« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

夏休み工作シリーズ

wave 工作のサンプルを頼まれたのですが・・・

夏休みの宿題シリーズのねんど工作のサンプルです。

昨年も頼まれてとても楽しかったので今年は二つ引き受けましたconfident

朝はまず、娘のまるで幼稚園のようなお弁当を作ってriceball

Photo_7 洗濯も、ちょっと大変な掃除も済ませてから。

.

.

さてsign01始めましょうかpunch

ところが、使いやすいねんどべラも絵の具の筆もどこだっけ?

おまけに、細かいところを塗るのに眼鏡を職場に置いてきちゃったcoldsweats01

まあ、いっかsweat01

Photo_3Photo_4 Photo_5

.

.

.

.

.

Photo_6 なんて思っていたら、ニス塗っているときに手がすべってニスが透明のプラスチックの部分にたれちゃったcoldsweats02

ああ~

これは失敗作になってしまいましたcatface

ごめんなさいかなあ・・・

ホームベーカリーの食パンも焼けたので、今日はもうおしまいにしましょうbread

キッチンでは、食パンのいい匂いにアニーがクンクンしていましたsmile

Photo_8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

海のエジプト展へ

sun 横浜パシフィコにて6/27より開催の「海のエジプト展」へ行って来ました。

前日のご招待がラッキーにも当選して、お友達と二人で楽しむことに。

当日(26日)は相鉄線が終日ストの予定でハラハラでしたが、何とか朝6:30過ぎに解除になったのでダイヤの乱れはありましたが、指定の入場時間には間に合ってホッとしましたcoldsweats01

私は小学生の頃は発掘の物語が好きで、考古学者になりたいと思っていたほど。

今も時折、こういった展覧会に出かけては、古代のロマンを感じてため息ついてきますconfident

今回のこのエジプト展は、海底に沈んだ都市アレクサンドリア・ヘラクレイオン・カノープスといった古代遺跡の発掘を公開していますmist

海中の作業の大変さも計り知れません。

が、発掘されるものの素晴らしさで報われるのでしょうねshine

バーチャル画像や、実際の当時のエジプトの香りも体験できました。

クレオパトラの香はさすがに素敵shineでも、何とも鼻孔に残ってwobblyな香も・・・体験。

海底を意識してか、黒をバックに発掘品が浮かびあがる様子は何とも不思議なワールドに感じられましたdiamond

うん、面白かったあnote

夏休みにお子さんと行っても楽しめると思いますnotes

でもすごく混雑することは必至で、少し展示品の並べ方も見にくい気もしましたがcatface

Photo Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニーのシャンプー

dog アニー、覚悟しなさい・・・

昨日に引き続き、横浜は快晴sun

主人が一言「アニー!お風呂だぞ!」

毛の生え変わる時期なのか、家中の掃除をしてもしてもしても、どこもアニーの毛だらけですsweat01

おまけに血尿やら予防注射やらで、シャンプーしていなかったし。

でも、アニーは水が大嫌いなんですねえcatface

お・ふ・ろ・・・

聞いたとたんに耳をヒョロヒョロにして逃げようとするアニーdash

「あきらめろ」と簡単に拉致されて庭でシャンプーされたのでしたsweat01

固まったままcoldsweats01

Photo_2 Photo_3 アニー、耐えるsign04

.

.

.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑草とたわし・・・

cloud 朝からどんより空で涼しかったので。

暑い日よりいいかな、と庭掃除に励みましたclover

前回から10日もたち、またまた雑草だらけですcatface

雑草をひたすら抜くのはそんなに嫌いではないのですが、腰が悲鳴をあげる前に終わらせないと大変ですcoldsweats01

頑張ってPhoto これがdownこれになりましたscissors

Photo_3

.

.

.

.

.

そして、なぜか私が庭掃除を始めると張り切って庭を駆け回るアニーdog

お気に入りの「たわし」をくわえてやって来ては、「遊んで~」と私にぶつけますsweat01イタ

Photo_4 Photo_5

落ちているたわしを必死に探して

「あっ!私のたわしがあった~!」

早速、くわえてdash

.

Photo_6 「はい!はい!はい!遊んで!」

ああ、目がキラキラですshine

.

.

たわしって・・・お口は痛くないんですかねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとお誕生日会

rvcar 「ベイクォーター」内「Wolgang Puck」へお出かけ。

日曜日、家族のスケジュールが揃ってあきました。

そこでずっと先延ばしになっていた主人と娘のお食事会に出かけることにrestaurant

娘や息子の買い物で「ユニクロ」に寄ってからt-shirt

何だかすごく混雑していると思ったら、広告が出ていたみたいで結構お買い得でしたmoneybag

ジーンズのお直しも30分くらいで出来ちゃうからすごいですよね。

でもあんなに混雑するなんて、定額給付金の効果もあるのかな?なんて思ったりしてcoldsweats01

久しぶりのママ友にバッタリ会いながらも、さて、横浜ベイ・クォーターに急ぐとしましょうship

いつも、家族のお食事会はホテルヴュッフェだったのですが、今回は「ウルフギャング・パック」

六本木や赤坂にもお店があるお洒落なカリフォルニア料理のお店ですbar

6 これは天井。

わかりづらいけど、大きな鯨のオブジェ。

そして、窓からはみなとみらいの夜景night

ここもいつもより混んでるみたい。

.

6_2 6_3

6_4.

.

.

.

.

人気のシノワチキンサラダ・ピザはマルゲリータの他、きのことベーコンピザ・BBQ・チキンとクリームパスタ・・・そしてデザートのケーキcake

お腹一杯ですhappy01

家族には好評でしたshine

よかった・よかった~お店すごく悩んだんですよねcatface

こういうこと一つ一つが家族の思い出になっていくと思うと、頑張ってしまう母なのでしたscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »