« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

楽しい鎌倉

sun 寒いけど、とてもいいお天気だった昨日のこと・・・

念願のshine念願のshine鎌倉をお散歩shine

なかなかシフトが合わない4人の職場仲間が、今たまたま休日が一緒ですsign01

これを逃したら、また何ヶ月も先?

ということで、夜9時半からは退職された主任の送別会があった昨日、思い切って鎌倉へ出かけてきましたtrain

まずは、やはり以前職場を退職された方の働く、ホットケーキで有名な「イワタコーヒー」へcafe

コーヒーが本当に美味しい、いつもひとが並んで待っているような人気店ですshine

店内は落ち着いた雰囲気で、フロアの人たちは皆キビキビと気持ちよく接客してくださいます。

知り合いも、白のシャツと黒のエプロンでとびきりの笑顔で迎えてくれましたhappy01

(そう、その笑顔がみんな見たくて来たのですよねhappy01

私たちが通された席は、手入れが行き届いたお庭が見える素敵なテラス席ですclover

オーダーはもちろん「ホットケーキ」・・・ですがあまりにも大きいので二人で一つ・半分こ。

Photo

このホットケーキは焼くのに何十分もかかることも

コーヒーをいただきながら、

みんなわくわくと待つわけです。

.

.

知り合いは、気を使ってくださって美味しいシュークリームやエクレアまで用意してくださってcoldsweats01

それがまた、すごく美味しくてshine本当にありがとうございました・と感謝でいっぱいshine

そして、その後はお馴染みの小町通をあちこちお買い物しながら楽しいお散歩でした。

(残念なことに桜はこの寒さでまだまだつぼみ・来週かなあdespair

ところが途中で思いがけないことが・・・

退職した主任さん他、今日お休みのほかのメンバーにバッタリsign01会ったんですsign03

美味しいウインナー屋さんで真剣にオーダーを考え中だった私たちは初め、声をかけられてもキョトン!でしたがcoldsweats01

そちらのメンバーはそれから「イワタコーヒー」へ向かいましたcafe

「今日はどうしたんだろう」と思いながら、またとびきりの笑顔で接客しているであろう、知り合いを仲間で思い浮かべたのでしたconfident

楽しくて・楽しくて・・・笑いすぎて大変な鎌倉の1日でしたconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「RSP」に参加して

traintrain いざ、シェラトンへ train

電車を乗り換え~乗り換えてsubway

「サンプル百貨店・リアル・サンプリング・プロモーション」へ向かう途中のこと。

同じようなキャリーの方に電車内でふと声をかけさせていただきましたcoldsweats01

「やっぱり」目的は一緒sign01

何かの縁?同じブロガー、今日一日のお友達shine

P3260079 P3260080 P3260078

.

.

.

「シェラトン都ホテル東京」はとても落ち着いたシックな大人のホテルという感じshine

エスカレーターを降りていくと「RSP」の会場受付があって、まずはキャリーやコートをクロークへ~

企業ブースの並ぶロビーにはもう人が溢れていましたcoldsweats02

企業ブースをまわるのは、企業の方のお話をいろいろと聞けるのでとても勉強になりますpencil

受付で渡されたNO.の席に案内してもらうと、椅子に置かれた大きな袋いっぱいにサンプル品が入っていましたnote

P3260022 先ほど知り合ったブロガーさんと楽しくお話をしながら、袋の中をチェック・チェックsign03

自然と笑顔がこぼれてしまう~note

プレゼンテーションタイム~試食のランチタイム~またプレゼンテーションkaraoke

11時に始まって、14時まで。

楽しい楽しいお勉強タイムを過ごさせていただきましたscissors

本当に楽しかったあsign01

横須賀のブロガーさんのおかげでより楽しめました、ありがとうございましたhappy01

P3260081 びっくりですcoldsweats01

これがみんな、モニターの商品なんですよpresent

.

キャリーに入りきりませんでした~嬉しいhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たこ焼きパーティー

note 楽しいしsign01美味しいしsign03

今日は、仕事先の仲間のお宅に急遽お呼ばれしましたconfident

2週間前に引越しした二人住まいのお宅に、ご主人のお友達と、私ともう一人の仲良しさんがゲストnotes

そこで初の「たこ焼きパーティー」となりましたdelicious

関西の方では頻繁にしているんでしょうね。

でも、初めはちょっとおっかなびっくりcoldsweats01

でも、慣れてくると楽しいnote楽しいnote楽しいnote

コロコロ~コロコロっとたこ焼きを転がすのにやみつきですhappy02

具材も蛸、葱、紅しょうが、天かす、えび、餅、チーズ・・・たくさん用意されていて感激notes

どれも焼きたて熱々で食べると本当に美味しくて、みんなで3時間以上コロコロしては、もぐもぐdelicious delicious delicious

Photo Photo_2 .

