« 私のステーショナリー達♪ | トップページ | 「アフター6」で »

子供の運動会の思い出・・・

sun「泣いた・・・笑った!運動会でのベストショット」

我が家は小学校のすぐ近くにありますhouse

運動会が近づくと、行進音楽や子供達の声が聞こえてきて、何となく楽しいものですnotes

息子も娘も、あまり運動会で活躍できるタイプではありませんが、そんな事は関係なく、親としては子供の晴れ舞台に違いはありません。

朝早くから、お腹がペコペコになるであろう家族のために、お弁当を作り、お父さんはカメラを用意して張り切るわけです。

運動誘発喘息だった息子に関してはもう、参加できただけで嬉しいことでした。

娘はいつもぞろぞろとお友達と、楽しそうに参加していたのが昨日のことのよう・・・

ずっと待っていて、さあ!うちの番!・・・カメラの電池が切れたcoldsweats02

ずっと撮っていて、「あれ?」・・・違う子撮ってたcoldsweats02

失敗も今となっては笑えますconfident

「練習でいつも1番だから、今日も絶対に1番だよsign03」と張り切って障害物競争に出場した娘shoe

途中、様子がへんです。

お友達のお母さんも「どうしたんだろう?」

難しい顔をして、3位でゴール・・・think

心配なので声をかけに走りましたrun

すると、娘いわく網をくぐって走り抜けるところでなんとsign01

ぐらついていた乳歯がポロッと抜けたんだそうですcoldsweats01

「お口でコロコロしながら走った。」とニコニコッconfident

「そう、偉かったねnote」と周り中が大笑いでしたhappy02happy02happy02

そしていつも、空のランチボックスを持って帰宅となるのでしたhouse

|

« 私のステーショナリー達♪ | トップページ | 「アフター6」で »

懸賞・記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

運動会って、学校の中での出来事なのに、
たくさん家族とも過せるし、特別な1日ですよね。

娘さん、頑張って走りたいし、でも乳歯も見せたいし
微妙な気持ちで難しい顔になっちゃたんでしょうね!

ほのぼのエピソードと、空のランチボックスを
持っての帰宅、素晴らしい1日の光景が浮かんで
来て心が温かくなりました(*^▽^*)*☆

投稿: ジーナフウガ | 2008年10月29日 (水) 13時27分

運動会は大イベントですよね~!
それにしても いろんなハプニングが
あったんですね☆
 今では楽しい思い出となってますよね☆
うちも運動会はたのしみだ~♪

応援です☆

投稿: ひらりん | 2008年10月29日 (水) 16時18分

Σ(^∀^;)そう言えば・・・
家は旦那がたいていお休み取れないんで、
脚立型に担ぎ二人の息子を追いかけるんですが、

何故か、息子を撮ってるはずが、あれ?って思うと違う子。
ホント後姿が似てる子がマタ、隣で演技したりで・・(;^ω^)
何度も戻すんだけど、いつの間にかマタその子・・
で、もう終いには訳わからなくなっちゃいましたよぅ^_^;
目が回る・・てホントこう言うことかなぁ?・・て思う感じでした。
今でも、息子じゃない息子似が思い出のDVDに・・・≧∇≦

投稿: 日なたで猫 | 2008年10月29日 (水) 23時14分

ジーナさんへ♪
そうですね。
学校行事で家族揃って食べるお昼はとても
楽しかったです(* ̄ー ̄*)
いつも、山のように作ったつもりでも、あっという
間になくなっていました。
またお弁当作ってどこか行きたくなってきたなあ♪
.
.
.

ひらりんさんへ♪
そうですね。
運動会のハプニングは数知れず!
どれを思いだしても「プッ(○゚ε゚○)」
ひらりんさんのとこらは、まだまだこれから数多く
の体験ができますね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: wazowazo | 2008年10月30日 (木) 21時51分

猫さんへ♪
猫さんも仲間だったんですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
嬉しいです!
私も、間違えて撮った子達までが思い出と
なっています。
この先は間違えないようにしないと・・・
と思いながら(゚ー゚;

投稿: wazowazo | 2008年10月30日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/24833800

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の運動会の思い出・・・:

« 私のステーショナリー達♪ | トップページ | 「アフター6」で »