« 悲しい出来事 | トップページ | 肺炎? »

我が家の「七五三」

ribbon 「世界一かわいくしたい!七五三オシャレのコツ♪」

11月に入って、着飾った七五三さんの姿をあちこちと見かけますconfident

ちょっとおすましして、緊張して可愛いですよねhappy01

我が家も息子5歳、娘3歳・7歳の時に七五三をしました。

落ち着きのない息子5歳の時には苦労しましたcoldsweats02

沖縄から主人の両親が出てきてくれて、写真館、神社と回ったのですが、羽織袴は写真館のみで、お参りはスーツに切り替えました。

息子は着慣れない羽織袴に緊張して(親の方も汚してはいけないと必死で・・・)終始不機嫌think

写真を撮るのにもずいぶん時間がかかってしまいましたcamera

出来上がりも、手をつないで一緒の妹と二人、眉間にしわ?と思えるくらい緊張した顔(ため息)coldsweats01

ところがスーツに着替えた途端に、いつもの子供らしい笑顔に戻って、かわいい表情を撮ることができましたshine

娘3歳のときは、汚してもなんでもいいように、デパートで安く七五三セットでお着物購入confident

たまたま、美容院も上手な美容師さんで、当時は薄くて細い毛にあんこをいれて、お化粧もナチュラルにとても可愛く仕上げてもらいましたshine

こちらは、1日中ニコニコと、神社も目をはなすとトコトコトコトコ、勝手にどこかに行ってしまうほど元気happy01

753 「こらこら、どこ行くの?」

.

.

.

.

帰宅したら、着物の袖に小石が2~3個入っていましたしcoldsweats01

可愛い姿を残したい親心shine

でも、いつもの笑顔を残したいなら、窮屈なおしゃれにならないように気をつけて・・・と、思うのですconfident

|

« 悲しい出来事 | トップページ | 肺炎? »

懸賞・記事」カテゴリの記事

コメント

可愛いですネェ♪(・∀・)♪+.゚
うちは、♂ばっかりなんで、同じ日に女の子の着飾ったの見て(・∀・)ニヤニヤ
女の子は、小さくても女の子だなあ・・て思いますね。
チョコンとした姿は何度見ても飽きないですね♪

投稿: 日なたで猫 | 2008年11月12日 (水) 19時40分

こんばんは^^
七五三は一大イベントですよね!
可愛らしいですね☆
うちのチビも今年七五三。
もうすぐでその日を迎えます。
どうなることやらです(笑)

投稿: ひらりん | 2008年11月12日 (水) 20時43分

猫さん、こんにちは♪
親も気合がはいりますものね!
でも、男の子の羽織袴のほうが大変だったなあ(ノ_-。)
娘は後姿ばかりが印象に残ってるし┐(´-`)┌
でも、いい思い出ですね♪

投稿: wazowazo | 2008年11月13日 (木) 21時19分

ひらりんさん、こんにちは♪
そうでしたね。
今年でしたね!
秋晴れの空の下、ご家族で・・
素敵な1日でありますように
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: wazowazo | 2008年11月13日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/25258462

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の「七五三」:

« 悲しい出来事 | トップページ | 肺炎? »