« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ひまわり餃子?

punch 今日は頑張って餃子を包んで・包んで・包んで・・・

昨日から餃子が食べたかったので、ブタのひき肉を買いにお買い物run

おやつにはオレンジバターケーキをホームベーカリーでまた作っちゃいましたcafe

Photo_4 マーマレードがある時はこれに限る。

材料を計って入れておくだけでいいんですgood

楽チンnote楽チンnote

.

.

外も暗くなってきて、餃子の準備をはじめようと思っていたら娘から携帯mobilephone

またまた偏頭痛が始まったらしく、学校を早退したといいます。

「タクシーで帰っていい?お金持ってないんだけどsweat01

いいから、お願いだからタクシーで帰ってきてくださいなcatface

我が家は全く、次から次です。

でも、帰宅して頭痛はひどいけどお腹はすいていて食べられると言います。

Photo_5 急いで包んでは焼き、包んでは焼き・・・

フライパンで丸く焼いて、お皿にポンと返すsweat01

娘曰く「ひまわり餃子」

羽も上手にパリパリですnotes

たくさん食べて早く寝てsleepy明日は元気になりますようにclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たこパー

house 「たこパー」しにお友達宅に集まりました。

仲良し職場仲間で集まる恒例「たこ焼きパーティー」note

何ヶ月ぶり?で開催です。

みんなで待ち合わせてスーパーで材料を購入したり、プリクラ撮ってみたりcamera

日ごろのストレスぶっ飛ばせ~punchのひと時でした。

コロコロコロコロ・・みんなで焼いてお腹いっぱいに食べてdelicious delicious delicious

Photo Photo_2 Photo_3

.

.

.

.

.

九州に行っていた友人のおみやげ~「マルタイラーメン味」のプリッツなんてあるんですねwink

帰りに「アンデルセン」でパンを買ったら、ボールのプレゼントがありましたscissorsウレシー!

本当に楽しかったなあheart04美味しかったなあrestaurantの幸せな一日でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グランベリーでお散歩

sun あまりにもいいお天気なのでグランベリーモールでお散歩です。

本当は日曜日は有楽町の国際フォーラムに行きたかったのですが、仕事先で体調崩して腰も不安なのでパス~残念だsweat01

でも~薬を飲んだおかげでいい感じscissors

おまけにすっごく気持ちよく晴れているので、主人と娘とグランベリーモールにお散歩に出かけましたrvcar

腰のことを考えて、ペタンコ靴も欲しかったのcoldsweats01

グランベリーモールはワンちゃんがいっぱいいるので、アニーも一緒にdog

Photo お買い物中も スタバでも、

とても おりこうさんなアニーgood

耳をフワフワさせながら

ちゃんとお座りしていましたdog

.

Photo_2 Photo_3

すっかりハロウィンな雰囲気note

お天気のいい日は外がいいですねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

来年の手帖

book 手帖を探しに横浜へ・・

娘と約束していたので、横浜Loftへ手帖探しに出かけてきましたtrain

私は予定通りに、昨年から使用している「QUO VADIS」のビジネスだったのを、小さめのトリップに変えてみました。

年々衰える体力を考えると、1日中職場で手放せない大切なアイテムなので、少しでも軽くて使いやすいものにしないとねcoldsweats01

ペンはリフィルで対応すればいいかなあ・・

Photo_2 Quo

Photo_3 .

.

.

.

.

「QUO VADIS」はとにかくビジネスマン、キャリアウーマンに人気のフランス製。

でも、ちゃんと日本の祝日もプリントされているので使いやすいのですgood

そして、ビックリなのは娘で、可愛いキャラクターやデザインものを選ぶと思いきや。

「私もそれがいいheart01

それからも散々迷って、中のリフィルを自分の好みのものを購入して、私が現在使用している「QUOVADIS」のカバーを譲ることとなりましたcatface

どうも、あまりにも手帖の数が多いので、見ていたらシンプルなほうがカッコよく思えたらしいですshine

Photo_4 「すっごーく、お腹がすいた」

ベイ・クォーターのハワイアンバーガー屋さんfastfood

「KUA AINA」

私はアボガドバーガー、ここのはボリュームたっぷりですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »