットストリーム(やっぱり書き易い)

Photo_2 そして、「COATED」のノートパッド。

記事やアンケートのメモ書き用です。

.

.

.

お気に入りのステーショナリーを使うと気分が違うんですよねnotes

これからもきっと、ワクワクと、あちこち見て歩きますrun

そして、私のステーショナリーの秘密のひとつ・・・

持ち歩き用のステーショナリーが、ピンクの理由は、すぐに置き忘れるので、見つけやすいように数年前から揃えたためなのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会、そして浅草寺へ。

happy01 浅草で展示会がありました。

今日は仕事はお休みですが、展示会があるので仕事先の若い子と浅草へtrain

天気もいいし、ぼーっとしていたので、危うく違う電車に乗りそうになったりの珍道中でしたがsun

展示会とか、プロモーションは新商品が見られるので、とても楽しみnotes

じっくり、企業の営業さんと話して、商品をさわって、おみやげをもらって充実感いっぱいで会場を後にしましたconfident

そして、近くの浅草寺へお参りにconfident

ん???

何だかいつもこんなに人が多かったっけcoldsweats01

と思ったら・・・

Kaminari Kaminarimonn

.

.

.

.浅草寺本堂落慶50周年の「記念大開帳」~11/16

.

Asakusagaid Koban

浅草観光連盟創立60周年の「浅草大観光祭」

~11/25

仲見世入り口にて、¥300で、記念小判と交換してもらえます。

この小判は、期間中なら仲見世で使用できます。

私は、おばあちゃんへの、おみやげにしましたhappy01

口も洋服もきなこだらけにしながら、出来たてのおだんごを食べたり、ああ楽しかったsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入学許可証♪届いていました。

notesやったあnotesnotes娘の専門学校が本決まりです。

娘は高校3年生で、AO推薦にて、夏休みに内定で合格をいただいていましたscissors

先週、願書を郵送にて提出して、早くも、合格の通知が届きまして、これでやっと一安心happy02

天真爛漫sign01自由人sign01天下の女子高生sign03の娘ですcoldsweats01

同封されていた入学金の額には改めて、大きなため息dashですが・・・

(今月は理工系の大学に通う息子の後期授業料も振込みなんですよねmoneybag

でも、二人とも小さい頃から、ずっと続いてきた夢shine

何とか頑張ってほしいと願う母ですconfident

shine夢はノーベル賞にもつながるflairshine

まあ、ノーベル賞は我が家には関係ないですけど・・・そんな意気込みで、みんな(私も)頑張れよ~と思うのですpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「トータルビューティープロモーション」①

繰上げ当選しました。

私は、「サンプル百貨店」というサイトに登録しています。

今回、横浜で開催された、第一回目である

「トータルビューティープロモーション」。

落選だと思っていたら、2,3日前に繰り上げ当選のメールがきていましたpc

「やったあ~sign03」良かったです、仕事入れてなくてcoldsweats01

Pa040040_2

sun

秋晴れのみなとみらいです。

.

パシフィコ横浜の会議センター・メインホールに700名近くの「ビューティーブロガー」さんたちが集結しました。

「この人たち、みんなブロガーさんなんだあ・・・」と妙に感動coldsweats02

ロビーには、参加企業の各ブースが並んでいて、それぞれ新商品などの説明に力がはいっていますpunch

ホールで行われたプロモーションは、まず、メイクアップアーティストの「嶋田ちあき氏」による、メイクのデモンストレーションから始まりましたkissmark

そして、松田聖子さんのメイクも担当しているという嶋田氏の「インナービューティーについて」のお話が素晴らしかったので、ご紹介しますkaraoke

何と私と同い年だった嶋田氏は、身体の中から、時間をかけて、自分に投資をして、美しさをつくる活動をするのだと言っています。

睡眠・食事(玄米を食し、夜9時以降はなるべく食べないように)restaurant

運動(加圧トレーニングとコアリズムをされているそうです)

「どうせ・・・」「もう、いいか・・・」はNGsign01

その人に合った、自身に満ちた輝きを持つことが大切だということconfident

そして、本日の私の収穫だったこの一言karaoke

shineshineshine10年後の自分を楽しみにshineshineshine

はい、頑張りますhappy02

最後の撮影会で、購入したばかりの7倍ズームのデジカメが役立ちましたcamera

Pa040038a このものすごい状態で手を伸ばして撮影bearing

Pa040039a_2 Pa040036a

と・とれ・たsign02

.

.

「みなとみらい」をのんびりとお散歩しながら、横浜駅まで歩いて帰りましたconfident

Pa040041 Pa040046a

.ランドマークと

.横浜美術館ですbuilding

.

<サンプル商品に関しては、お試し後にブログで紹介しようかな、と思っていますpc

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「MJCジュエリーフェア」にお出かけ

ring恒例の「MJCジュエリーフェア」に行ってきました。

私は、元々は、あまりアクセサリーには興味がありません。

何となく、つけるのが面倒で、結婚指輪さえ、していませんcoldsweats01

金か、プラチナのシンプルなネックレスをしているくらいですか。

ところが、金預金というものを数年前からはじめまして。

新聞で、月々3千円から金を積み立てられる「三菱マテリアル」を知ったからです。

(他に、田中貴金属などもあります。)

娘が成人したり、結婚するとき、もちろん自分のへそくりにもいいかなあ・・・なんてshine

MJCは定期的に、有楽町の東京国際フォーラムなどで、ジュエリーフェアを開催します。

秋晴れの中、娘とネックレスを買ってあげる約束があったので、出かけてきました。

(まあ、結局は上野の、個人でも購入できる卸さんで買いましたがcoldsweats01

普段は見ることもない金の延べ棒なんかも、展示されているんですよ。

ご来場プレゼントのシルバーネックレスも、便利なのでしっかりもらってきましたnote

Mjba Mjbb          Mjbc          

今回と、その前にいただいたものですnotes

今回だいぶ小さくなった気もするけど・・・プレゼント・プレゼントhappy01 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »