« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

困った、アニー・・

dog アニーの病院の日です。

アニーは尿石症の食餌療法を始めて半年restaurant

そろそろ、良くなっていてもいいなあ。

恐らく、治療用の餌でアレルギーも出てハゲハゲで痒そうだしcoldsweats01

で、トレーナー志望の娘も参加で動物病院へ行ってきましたhospital

と・こ・ろ・が・・・

検査してみたら、また血尿sign02

結局はアレルギーよりも膀胱が心配なので、餌は今のままで、どちらにも効く抗生物質を出してもらいましたcatface

また1週間後に検査です&若い女医さん、それまでにいい餌も探しておいてくれるそうですscissors

アニーは・・・もちろんいつものように、ずっと逃げようと必至で大変でしたcoldsweats01は~っ

Photo

首と

おなかと

後ろ足とがハゲハゲですcatface 

キュイーン・・

dog

typhoonもちろん、台風も近づいている今日・・・

選挙にも行ってきましたrun

いつもと比べると並んでいる人も多くて、選挙はこうでなくてはsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ナイトミュージアム2」を見に

movie みなとみらいの109シネマズへGO!

昨日は朝から、極度の肩こりと頭痛sweat01残業でちょっと無理したかなあと思っていたところ、pcも頑張っちゃったからなあcatface

薬を飲んで、シップして午前中はひたすら寝て回復up

1日空いた娘が、学校で必要な書籍があるという~じゃあ、横浜に出ようかtrain

2人分の映画のポイントが貯まっているので「ナイトミュージアム2」も見ようsign03

面白かったですようnote

博物館に展示されている歴史上の人物たち、動物たちがみんな、悪人さえも何だかとってもキュートheart04

お子さんと見に行ったら、「この人は何をした人だよ」なんて教えてあげれば立派な歴史のお勉強になっちゃいますscissors

私たち親子にも、憧れのスミソニアン博物館になりましたshine

Photo Photo_2

MM109シネマズの1Fイートイン

大きな黒船があったり

通路には昔の路地風のお店

見るだけでもちょっと楽しいnotes

.

Photo_3 映画を見終わったら外はもう薄暗い

イルミネーションがすごくきれいshine

遠くにランドマークが見えます

.

.

Photo_4 Photo_5

オープンしたばかりの日産横浜ビル

日産のショールームは広々していてとっても素敵

MMからそごう、駅への近道となるデッキ

ベイ・クォーター側の夜景がとてもきれいですshine

.

ロフトでお買い物して、肝心の本はどこにもなくbook

ああ、休日も頑張ってしまったのでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭をきれいに

confident 今年のお盆休みは庭をきれいにしたかったの・・・

芝好き主人は芝を張り替えて、花壇を作り直してくれましたclover

私の仕事は、狭い庭に点在している小さな植木鉢を一つにまとめることbud

左肘と右手首はやっぱりあまり動かないので、水撒きも庭掃除も楽に考えないとねnotes

ホームベーカリーでピザなんか焼いてしっかり腹ごしらえの後restaurant

さあて!雑草をぬいて、犬走りを掃除して、植木鉢を集めて~忙しいrun

Photo_2 Photo_3

Photo_4 .

.

.

.

.

家を購入したばかりの頃の楽しい気持ちがよみがえってきましたup

しかし・・・疲れたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お庭改造&アニー脱走

clover お父さん、頑張った!

我が家には狭いながらも庭がありますhouse

そして、狭いのに手入れが行き届かないcatface

家を購入した頃は私が今よりは家にいる時間がとれて、ガーデニング・・・なんてちょっと楽しんでいましたがbud

だんだんと芝もはげてきて、雑草が増えてsweat01

愛犬アニーもほっほっと頑張って庭を楽しそうに掘っちゃうし、芽が出た球根は引き抜いては投げて遊んじゃうしsweat01

・・で、主人が手入れしやすい庭に改造中です。

既に日陰になる4分の1はレンガや砂利を敷き詰めてあります。

今年の夏休み分は、花壇とその近辺tulip

0908 0908_2

花壇前にタイルと砂利。

あとはアニーが入らないようにねdog

そうcoldsweats02

今日うっかりと柵をはずしていて

アニーったら庭から脱走sign03

でも、おうちが大好きなアニーは玄関にまわっていて、お買い物から帰ったおばあちゃんに無事、涼しいお部屋に入れてもらえたのでしたhouse

ああsign01びっくりしたsign03

扉尽きのアーチも今、アイリスオーヤマのサイトから注文中ですpc

早く来ないかなnotes

Photo_3 お庭を掘るのはこの子ですthink

脱走したのはこの子ですthink

涼しいお部屋が好きなのもこの子ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日ランチ

birthday 8月12日、息子22歳のバースデイです。

家族のスケジュールの合う今日、新横浜プリンスの「ケッヘル」でランチすることとなりました。

広々のんびりしていて、きれいだし、お得なのでよく出かけるヴュッフェレストランですrestaurant

朝方は豪雨で無理かな?でしたが、お昼近くには雨もやんでくれてrvcar

以前よりお料理の種類が減っている気がするけど・・・

Photo_3

Photo_4 Photo_5

Photo_6

美味しかった~happy01

お腹いっぱいsign03

.

.

.

プリンス内をちょっと見てまわって、おばあちゃんに早めの敬老の日のプレゼントpresent

帰りにはおじいちゃんのお墓にも寄ってきました。

さて、出かける時には置いて行かれるのにいつも拗ねてるアニーdog

Photo_7 こんな感じでねcoldsweats01

ハムみたいでしょ・・・

帰宅したらまた、みんなに「キュンキュン」文句言ってましたsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トリノ・エジプト展

train 上野の東京都美術館へ。

「アスパラ」の「トリノ・エジプト展」の特別ご招待に当選(今年31番目の当選scissors)しました。

「海のエジプト展」に引き続き~でエジプトづいていますhappy01

何が特別ご招待かというと、東京都美術館の休館日に入場時間を区切ってのご招待。

・・ということで、いつもはすごい人ごみでよく見えない展示物がゆっくりじっくりと見ることができましたeye

大英博物館やルーブルにエジプトのコレクションは多いけど、イタリアのトリノのコレクションもこんなにすごかったんだあcoldsweats02 ビックリ

だいたい紀元前1500年からローマ時代までの120点の展示品は、どれもほぼ完璧で素晴らしいものばかりでしたsign01

今から3000年も前に古代の人々が作った芸術品を、中には無傷で色彩まで鮮明にこうして見られること自体に感激してしまいますshine

一緒に出かけた娘も解説を一生懸命読んでいましたねgood

ヒエログリフに興味を持っていたようです。

歴史は教科書より、博物館や美術館の方が勉強になるものですbook

トリノ・エジプト展は、エジプトの歴史や宗教ばかりか、ミイラの作り方までが展示室ごとに説明されていて、展示物とともにドラマティックな演出となっていましたshine

興味のある人は行ってみてねwink

Photo Photo_2

東京都美術館は動物園の入り口の隣。

森の中にありますclub

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »