« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

映画試写会へ

note 昨日は感激でした。

サンプル百貨店の映画の試写会が当選(間があいて51回目の当選coldsweats01)していたのですが、

娘が体調を崩してしまい、行かれるかどうかかなり心配でしたthink

娘自身は、やはりまだ遠くへのお出かけは無理なので断念crying

お友達も急だったので都合がつかず、でも一人で行って来ましたtrain

だって、「ティンカー・ベル」なんですcoldsweats02

ディズニーファンの私が40数年前に初めて遭遇したディズニーキャラクターですshine

以前にもブログでティンクや、この映画のことは紹介させてもらっていますが・・・この歳になっても大好きなんですhappy02

それに加えて、今回試写が行われたのは

Tink2

Tinnk1 .

.

.

.

.

「ウォルト・ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン」

そこは、プレス用の試写室でした。

ロビーには「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャックがお出迎えしていたり、ディズニーグッズが飾られていて自動販売機もディズニーcoldsweats02

.

Tink3

Tink7Tink6_2 Tink5   

Tink4_2

.

.

.

.

何もかもが感動でしたshine

帰りは六本木ヒルズでcafeして、きれいなクリスマスイルミネーションを楽しみながらxmas

Hirlls1 Hills2

.

.

.

.

.

「サンプル百貨店」ならびに「ウォルトディズニー スタジオ モーションピクチャーズ」の方々、心から、どうもありがとうございましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで・・・

scissors 色々とご心配いただきましてありがとうございます。

肺炎で学校をずっと休んでいる娘、ようやく熱も下がり、咳も治まって来ましたconfident

次回、木曜日にまた通院するまで、とにかく大人しくしていてもらわなければ・・・

いま、沖縄の甥っ子が、大学の面接のためにこちらに、主人の弟と出てきていますairplane

娘がこんななので、泊まってもらうことは出来ず、申し訳ないけれどホテルを探して、せめてにと夕飯は我が家にお招きしましたhouse

ホテルまで迎えに行き、せっかくなので、横浜ランドマークを案内、69階の展望台へbuilding

私は、高速エレベーターは苦手なのでcafeして待つことに。

腰も肘も耳も・・・私ってちょっと情けないですcoldsweats01

でも、ランドマークはもうクリスマスのイルミネーションでとても綺麗xmas

展望台も喜んでもらえたみたいで本当によかったですconfident

Yorulandmark Dogyardgarden

Randomarktree .

.

.

.

.

我が家では、1日寝て元気回復の娘も加わり、みんなでおなべを囲んで楽しいひとときでしたnotes

沖縄は、まだ義母が亡くなったばかりで、二人とも帰宅後もいろいろと忙しいことでしょう。

明日(16日)も、娘の容態が良ければ、見送ることぐらいはしてあげないとpaper

何だか、バタバタしている1週間ですが、仕事を休んでいると普通に働けることの有り難さがよくわかりますthink

ブツブツ言いながらも、繁忙期も頑張るしかないですねcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肺炎?

hospital 娘を病院へ・・・

先週より高熱を出して、学校も休んでいる娘wobbly

夜になるととても苦しそうな咳が続き、今にも呼吸困難になりそうな不安。

昔、息子がひどい喘息の発作が起こった時のことが頭をよぎりますdespair

ただの風邪じゃない?

今日、沖縄より帰宅予定の主人を待たずに、病院へ行きました。

風邪の患者さんとインフルエンザの予防接種の人で待合室はいっぱいです。

ソファに座れた途端に、続いていた寝不足がたたったか、つい居眠りsleepysleepysleepy

(私はどこでも寝れるのが強みscissors

診察してすぐにレントゲンを~すると、娘の左肺の下方は影になっています。

苦しかったはずですよねsweat01

とりあえず、1週間は自宅で安静にということでhouse

数年前なら、即入院だったそうです。

医学の進歩に感謝しつつ、ゆっくりゆっくりと歩いて帰ってきました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

我が家の「七五三」

ribbon 「世界一かわいくしたい!七五三オシャレのコツ♪」

11月に入って、着飾った七五三さんの姿をあちこちと見かけますconfident

ちょっとおすましして、緊張して可愛いですよねhappy01

我が家も息子5歳、娘3歳・7歳の時に七五三をしました。

落ち着きのない息子5歳の時には苦労しましたcoldsweats02

沖縄から主人の両親が出てきてくれて、写真館、神社と回ったのですが、羽織袴は写真館のみで、お参りはスーツに切り替えました。

息子は着慣れない羽織袴に緊張して(親の方も汚してはいけないと必死で・・・)終始不機嫌think

写真を撮るのにもずいぶん時間がかかってしまいましたcamera

出来上がりも、手をつないで一緒の妹と二人、眉間にしわ?と思えるくらい緊張した顔(ため息)coldsweats01

ところがスーツに着替えた途端に、いつもの子供らしい笑顔に戻って、かわいい表情を撮ることができましたshine

娘3歳のときは、汚してもなんでもいいように、デパートで安く七五三セットでお着物購入confident

たまたま、美容院も上手な美容師さんで、当時は薄くて細い毛にあんこをいれて、お化粧もナチュラルにとても可愛く仕上げてもらいましたshine

こちらは、1日中ニコニコと、神社も目をはなすとトコトコトコトコ、勝手にどこかに行ってしまうほど元気happy01

753 「こらこら、どこ行くの?」

.

.

.

.

帰宅したら、着物の袖に小石が2~3個入っていましたしcoldsweats01

可愛い姿を残したい親心shine

でも、いつもの笑顔を残したいなら、窮屈なおしゃれにならないように気をつけて・・・と、思うのですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悲しい出来事

sweat02夜中、突然の電話でした。

主人の携帯がなりました。

ガンでずっと意識不明だった主人の母が亡くなったとの知らせでした。

肺も患ってしまって、苦しい毎日だったと思います。

義母は、男の子4人育てるのに大変だったようで、いつもブチブチッと愚痴っているくせに、すぐに相手に同意してしまう、実は気の小さい、人のよい母でした。

Photo

新婚時代、一緒に近くのスーパーに行ったときに、プレゼントしてくれた花柄のおなべconfident

.

私が妊娠二人目の時、切迫早産で入院となり、当時3歳の息子の面倒をみるために沖縄から揃って出てきてくれた父と母。

沖縄の「おじい」と「おばあ」は長寿と信じて疑いませんでした。

主人と、主人の弟が急ぎ沖縄へと飛びましたairplane

不思議なことに今日は私の父親の命日です。

義母の冥福を祈ります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「アフター6」で

happy02 突然「ディズニーランド」のアフター6へ行っちゃいました。

朝、何となく調子もよく、3連休ほとんどが仕事だったストレスもあり・・・

いとこの赤ちゃんにプレゼント予定もあり。

「よーしsign01今日、ディズニーランドに行こうsign03

朝、びっくり顔だった娘も学校から飛んで帰ってきましたdash

我が家からは1時間半くらいなので、アフター6なら余裕です(私の体力も)scissors

少し早くついたので、「ディズニーランドホテル」を探索note

Hotell 建物も、ショップも、ロビーも夢の世界でしたshine

泊まってみたいなあconfident

.

.

.

ランドは、11月7日からがクリスマスのパレードが始まりますが、もうこの時期の園内はすっかりクリスマスの装いなんですxmas

Turee Jyack

Itsa_smooleworld .

.

.

.

.

ワールドバザールのツリーに始まり、シンデレラのお城もデコレーションされていましたshine

「ホーンテッドマンション」も「イッツ・ア・スモール・ワールド」もクリスマスバージョンxmas

Sweet_cafe 「スイート・ハート・カフェ」でお城を見ながら、スーベニアのデザートとサンドイッチで腹ごしらえをして・・・restaurant

お店の前のポップコーンワゴンで販売している箱入りドーナツをおみやげに買ってmoneybag

.

ハロウィンと連休が終わって、クリスマス前だからか、人が本当に少なくてビックリcoldsweats01

Minnyhouse

.いつもは見ない「ミニーチャンのおうち」の冷蔵庫の中まで見ちゃいましたeye

かわいい~notes.

.

.

のんびりと、クリスマスの雰囲気を楽しみながらshine久しぶりのランドを満喫して帰りのバスに乗り込んだのでしたconfident満足sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »