« アニーのシャンプー | トップページ | 夏休み工作シリーズ »

海のエジプト展へ

sun 横浜パシフィコにて6/27より開催の「海のエジプト展」へ行って来ました。

前日のご招待がラッキーにも当選して、お友達と二人で楽しむことに。

当日(26日)は相鉄線が終日ストの予定でハラハラでしたが、何とか朝6:30過ぎに解除になったのでダイヤの乱れはありましたが、指定の入場時間には間に合ってホッとしましたcoldsweats01

私は小学生の頃は発掘の物語が好きで、考古学者になりたいと思っていたほど。

今も時折、こういった展覧会に出かけては、古代のロマンを感じてため息ついてきますconfident

今回のこのエジプト展は、海底に沈んだ都市アレクサンドリア・ヘラクレイオン・カノープスといった古代遺跡の発掘を公開していますmist

海中の作業の大変さも計り知れません。

が、発掘されるものの素晴らしさで報われるのでしょうねshine

バーチャル画像や、実際の当時のエジプトの香りも体験できました。

クレオパトラの香はさすがに素敵shineでも、何とも鼻孔に残ってwobblyな香も・・・体験。

海底を意識してか、黒をバックに発掘品が浮かびあがる様子は何とも不思議なワールドに感じられましたdiamond

うん、面白かったあnote

夏休みにお子さんと行っても楽しめると思いますnotes

でもすごく混雑することは必至で、少し展示品の並べ方も見にくい気もしましたがcatface

Photo Photo_2

|

« アニーのシャンプー | トップページ | 夏休み工作シリーズ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

wazowazoさん こんばんは^^
 
 お疲れ様で~す。。

 「海のエジプト展」
  海底のロマンですねぇflair
 海中の作業は苦労が多いでしょうねsweat01

 クレオパトラの香りは鼻に強烈でしたかぁ・・

 今こちらの県立美術館では
  「吉村作治の新発見 エジプト展」を
 開催しています。私も古代のロマンを
 求めて行ってみようかなぁhappy02
 

投稿: キララ | 2009年6月27日 (土) 21時15分

キララさんへ♪
エジプト流行ですねえ(o^-^o)
都の美術館でも夏休みエジプト展あるみたいで楽しみなんです。
クレオパトラはローズ系でまだ良かったけど、目にきそうな香もいくつかありましたよ(ρ_;)
吉村先生のも面白そうですね。

投稿: wazowazo | 2009年6月29日 (月) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/30300042

この記事へのトラックバック一覧です: 海のエジプト展へ:

« アニーのシャンプー | トップページ | 夏休み工作シリーズ »