« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

お弁当

riceball 今日が最後のお弁当の日だそうです。

高校3年生の娘は、進路も決まり、だらけ放題の毎日ですcoldsweats01

補習が一つもなかったというのは奇跡に近いcoldsweats02

でも、今日は高校生活最後のお弁当の日だそうで、何だか張り切っていました。

とはいえ、お弁当は特別なものではなくて、昨日の残りの焼肉サラダと、サケとほうれん草入りの玉子焼き、そして大好物のプチトマトrestaurant

Photo 後はきっと、コンビニでお菓子でも買うのかな24hours

お友達とワイワイとそんなことが出来る日もわずかなのに・・・

なるべく、学校に行けばいいのに・・・

後悔のない高校生活を送っているのか、送れたのか・・・

遊ぶのは充分過ぎた気がしますがcoldsweats01

最後のお弁当を作りながら、そんなこと考えた母でしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座「FANCL GINZA SQUARE」

train 今日は娘と用事があって銀座まで行ってきました。

良いお天気で、お散歩にはぴったりsun

ウィンドウショッピングも兼ねてのお出かけです。

銀座は「ディオール」「カルチェ」「グッチ」「シャネル」「エルメス」・・・名だたるブランドが並んでいて流石ですshine

どのショップも、立派なドアボーイが入り口に立っていて、とても場違いで入れませんがcoldsweats01

デパート内にある「ヴィトン」だけ覗いて見てきましたcute

そして、その後立ち寄った「ファンケル銀座スクエア」

Photo Photo_2

Photo_3

.

.

.

.

.

今日は3Fラボの美容コース・健康コースのカウンセリングは混んでいたのでパスcoldsweats01

2Fラボスタジオでミネラルウォーターを飲みながら、手や足のマッサージをしてのんびり休んで来ましたfoot

ぜひ体験したいので、次回は電話で予約してから行こうと思いますtelephone

その時はレストランでランチもしたいなrestaurant

帰りはまたまた丸井で「クリスピークリームドーナツ」をおみやげにpresent

Photo_4 おいしいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月♪

fuji 二日は毎年都内の親戚宅に集まります。

毎年毎年、二日もスケジュールは大体決まっています。

午前中はTV.で駅伝を見ますtv

東京から箱根まで~箱根から東京まで、走るんですよrunすごいsign03

どこを応援するでもなく、みんなを応援してしまいますcoldsweats01

でも、広告(半額セール)が入っていたので、途中から息子の就活用のスーツを見に「AOKI」へrvcar

結局、スーツ2着+コート+Yシャツ+ネクタイで7万円(ウッ)weep

残る予定は親戚の家ですね。

母の実家(おじの家)は古く、源頼朝の家臣であったということが、区の広報で紹介されたそうで、着いたらすぐにコピーを配られましたcoldsweats01

1年に1度のこと、おみやげやお年玉が飛び交い、ご馳走を食べるので、子供達は昔からとても楽しみにしていますconfident

今年は、従姉のところの3歳のおしゃまな女の子と、4ヶ月の男の子が場を盛り上げてくれていましたnotes

娘は思いがけなく、従姉にあまり使っていないヴィトンのバッグをもらって大喜びhappy02

平和で、暖かい時間が流れるお正月shine

さて残念ながら、私は一足先に明日から仕事が始まりますが、張り切っていきましょうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ららぽーと横浜」広い!

rvcar 今年は初詣も行かれないし、どこに行こうかな?

いつもは初詣のあと、ワールドポーターズで映画を見て、中華街へ行くのがお決まりでしたがcoldsweats01

今年は「ららぽーと」に行こうかとcar

絶対に混んでいるだろうけど・・・と思った通りに大混雑でした。

施設のまわりは車だらけ、施設の中は人だらけsign01

映画は着いた途端に断念して、広い広い「ららぽーと」内に家族は思い思いに散りましたrun

元旦に朝一でバイトだった息子はアニーdogとお留守番ですが、お年玉もらいたての娘はもう目の色が変わってしまい・・・moneybag

01001 私のお買い物、これ。

「ペパーミント・スムージー」

(足用スクラブ洗浄料)

足をすっきり気持ちよくconfident

「ザ・ボディショップ」にてshine

お買い物に疲れて、くたくたで入ったヴュッフェレストラン「EXブルー」

店内も素敵だし、ディナータイムでも¥2000なので、ファミリーだらけrestaurant

01 0101

.

.

.

お腹が満足な元旦となりましたhappy01

しかし、「ららぽーと」は広いしまるで迷路。

このダンジョン攻略には時間がかかりそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »