« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

恒例!決起大会!

beer 昨夜は職場恒例行事の決起大会がありました。

毎年、忘年会も兼ねてになりましょうか、本当に忙しくなるこの時期に職場では決起大会が行われます。

横浜の「クルーズクルーズ」や「ティキティキ」などを貸しきっていつも大騒ぎimpact

今年はベイ・クォーターの「柿安・三尺三寸箸」でjapanesetea

(てっきり広い上海DININGの方かと思ったんだけどcoldsweats01

お休みの職場仲間と早めの待ち合わせをして、

ちょっと腹ごしらえに「KUA'AINA」でハンバーガーセットなどいただきながらのおしゃべりnote

職場はいつも若い子がたくさんいるので、バイキングでも食べ物がすぐなくなっちゃう凄さなんですcoldsweats01

おしゃべりに花が咲いて、気が付いたらもう時間~

大慌てもまた楽しいnote

会場は柿安・三尺は狭いから半分は立食みたいな感じで、ゲームや上司の芸が繰り出されるステージも全く見えず~で、ちょっとはずれかなcatface

でも、お料理も、ワインも美味しかったし、くじや開けて楽しい全員参加賞も私は可愛いタオルセットがゲットできてニッコリでしたhappy01

これも毎年恒例の一本締め「ポンpaperpaper

さあて、これから大忙しの毎日が始まるのですpunch

 

Photo これ、肉汁たっぷりたっぷりのハンバーガー

3人でかじりつきましたdelicious

 

 

 

Photo_2 Loft

 

   

美味しかったな、カリフォルニアワインbar

そして、タオルはおみやげpresent 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニーめ!

dog 近頃のアニーは悪い子です。

アニーも早いもので12月には7歳になりますbirthday

今はおばさんの年頃なんでしょうね。

ずっと素直だったのに近頃は強情で「フッ!」と鼻で文句言ったりしますcoldsweats01

事件は昨日の朝のこと・・・

12時から仕事の私は11時には家を出るため、10分前のバタバタタイムrun

お弁当用にベーコンたっぷりにサンドイッチを作って、一応アニーよけにキッチンの一番奥に置いていたのですがrun

バタバタのすきをみて、そう!アニーッたら食べちゃったんですcoldsweats02

きっとずいぶん背伸びなんかしちゃってbearing

前は絶対に入って行かなかったのに~後悔sweat02

これからはよりsign01よりsign01気をつけなければsign03

「私のお弁当sweat01アニーめ~」

Photo 怒るとまた、背中ですcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

主婦の文化祭

cute 「Happy Shufu Festival 2009 in 椿山荘」

ESSEとリビング新聞主催の主婦のためのしあわせ文化祭、ペアチケットが当選しましたscissors

お料理やアロマなどのセミナーや映画の試写会のご招待とか~こちらは、はずれちゃったんですけどねcoldsweats01

当日の先着順で参加できるトークショーやエコサミットなんかもあります~こちらも、間に合わなかったんですけどねcoldsweats01

そこで職場の友人と各企業が集まるブースで、アトラクション並みの列に並んで試食をしたり、サンプルをいただいたりnotes

そして何よりも、これだけはsign03

と予約していたフランス料理のレストラン「カメリア」での主婦フェス限定のスペシャルランチコースshineいただいたりdelicious

Photo こちら店内、席数は少なめ

高い天井

大きな窓ガラスの向こうは椿山荘の素敵な庭園

残念ながら雨空でしたが

(主婦フェスでは、椿山荘庭園散策ツアーも行われていましたmaple

Photo_2 Photo_3

Photo_4

 

 

 

 

 

そしてスペシャルコースは

カニの前菜もdeliciousやわらかフィレ肉もdeliciousデザートもdelicious美味しゅうございましたshine

たまにはいいよねconfident

Photo_5 こちらは参加してよかったgoodのサンプルたちです。

「亀田製菓・柿の種」は最後には楽しいつかみ取りpaper

「TOSHIBA・プラスチックのカゴ」

「味の素・GABANスパイスドレッシング1本」

「モンテール・シュークリーム」「かどや製油・黒ゴマ&オリゴ」

「六甲バター・ベビーチーズ」「メグミルク・野菜アンセリンとストラップ」

「藤田観光・入浴剤」「BREO・タブレット」「マルホ・スキンケア商品「2e」」

「キューピー・パスタソース」「あきゅらいず美養品・スクラブ&クリーム」・・・

と、ビックリするほど帰りはおみやげいっぱいでしたup

でもね、並ぶ時間が長すぎるかな?ものづくり体験ギャラリーは何も体験できませんでしたがcatface残念

だから、また行きたいhappy02

帰りの横浜までの電車で二人sleepysleepysleepy

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパEAS

shine 横浜にあるスパ「EAS」のペアチケットが当選しました。

今年50回目の当選は、ベイサイド・マリーナのホームページで応募した「スパ・イアス ご招待券 プレゼント」present

横浜駅の近くにあったハマボールがリニューアルオープンしたのは知っていましたが、まだ行っていなかったので嬉しいscissors

そう、「スパ・イアス」はハマボールの上にあるのですup

早速、いつものように娘をお供に出かけてきましたtrain

Eas Eas_2

ここは4Fの入り口です。

いい感じですnote

ここからは写真なしなのですが・・・

まずはカウンターで腕につけるナンバーキーを受け取ります。

中でのサービスは全てこのキーで、最後に精算となるシステムmoneybag

4フロアあって、女性専用のゾーンも多くてとにかく広々している贅沢な館内kissmark

温泉も天井が高くて気持ちいい、源泉かけ流しの湯が気に入って何度もはいりましたspa

サウナや岩盤浴のゾーンはやっぱり人気でしたね。

途中、お腹がすいて私は鶏肉のフォー、娘は冷やし坦々うどんを食べてみましたが美味しかったなconfident

リラクゼーションゾーンではTVを見ながらちょっとお昼寝sleepy

・・・とスパを満喫した午後でしたhappy01

¥2600(日曜日で¥200プラスだったけど)はお得かもscissors

リラクゼーションルームにDVD.があれば、私的にはもっと嬉しかったけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島へ~七里ガ浜へ

bus 湘南マラソンの応援の後は江ノ電でのんびり・・・bus

少し前に駅で見つけた「割引周遊券・江ノ島、鎌倉フリーパス」

我が家から行くとすると大和から¥860の周遊券を購入。

江ノ電も乗り放題になっての鎌倉巡りはかなりお得ですmoneybag

もちろん、娘とゲットscissors

ずっと行きたかった七里ガ浜にある「珊瑚礁」へbusbus

江ノ電に乗って海が見えると鎌倉高校前~七里ガ浜~稲村ガ崎~と映画やドラマでお馴染みの風景が続きますmist

「珊瑚礁」は私が若い頃からあるカレーの有名店。

昔は丘の上の方にあったと思うけどcatface今は目の前に江ノ島が見える素敵な海岸線にありますshine

お店はハワイアンな感じで、通された席は夜はバーになると思われるカウンター席bar

ゆったりと海を見ながら美味しいカレーをいただいて、なんて贅沢な時間でしょうshine

Photo Photo_2

Photo_3

 

 

 

 

 

その頃、マラソンに参加の主人は足が痛み始めて歩いたり走ったりを繰り返していたわけですがrun

そんなこととは全く知らず「さあ、今度は鎌倉にお漬物を買いに行こうかあ」happy01

なんて、のんきに言っていた私と娘でありましたcoldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島へ~水族館

pisces 久しぶりの江ノ島水族館です。

子供たちが小さかった頃にずいぶんあちらこちらの水族館へ遊びに行きましたrvcar

我が家は動物園よりもずっと水族館の方が喜んでくれたんですよねnotes

息子の魚図鑑はボロボロでしたし・・・

そんな昔を思い出してか、江ノ島で主人のマラソンrunを応援したあとのこと。

娘が「水族館で深海魚が見たい」と言い出しcoldsweats01おまけになぜ?半額になるクーポンまで持っていましたcoldsweats01

江ノ島水族館はリニューアルしてからは来館していません。

ちょっとワクワク体験でしたshine

Photo_2 Photo_3

こんな顔やあんな顔・・・

私は立体的な個性あふれる表情の魚が好き

食欲はおきませんが。

誰かに似ている気もするしcoldsweats01

 

