« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

お父さんたら・・・

restaurant 今日は本当は家族でお誕生日ランチの予定だったのですが・・・

主人の誕生日が27日、娘が6月1日なので、毎年この頃には家族でお誕生日ランチに出かけますconfident

でも今年は娘も息子もいろいろと忙しい&娘が唯一お休みの土曜日が私は仕事catface

まあ、何とかランチの後で仕事に向かえばいいので、「今日」だったわけですが・・・

昨夜は何とありがたいことに、主人の会社の部下の人たちがお誕生日会を開いてくれたそうですbirthday

でも、ご機嫌な朝帰りで残念ながらランチは次回にcoldsweats01

主人はいびきかいて寝てますけどsleepyすごい花束と大きなおめでとうポスターがソファにありましたsmile

きっと楽しかったんだろうなbeer

こんな世の中で年収もだいぶ減らされるし、ストレスも大変だろうけど、いい部署でよかったねshine

Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マカロン」

shine 「ダロワイヨのマカロン」が当選しました。

「モニタープラザ」での募集記事に応募していた「ダロワイヨのマカロン」が届きましたpresent

Photo_3Photo_2 もう、開けるのもワクワクですhappy01

そして、同封の「ダロワイヨ」のパンフレットも、メッセージカードのようで素敵note

.

.

送られてきたのは「マリアージュマカロン」

可愛い箱をあけると、チョコレート・コーヒー・ラズベリー・レモン・抹茶の5つがカラフルに並んでいますshine

私はコーヒーとラズベリーをいただきましたcafe

Photo_4 キラキラとしたまわりはサクッとしていて、中はしっとり。

中のジャムが甘酸っぱくて美味しいhappy01

小さなお菓子が大きな幸せをはこんでくれたティータイムでしたcafe

.

おいしくおいしく、いただきましたdelicious

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホームベーカリー

bread 我が家に「ホームベーカリー」がやってきた。

ふふ・・・ついに買っちゃいました「ホームベーカリー」note

前から欲しかったんだけど、大きい、面倒、高い・・・のイメージがあってcatface

ところがお友達のおうちで見たホームベーカリー「えっ?小さい」

作るのも簡単sign01食べたら「おいしいsign03

それに、1万円台で買えちゃうという情報moneybag

でも、今年は娘にお金がかかるから我慢しようかなあ・・・なんて思ってもみましたが。

私はパンが大好きで、数年前はお友達とパン教室にも通っていました。

が、仲間もみな忙しくなったのと、手が傷むのでやめてしまいましたsweat02

腰痛で休んでいたこの3日間、登録サイト見たり、価格com.見たり・・・

ポイント還元+サイトのポイントを差し引くと1万円以下で買えちゃうことに気づきましてcoldsweats02

ついに購入してしまったわけですcoldsweats01 へへ

早速、作ってみて(材料を入れるだけ)、朝に試食cafe

「食パンもちもちコース」~おいし~いnote

家族もみな、おいし~いdelicious delicious delicious delicious delicious

お休みの日にはパン作り頑張ろうッとhappy01

 

PhotoPhoto_2 私が購入したのは象印の「ホームベーカリー」

出来た食パンは もちもちしっとりbread

次は何作ろっかなconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の母の日の思い出

present 何年たっても、心に残っています。

近年、母の日には家族がケーキやお花、ちょっとしたものをプレゼントしてくれて、母冥利につきますconfident

もう専門と大学に通う子供たち。

本人たちは覚えているのでしょうか?

10数年前に幼稚園や小学校で作ってくれたカードや、書いてくれた絵のこと・・・

本人たちはとっくに忘れているかもしれませんが、私にとってはこの上ない宝物ですshine

Photo アルバムに張ってしまったものもありますが。

幼稚園バスからニコニコと満面の笑みで降りてきて、手渡してくれた日のことbus

寝る前にそっと「はい、お母さん」

と言った時の笑顔happy01

「僕が今日はカレーを作るからsign01」と作ってくれたちょっと水っぽかったカレーの味restaurant

みんなでプレゼントしてくれたガーデニング用の手袋も実はもったいなくて、しまわれたままcoldsweats01

アルバイトのお金で閉店間際に駆け込んで、買ってきてくれたお花もすごく嬉しかったですしconfident

一度だけ・・幼稚園の息子が可愛い折り紙の箱いっぱいの団子虫をプレゼントしてくれた時だけは「ありがとう」と顔で笑って、すぐに処分しましたけどsweat01

毎年、毎年が母の日のエピソードなのですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »