« アニーも起きれない? | トップページ | 一言お礼を♪ »

来年が成人式でしょ

fuji 一年後の成人式のために・・・

今年の成人式が終わってまだ2週間くらいですよね。

ところがもう既に来年の成人式のために着物レンタルや美容室も予約が始まっているんですcoldsweats01

カタログでなら年末から始まっていたのですが・・

22日金曜日に来年成人式の娘と一緒にみなとみらいのランドマークタワーにある「オンディーヌ」に行ってきましたbuilding

予約制になっていて、事前にカタログで見た希望の着物を何着か小物まで揃えて着付けてもらえます。

こちらでは大体、着物+小物30点+写真の前撮り+当日の着付け・ヘアメークで10~20万円が相場だそうですmoneybag

(買取とか、着物も上を見たらキリがなくて怖ろしいsweat01

でも、かなり早く予約したつもりなのにもうサイズがないものだらけ~カタログで予約されちゃうんでしょうねcatface

娘は渋好みなので黒の着物とグレーの着物を最終的に着付けていただきました。

そして・・・

それからが悩むsweat01悩むsweat01悩むsweat01

一度は自分で黒い着物に決めたのですが(私はこっそりグレー派)やっぱり帯を変えてグレーにすると言い出しcoldsweats01

担当の方々、本当に本当にお世話になりましたbearing

なんと決めるのに4時間もかかってしまいました。

今度の難関は6月に予約した写真の前撮りのヘアメークとみたsign01

おまけに100枚の写真の中から3枚選ぶ?きっとまた優柔普段魂が全開で決められないのだろうなあwobbly

私はそれまでにより体力と忍耐力をつけなければpunch

息子は楽だったなあ・・娘さんをお持ちの皆様、いろいろとお気をつけてcatface

Photo_3 Photo_4

Photo_5

 

 

  

お腹はとっくにすいてランドマーク地下の「ラ・メゾン」へ。

ハンバーグサンドのランチととってもキュートなケーキをチョイスcake

このあとも娘の買い物に付き合わされてどっと疲れた一日、よく眠れましたsleepy

|

« アニーも起きれない? | トップページ | 一言お礼を♪ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/33108825

この記事へのトラックバック一覧です: 来年が成人式でしょ:

« アニーも起きれない? | トップページ | 一言お礼を♪ »