« 「RSP」に参加して | トップページ | 桜・桜・桜 »

楽しい鎌倉

sun 寒いけど、とてもいいお天気だった昨日のこと・・・

念願のshine念願のshine鎌倉をお散歩shine

なかなかシフトが合わない4人の職場仲間が、今たまたま休日が一緒ですsign01

これを逃したら、また何ヶ月も先?

ということで、夜9時半からは退職された主任の送別会があった昨日、思い切って鎌倉へ出かけてきましたtrain

まずは、やはり以前職場を退職された方の働く、ホットケーキで有名な「イワタコーヒー」へcafe

コーヒーが本当に美味しい、いつもひとが並んで待っているような人気店ですshine

店内は落ち着いた雰囲気で、フロアの人たちは皆キビキビと気持ちよく接客してくださいます。

知り合いも、白のシャツと黒のエプロンでとびきりの笑顔で迎えてくれましたhappy01

(そう、その笑顔がみんな見たくて来たのですよねhappy01

私たちが通された席は、手入れが行き届いたお庭が見える素敵なテラス席ですclover

オーダーはもちろん「ホットケーキ」・・・ですがあまりにも大きいので二人で一つ・半分こ。

Photo

このホットケーキは焼くのに何十分もかかることも

コーヒーをいただきながら、

みんなわくわくと待つわけです。

.

.

知り合いは、気を使ってくださって美味しいシュークリームやエクレアまで用意してくださってcoldsweats01

それがまた、すごく美味しくてshine本当にありがとうございました・と感謝でいっぱいshine

そして、その後はお馴染みの小町通をあちこちお買い物しながら楽しいお散歩でした。

(残念なことに桜はこの寒さでまだまだつぼみ・来週かなあdespair

ところが途中で思いがけないことが・・・

退職した主任さん他、今日お休みのほかのメンバーにバッタリsign01会ったんですsign03

美味しいウインナー屋さんで真剣にオーダーを考え中だった私たちは初め、声をかけられてもキョトン!でしたがcoldsweats01

そちらのメンバーはそれから「イワタコーヒー」へ向かいましたcafe

「今日はどうしたんだろう」と思いながら、またとびきりの笑顔で接客しているであろう、知り合いを仲間で思い浮かべたのでしたconfident

楽しくて・楽しくて・・・笑いすぎて大変な鎌倉の1日でしたconfident

|

« 「RSP」に参加して | トップページ | 桜・桜・桜 »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

こんな楽しいホットケーキ初めてみたわあ。
すごおお~~~~~い。
ふんわふんわね。
たべたいなあ。

アニーちゃんはいかがですか?どうぞ早く治ってね

投稿: たーぼのはは | 2009年3月31日 (火) 14時21分

イワタコーヒー店の大沢です。

昨日は、
来て下さって本当にありがとうございました。
みなさんに会えて、
ものすごく嬉しかったですよ。
みなさんが美味しそうに
そして綺麗に食べてくださったのが、
やっぱり一番良かったです。

たくさんみなさんとお話したかったのですが、
なかなかお席まで行けなくてごめんなさい。

またぜひ、遊びに来てくださいね。
楽しみにお待ちしてますね。

山口さん、高橋さん、黒田さんにも、
くれぐれもよろしくお伝えください。

投稿: おおさわ | 2009年3月31日 (火) 14時27分

たーぼのははさんへ♪
すごいでしょ!
上がカリット中フワで、いい卵使っているんだろうなあ・・・
のきれいな黄色のホットケーキ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
バターと蜂蜜のハーモニー♪でしたよ。
アニーは薬でどうにか落ち着いています。
どうもありがとう^^

投稿: wazowazo | 2009年3月31日 (火) 22時09分

おおさわさんへ♪
それはきれいに食べますよ!
美味しいんですもの( ̄ー+ ̄)
あんなにお世話になってしまってすみませんでした。
お元気そうで何より♪
本当に素敵なお店で輝いてみえました 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

投稿: wazowazo | 2009年3月31日 (火) 22時14分

すっごい、美味しそうなケーキ?・・て言いたくなるようなサイズですね♪

楽しい仲間と、美味しいもの・・
良い日になりましたね♪

投稿: 日なたで猫 | 2009年3月31日 (火) 23時18分

wazowazoさん こんばんは^^

鎌倉の散歩楽しそうですねhappy01
お休みが一緒になってラッキーでしたねscissors

ホントに美味しそうなホットケーキup
あんなの厚く焼くには、何十分もかかりますよね。
納得good私も食べたーいdelicious

他の方達も同じこと考えられたんですねhappy02
チームワーク良さそうですねwink

投稿: キララ | 2009年3月31日 (火) 23時59分

猫さんへ♪
ホットケーキというより、切っているとチーズケーキみたいに見えてくるくらい!
本当に楽しかったです。
大人の遠足でした^^

投稿: wazowazo | 2009年4月 1日 (水) 00時16分

キララさんへ♪
他のテーブルにきたのを見ながらワクワク待つのもいいものです^^
どうやって焼いているんでしょうかね。
数日前には他の二人も行っていたみたいです。
愉快な仲間たちというところでしょうか^^

投稿: wazowazo | 2009年4月 1日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/28891228

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい鎌倉:

« 「RSP」に参加して | トップページ | 桜・桜・桜 »