.

.

上手に出来たでしょconfident

.

Photo_3 エスプレッソマシーンでいれてくれたコーヒーも極上cafe

デザートには鎌倉カスターと

チーズケーキやブルーベリーのクッキーdelicious

.

.

すっかりはまってしまった「たこ焼きパーティー」

我が家にも今度は鉄板だpunch

| | コメント (8) | トラックバック (0)

荒川市民マラソン

runrunrun マラソンて・・すごい! run

今日は数日前の大嵐がウソのようなよいお天気でしたsun

主人は週に3回くらいは帰宅後に10km以上走っていて、ジムにも通っています。

そしてついに挑んだ初のフルマラソンが「荒川市民マラソン」ですpunch

走りやすい荒川の土手のコースを折り返しで走る15000人の参加する人気のレースrun

スポンサーもたくさんついていて、完走率も高くて市民ランナー向きみたい。

前日にエントリーの受け付けを済ませていたのですが、主人は当日9:00スタートに合わせて横浜の我が家を6:00頃に出かけて行きました。

私は娘と7:00過ぎに出かけることに・・・なっていたのに・・・娘はデジカメを持ったままお友達のところへお泊りにhouse

「え~っcoldsweats02それはないでしょ」

仕方なく、一人で新宿ライナー・埼京線を乗り換えて「浮間舟橋」へtrain

心配だったけど、いかにもマラソンの人たちの列。で、迷うはずないですねcoldsweats01

でも、スタートは15000人の中から見つけることが間に合いませんでしたsweat01

仕方ない!途中地点を目指して私も頑張るぞsign01

途中地点の通過時間、予測時間が私の携帯にその都度入るんですよ(遅れて届いたりしていたけど)mobilephone

堀切で往路・復路と二度のチャンスを狙ったのですが、娘が来るというので、30km地点に近い北千住で待ち合わせsubway

結局、私一人だけが運良く応援することが出来たのですがcoldsweats01

都内の複雑な路線を乗り換えるのは大変ですね、疲れましたよsweat01

ゴール地点では親子3人、無事に顔を合わせてめでたしでしょうかnotes

主人は他の参加者同様、疲れて足が重そう、でも達成感を味わえた満足そうな笑顔でしたconfident

よかったnoteよかったhappy01

帰りの横浜まではとてもとても遠く感じたけれどもtraintraintrain

目の前で見たマラソンは、何だか感動でしたshine

Photo 30

| | コメント (6) | トラックバック (2)

アニーの病気

dog 「尿石症」の診断から1週間です。

先々週のこと、突然の血尿や嘔吐や、トイレ我慢できないアニーを獣医さんに診てもらいましたhospital

私は今回は仕事なので、主人とおばあちゃんに行ってもらったのですが・・・

また尿検査があって、その結果「ストラバイト尿石症」で、かなり悪いみたいですsweat02

栄養の偏り?尿のph.がアルカリ性で中性に戻さないといけない?catface

犬種、雌雄などでこの病気になりやすいようです。

アニーはアレルギーを考えてニュウトロのアレルギー犬のドライフードを与えていました。

そのおかげで、毛並みがみるみるうちに良くなって喜んでいたのにdog

骨ガムやおやつをそれ以上にあげていたのも悪かったのかな?といろいろ思いつきますdespair

結局、専用の食事療法に切り替えるために病院で缶詰の餌を購入しましたmoneybag

ストラバイト結石を溶解するための「ヒルズ・プリスクリプション・ダイエット」

Photo Photo_2

Photo_3 .

.

.

.

.

1缶¥450を1日1.5缶?お高いですcoldsweats01

薬を飲んで、そしてまた来週、餌が合っているのか尿検査ですhospital

お散歩は楽しそうですがnote

Photo_4今朝も吐いてたし・・・

家では1日中、こんな感じでやっぱり、しょぼんdog

早く元気になってねdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

有楽町な1日

traintrain 娘と有楽町歩き回りました。

今日は、前から体験してみたかった「銀座ファンケル・ラボ」のカウンセリングを予約して行ってみましたconfident

肌診断コースもありますが、まずは体調を崩しがちな私と、生活が乱れがちで急激に体重が増加してしまった娘のため、「健康コース」体験ですcoldsweats01

骨密度・血管年齢・体成分分析・筋肉ー脂肪・肥満診断・体水分検査・姿勢バランスと数値で次々あらわれます。

私はやっぱり筋肉が全然足りない=たんぱく質をたくさんとって、運動することだそうですrun頑張ろう・・・

娘も、生活から何から細かく細かく説明してもらって、納得していましたwink

Photo 検査結果表を見ながら、きちんとカウンセリングをしてくれますconfident

次回は肌診断を受けてみたいと思っています。

無料で人気なので、また予約してねtelephone

そして、イトシア5Fの「シュシュ」でランチですrestaurant

Syusyu プロセスチーズのかかったフレンチトーストとサラダのランチnote

デザートにはクリームブリュレも美味しくいただきましたcafe

.

.

Mjc Photo_2

そして、今回も三菱マテリアルのジュエリーフェアで、ご来場プレゼントのシルバーネックレスをいただきつつ、目の保養shineringshine

いつもより規模が小さい感じがして、不況ってこんなところにも・・と思いましたthink

それから、まだ今日は終わりません。

有楽町から渋谷へ向かい、入学式のための娘のパンプス、横浜へ向かい、スーツを「ナチュラル・ビューティー」でやっと決めてもらって・・・boutique

ここでも、去年に比べると、スーツの価格が1万円ちょっと安いかな(嬉しいけど)coldsweats01

それでもお母さんのお財布、軽くなってしまった1日でしたmoneybag

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業式

hotel おかげさまで、無事に卒業式終了いたしました。

よりによってこんなに寒くて、今年1番の寒さだそうです。

おまけに午後から雪になるんですかsnow

本日、卒業式の娘の学校は、坂の多い横浜らしく、長い坂を上った丘の上です。

どうか、雪、夜まで待ってくださいcoldsweats01

そして、卒業式の当日で卒業生は8:30登校だというのに、8:30に金髪をクルクル・マキマキしているメークまでばっちりの娘shine

「ええ~っsign02

確実に私の白髪はまた増えたなcatface

でも、10:00からの卒業式には、ぎりぎりの子もたくさんいましたが・・・

娘の高校は横浜市の高校を減らす方針のため、3年生から統合され、校舎も移ってきましたhotel

簡単に統合といっても、承知で入学したにしても、どちらの在校生たちにもやはり大変だったかも・・・

先生方も何だかイライラして、子供たちが可哀想だったしthink

最後に見せていただいたスライドの、みんなの楽しそうな笑顔が救いだったけどshine

まあ、心配していた娘も含めてギャル軍団ribbon

みんな卒業できて、進路も決まってよかったねsign01

ほんとうに卒業、おめでとうsign03

終わりよければ全てよしですhappy01

(またこれからが大変ですが・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひなまつり

restaurant 1日早いお雛様と卒業のお祝いです。

今日はお買いものの合間に仲良しのお友達と楽しいランチrestaurant

なんて大急ぎでお店に入ったら、「あれ?おばあちゃんsign01

スポーツクラブ帰りのおばあちゃんとそのお友達にばったりcafe

「おさしみ買って帰るね」と言っていたので、ケンタとケーキは私が担当ねmoneybag

明日が卒業式の娘はきっと、夜はお友達と集まって打ち上げでしょうから、今日が家族でお祝いですshine

O

Photo

Photo_5 コージーコーナーの

cherryblossom「さくらケーキ」

あずき・さくらなどの和のシフォンケーキで美味しかったですconfident

.

お友達に娘のグアムでの話しをしていて「デジカメ盗難にあっちゃって」と言ったら「せっかくの卒業式なのに、カメラ~」・・・・・そうだ、そうだよねcatface

ケンタとケーキと、そしてデジカメも買う決心をして、主人にメールですmobilephone

遅くまで開いてる大型電気店につれて行ってもらう手筈をつけてrvcar

Photo_4 そして購入しちゃいましたmoneybag

前のタイプと操作が一緒のタイプ。

7倍ズームと手ぶれ修正、ムービー付きのもの。

オリンパスμ1060にしましたcamera

これで明日の卒業式は大丈夫・・・かなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘のグアム体験

mist 機関銃のような娘が帰ってきました。

昨日、グアムから成田に到着の娘から電話がありましたairplane

「ただいま・・・」疲れたのかな?沈んだ声sad

「あのさあ、お母さんのデジカメ、なくしちゃったの。多分、外人にパクられたsweat01

「えっえ~sign02

「他は大丈夫なの?」大丈夫だと言うsweat01

デジカメも思い出の写真もガッカリだが、そのくらいで済んで良かった・・が本音coldsweats01

写真はお友達のデジカメのメモリーコピーしてもらうことにしたようですcamera

それから2時間ほどで無事に我が家について、ホッとしたのか、おみやげをテーブルに並べ、ずっと楽しそうに話し続けていましたhappy02

大人からみれば、本当に危なっかしい旅行で、でも、いい経験ですshine

それにしても、せっかくの海外への卒業旅行、ちょっと可哀想でしたcatface

しゃべり疲れて、お風呂でゆっくりして、あとはひたすらsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »