« 海のエジプト展へ | トップページ | ひつまぶし »

夏休み工作シリーズ

wave 工作のサンプルを頼まれたのですが・・・

夏休みの宿題シリーズのねんど工作のサンプルです。

昨年も頼まれてとても楽しかったので今年は二つ引き受けましたconfident

朝はまず、娘のまるで幼稚園のようなお弁当を作ってriceball

Photo_7 洗濯も、ちょっと大変な掃除も済ませてから。

.

.

さてsign01始めましょうかpunch

ところが、使いやすいねんどべラも絵の具の筆もどこだっけ?

おまけに、細かいところを塗るのに眼鏡を職場に置いてきちゃったcoldsweats01

まあ、いっかsweat01

Photo_3Photo_4 Photo_5

.

.

.

.

.

Photo_6 なんて思っていたら、ニス塗っているときに手がすべってニスが透明のプラスチックの部分にたれちゃったcoldsweats02

ああ~

これは失敗作になってしまいましたcatface

ごめんなさいかなあ・・・

ホームベーカリーの食パンも焼けたので、今日はもうおしまいにしましょうbread

キッチンでは、食パンのいい匂いにアニーがクンクンしていましたsmile

Photo_8

|

« 海のエジプト展へ | トップページ | ひつまぶし »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

 wazowazoさん こんばんは~~^^

 ホント可愛らしいお弁当ですねぇ
 美味しそうdelicious

 うちの店でも去年男性社員が工作を
 作ってました。
 可愛い貯金箱ですねぇ
 こうして見るかぎり成功にみえますよgood

 子供が小さい頃は、親が悩んでいました。。
 本人は人事ですからcoldsweats02
 

投稿: キララ | 2009年6月29日 (月) 23時24分

あぁ・・それが仕事なら猫が代りに・・( ´艸`)

粘土工作は時間さえあれば楽しいです。

童心に返るというか、無垢に慣れるというか・・。

最近はやっぱり細かいところが見えにくいのが難点ですが^_^;

wazowazoさん、可愛く仕上がってますね(・∀・)♪

投稿: 日なたで猫 | 2009年6月30日 (火) 22時13分

キララさんへ♪
忙しくて栄養が偏りがちなので、お弁当はやっぱり持っていってほしいところ。
息子は学食があるので安心だし、研究室には何だか飲み物もお菓子も揃っているそうです^^
貯金箱、去年は上手に作れたのに(。>0<。)
でもOK出ました。

投稿: wazowazo | 2009年7月 1日 (水) 10時18分

ダミダコリャ…猫さんへ♪
猫さんはレベルが違いすぎるウ!
はは~~~ッ!恐れ多いです 
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
私もこういうの大好きなんですけどね。
もう一つ・・・・・
実は作るんですε-( ̄ヘ ̄)

投稿: wazowazo | 2009年7月 1日 (水) 10時23分

お上手ね!
そうね、もう夏休みの自由研究も決めなくちゃね
毎年私がなぜかやってます(笑い)

投稿: たーぼのはは | 2009年7月 1日 (水) 15時34分

たーぼのははさんへ♪
フフ・・・
やっぱりどこもお母さんへの宿題ですね。
今はこういうのがよく売れてるけど。
本当は自分で考えることが大切だし楽しいのにね♪

投稿: wazowazo | 2009年7月 1日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/30337014

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み工作シリーズ:

« 海のエジプト展へ | トップページ | ひつまぶし »