« 「アフター6」で | トップページ | 我が家の「七五三」 »

悲しい出来事

sweat02夜中、突然の電話でした。

主人の携帯がなりました。

ガンでずっと意識不明だった主人の母が亡くなったとの知らせでした。

肺も患ってしまって、苦しい毎日だったと思います。

義母は、男の子4人育てるのに大変だったようで、いつもブチブチッと愚痴っているくせに、すぐに相手に同意してしまう、実は気の小さい、人のよい母でした。

Photo

新婚時代、一緒に近くのスーパーに行ったときに、プレゼントしてくれた花柄のおなべconfident

.

私が妊娠二人目の時、切迫早産で入院となり、当時3歳の息子の面倒をみるために沖縄から揃って出てきてくれた父と母。

沖縄の「おじい」と「おばあ」は長寿と信じて疑いませんでした。

主人と、主人の弟が急ぎ沖縄へと飛びましたairplane

不思議なことに今日は私の父親の命日です。

義母の冥福を祈ります。

|

« 「アフター6」で | トップページ | 我が家の「七五三」 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お母様闘病生活を送ってらしたの
ですね。ご本人はもちろん周りの
方達も辛い思いをされたと思います。
花柄の鍋可愛いですね。素敵な
お母様だったようですね。
御冥福をお祈り致します。

投稿: キララ | 2008年11月10日 (月) 22時38分

こんばんは。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

母親の気持ちと言うか、何となくわかります。
心のお優しい方だったのでしょう。
お義父様・・心配ですね

いつもそうなると思う事ですが、残された方の
悲しみもできるだけ早く癒されますように・・

wazowazoさんのお父様のご命日だったのですね。
合掌。

投稿: 日なたで猫 | 2008年11月11日 (火) 03時08分

おはようございます。
残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
私の沖縄のおじぃ、おばぁも埼玉のおじぃ、おばぁも長生きしてほしいです。

投稿: はごろも | 2008年11月11日 (火) 06時30分

こんにちは。
wazowazoさんのお気持ち察すると
悲しい気持ちでいっぱいになります。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
wazowazoさんみたいな素敵な
お嫁さんでしたので
お義母様もきっとお幸せでしたでしょう。

投稿: ひらりん | 2008年11月11日 (火) 16時24分

キララさんへ♪
ありがとうございます。
おなべは大切に使っていました。
これからも、同じです。
いかにも「沖縄のおばあ」だった母です。
ヘビースモーカーだったからなあ・・・
天国でやっとタバコが吸えて
喜んでいるかもしれません。

投稿: wazowazo | 2008年11月11日 (火) 17時45分

猫さんへ♪
ありがとうございます。
命日が東京と沖縄、一緒になってしまいまいました。
とても仲が良かったので本当にお義父さん、心配です。
ただ、心の準備期間があったことだけが、幸いと思っています。

投稿: wazowazo | 2008年11月11日 (火) 17時50分

はごろもさんへ♪
もしかして、はごろもさんも沖縄の方なんですか?
どうもありがとうございます。
息子も私も飛行機が苦手・・・などいろいろと事情があり、なかなか家族で帰ることが出来なかったのが心残りです。
後悔・先にたたず・・・

投稿: wazowazo | 2008年11月11日 (火) 17時56分

ひらりんさんへ♪
今は違うのかなあ・・・違っているといいなあ。
私が内地の人間ということで、挨拶に行った時も、結婚式の時も、沖縄では色々という人がいました。
でも、お義父さんもお義母さんもニコニコと笑ってくれていたので助かりました。
あまり、いい嫁ではなかったと思います。

投稿: wazowazo | 2008年11月11日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/25202385

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい出来事:

« 「アフター6」で | トップページ | 我が家の「七五三」 »