 Photo_4 Photo_6

 そして初体験のDr.フィッシュ。

皮膚の悪いところをつついて食べてくれるって。

この後すごく寄ってきてビックリsign01

感覚的には低周波の弱い電気をあててるような感じcatface

初めは気持ち悪かったのに、なんかクセになりそうup

足をしてくれるところもどこかで見たなあ・・・足もきっと気持ちいいと思いますgood

(マラソンで疲れた主人は全身つかりたいと言っていますが・・・)

Photo_7 水族館の横はもう湘南の海が広がり

江ノ島もすぐそこに見えますmist

サーファーが何十人も波を待っていました。

今日はいい波こなさそうですが・・・catface

 海の近くに住むのもいいなあ、って考えていた頃のことを思い出したりしてconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江ノ島へ~マラソン編

run 主人が「湘南国際マラソン」に参加しました。

スタートは大磯ロングビーチで海岸沿いを走り、江ノ島を折り返すというコース

で1万5千人も参加。

私と娘は折り返し地点の江ノ島付近で往路と復路に応援することにしました。

Photo 道幅も広くて青空、建物は江ノ島水族館でその向こう側はもう湘南の海が広がっています。

こんな風景です・・

mist

pisces

スタートから2時間後にスタンバイして大勢のランナーの中、目を凝らしていると・・・

「いたいたsign03

ニコニコと笑顔で駆け寄ってきてくれましたhappy01

記念写真を撮って、さて復路応援のために向こう側へ急ぎますsweat01

アセって探していたら、立ち止まって足を気にしているランナー=主人coldsweats01

「大丈夫~sign02」心配する私と娘をよそに手を振りながら走り去って行きました。

それから数時間後・・・

水族館や鎌倉を満喫して帰りの江ノ電に乗り込んだ私の携帯に1通のメールmobilephone

「足痛めてリタイア」coldsweats02

今回は前回と違って、飲み会も多くて練習不足sweat01

体重もあるよねcatface

30kg近くで足が痛くてダメだったそうです。

おまけに駅までのシャトルバスが1時間待っても来なくて足痛いのに歩いたってsign02

心配して途中家のおばあちゃんにまで電話したんですよう、全くcatface

で、帰りは待ち合わせてタクシーで帰ってきました。

シップを2袋も身体中に貼ってあっという間にsleepysleepysleepy

どうもお疲れ様でしたsweat01

まあ、おかげで私と娘は美味しいものたくさん食べ歩いてのんびりな1日を過ごせましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダムアニー

catface 今日の横浜はブルッと寒いです。

寒い上に今日に限って職場の消防訓練のために、いつもより早く出なければいけませんでしたrun 

本当に寒い~sweat01

人間が寒いだけではなく、飼い犬のアニーはもう大変ですsign03

ブルブルブルブルブルブル・・・どこかスイッチ入った?

仕方ないので帰宅も早かったので、またまた主人と娘とアニーのお洋服を探しに近くのペットショップへrvcar

Photo Photo_2

Photo_3

 

 

 

 

 

広くておしゃれな店内で生意気にもアニー、試着中t-shirt

何されるの?と言わんばかりの表情ですdespair

アニーのサイズは5号ですか?

結局、パーカー付きのベロアのTシャツにしました。どお?似合う?dog

Photo_4 家ではいたずらで、首に毛皮のマフラーを巻かれて・・・

おおsign01マダムアニーsign03

これから冬が来たら本当にどうしましょうsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お米を買いにコストコへ

rvcar またまたコストコ~ベイサイドマリーナへ。

我が家の定番お買い物コースとなってきましたmoneybag

今日はお米と特大マヨネーズを買いにコストコへ。

昨日は突然の残業で寝坊して出遅れてしまったので、駐車場が満車で大変でしたが

(主人がcoldsweats01)・・・。

Photo Photo_2

ハーシーのシリアル?

見たことない。

中身はこんなです。

一見、アニーのドッグフードと見分けがつきませんがeye

よく見ると小さな見慣れた形のハーシーチョコが出てきましたcoldsweats01

小袋に分かれていて、小さな一袋で結構食べた気にさせてくれますdelicious

こういうお菓子に出会えるのもコストコの楽しさですねshine

Photo_3 そしてベイサイドマリーナに寄って、海を見ながらドッグパンなんかかじってのんびりとランチbread

主人も娘もぼ~っ・・・

晴れている日はやっぱり外ですsun

ただし、すごい風でしたがsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »