« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

秋晴れ・・

mist ここのところ青空で気持ちも体調もいいです。

庭も主人が夏休みにリフォームしてくれたおかげで、手入れが前ほど大変ではなくなりましたscissors

Photo Photo_2

もう、いんげんは最期の収穫かな?

アニーもお邪魔しに出てきましたねdog

何をキョロキョロしているのやら・・・

.

Photo_3 Photo_4

Photo_5 .

.

.

.

.

そんなアニーよけの花壇には、ミズナと浅葱をclover

冬の食卓の足しになるかなcoldsweats01

小さな小さなおままごと菜園ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大学散歩・・

sun 今日は主人と息子の大学懇談会に行きました。

我が家には就職活動中の大学生の息子がいます。

本人は家族の中で一番動きの鈍い・・マイペースな正確catface

いったい、大学はどうなっているの?そういえば、学内全てリニューアルされたらしいしshine

で、お天気もいいし気持ちのいい大学キャンパスお散歩がてら出かけたわけですrvcar

このご時世、不安なPTAでいっぱい、けっこうご夫婦揃っての出席です。

就職は厳しいですねえdown

工学部は例年今頃は8割は内定が決まっているらしい。

それが今年はやっと5割~学部によっては3割sign02それは厳しいcoldsweats02

秋に予定されている何回かの合同説明会、そこで決まってくれれば良いのだけど・・・

こればかりは親じゃどうしようもないので、見守るばかりなんだけどsweat01

教授、研究室の仲間には恵まれているようで卒業も何も心配はないのにgood

きれいになったキャンパスでランチをいただき、立派な工房を見学してeye

ちょっと、どのお母さん・お父さんたちもこんな時にしか大学に入れないので、のんびりと自分達の学生時代なんか思い出したりしながらのお散歩でしたclover

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま・・

catface ふぁあ~・・疲れました。

主人は昨日の夜から会社の人たちと本牧へ釣りに出かけていましたfish

お布団独り占めのアニーですdog

Photo 夜には寝言も言っていましたnight

本当にいつも不思議。

アニーも夢見ているのねえcoldsweats01

.

.

Photo_2 私が庭掃除していたら帰ってきました。

さばがたくさん釣れたんですってscissors

お持ち帰りは2匹です。

自分でさばいてくれるから大助かりnotes

それでは私はお仕事に行ってきまーすrun

足の指は腫れたまま、薬を飲んでの出勤です。

3日も休んでいたので、仕事がたまって大変でしたsweat01

まだまだ終わらない~明日からまた頑張りましょうpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャル→ビブレ→シャル?

t-shirt 娘の「すねかじり」には忍耐も必要なのです。

行ってきました、お買い物moneybag

お友達からのパシフィコの「○│○│」のバーゲンのお誘いもお断りしてsweat02

Photo

学校帰りの娘と2時に待ち合わせ

まずはジョイナスの「ポルトフィーノ」のヴュッフェで腹ごしらえrestaurant

それから先の長い闘いに備えてねpunch

.

お買い物はブーツと秋物のニットとワンピースの予定だそうですcatface

学校が忙しくてバイトも出来ず、でも洋服だけは欲しくてストレスいっぱいなのもわかりますcoldsweats01

渋谷、原宿、新宿・・と学校のまわりはお洒落な女の子達で溢れかえっていますからshine

ただし・・ただし・・娘は超優柔不断sign03決められない女王様ですcrown

昨日も横浜シャル見て、ビブレ見て、またシャルに戻ってrun run run

なんとsign015時間に渡るお買い物となったのでしたsandclock

でも、選んだお洋服は金髪GAL時代とは違って、とても正統派にお洒落なデザインgood

私も、主人もとてもうれしいnoteせめてねえ・・・

娘の瞳は光線でも出せそうなほどにキラキラな一日でしたshine

Photo_2 Photo_3

Photo_4 .

.

.

.

.

取りあえずお疲れ様catfaceホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーの食餌療法ね

dog アニーの尿検査でまたまた病院です。

頼みの娘は今日は学校なので、主人とアニーを連れて病院へ行ってきましたhospital

アニーの怖がりようはすごくて、ずっと「キュイーン!キュイーン!」と震えてsign04待合室から逃げ出そうと必死sweat01

あまりにすごいので、みんな笑っちゃってますしcoldsweats01

でも、検査結果は良好scissors

アレルギーも治まってきているので、薬を一旦止めて餌を変えてみることとなりましたrestaurant

Photo Photo_2

Photo_4 .

.

.

.

.

サイエンスダイエットw/d

ドクターズケア

ロイヤルカナン.

先生が薦めてくださったドライフードです。

娘の学校の先生はロイヤルカナンを薦めてくれているようですgood

さて、アニーはどれがいいのかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »