« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

コストコでケトルの日

good 今日はコストコでお買い物note西友でお買い物note

主人とお友達と三人で金沢シーサイドのコストコへ。

すぐにパーキングが満車になるので9時に家を出て約30分のドライブrvcar

主人は好きなところを見た後は入り口でカフェタイムcafe

私とお友達は大きなカートを二人で押しながらゆっくりと楽しいお買い物ですnotes

お米に強力粉にブイヨン・・・次々カートに入れていきます。

パンやお菓子は半分こscissors

そして今日のお気に入りはこのケトル。

実は数日前に壊れてしまって探していたんですよeye

¥1980とお買い得なのにデザインが可愛いので購入しちゃいました。

Photo

Photo_2 我が家でワイワイたこ焼きしながらお買い物品を分けっこ。

娘や息子も加わって大騒ぎでしたhappy01

でも、ニュースではチリの地震による津波のために日本の沿岸は避難勧告まで出ていたようですねsweat01

オリンピックに東京マラソンに津波警報・・・いろいろと大変だった日曜日、一応無事にすぎたのでしょうか、気になりますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーパスで鎌倉へ

bus さて、江ノ電で鎌倉へ。

電車から海が見える江ノ電は本当にテンション上がりますup

海を見ながら江ノ島から鎌倉までの短い電車の旅は、おしゃべりしながらの楽しい時間でしたshine

鎌倉での今日の目的は小町通りではありません。

一緒に行ったお友達の娘さんお薦めのジャム屋さん「ロミ・ユニコンフィチュール」

ナチュラルで可愛らしいお店~ジャムは次回ビンを持参すると計り売りしてくれるというお店ですclover

迷ったけど、大好きなフレンチトーストに合うという「いちごとフランボワーズとブラックベリー」のジャムをゲットscissors

その後も娘さんお薦めの「スターバックス」へ。

別荘を改築したような小さなプールのあるお庭付きのカフェテラスでcafe

今日は本当に二月だというのに暖かくてテラスでものんびりと。

ここでも楽しいおしゃべりして素敵な時間を過ごせましたshine

こんな鎌倉もいいものですgood

次回はどこに行きましょうか~決して無理せずゆっくりとconfident

Photo_4 Photo_5

Photo_6 スタバのお庭club

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーパスで江ノ島

bus お友達と江ノ島・鎌倉へお出かけしてきました。

自分の駅から小田急線~江ノ電のフリー切符を購入してお得なブラリ旅confident

いつもは鎌倉で降りて小町通りを鶴岡八幡宮へ向かうのですが、今日は違うコースへrun

暖かいし、とてもいいお天気なので江ノ島へ渡ることにしました(何年ぶりだろう)mist

メディアでも紹介されて大人気のしらすのお店の「とびっちょ」は11時オープン。

お店の前についたのは11字10分~でも、もう満席sign02

ちょっとビックリしたけど、ひざ掛けまで貸してくれてお店の前で座ってちょっと待ったらすぐに呼ばれましたscissors

Photo Photo_2

 Photo_3

 このしらす丼(¥900)温泉たまごと特製ポン酢を混ぜてしらすにかけます。

(このポン酢、美味しいからお土産にゲットmoneybag

セットの岩のリのお味噌汁は代金プラスしてあら汁にしてもらいましたfish

このボリューム、美味しくて大満足delicious

でもお店を出たらすご~い大行列でまたまたビックリsign03

「とびっちょ」に行かれる場合はお気をつけてcoldsweats01

昔の面影も残しつつ、リニューアルされているお土産屋さんの並ぶ州鼻通りを眺めて、江ノ島を後にしましたwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春だな♪

sun 今日みたいに暖かい日は近い春を感じます。

身体も楽でつい、動いちゃうcoldsweats01

今日のお仕事は午後からなので頭の中はする事でいっぱいcatface

お掃除して洗濯を干していて気付いたら、庭の雑草が春を先取りの気配sweat01

早速、庭掃除~雑草を一つ一つ抜いていて「あっsign01お雛様出さないと・・」

春が近いと何かと忙しいものですsweat01

2010

でも、その忙しさもウキウキとした忙しさで心は平和shine

春を感じる一つ一つを楽しみたいですねclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歓送迎会

beer 夜は職場の歓送迎会で大騒ぎでした。

昼は・・・仕事で大忙し、休憩もそこそこで、すっごーく疲れていましたがcoldsweats01

しっかり働いたらしっかり遊ぶ~これ大切ですgood

夜には職場の各部署の上司がぞろっと異動になるため、大々的な歓送迎会をベイ・クォーターの「柿安」で予定されていましたwine

まずは一人でお買い物に走り回り、疲れてきたので仲間にメールmobilephone

ベイ・クォーター内でお茶することとなり「クアアイナ」へ向かいましたcafe

外はかなり冷たい風になっていましたが、心地よい店内で楽しくおしゃべりnotes

そこで思いもかけずに二人からお誕生日のプレゼントに「スイートジャム」のジャムセットをいただいてしまいましたnote

「うう・・・どうもありがとう」本当に嬉しいですheart04

歓送迎会の時間となり、「柿安」へは職場仲間がぞろぞろぞろぞろ・・・

もちろん貸切~他の方には迷惑ですからねsweat01

日ごろ、とても忙しくみんな一生懸命お仕事に励むのでお酒が入ると大騒ぎsign03

食べるわdelicious飲むわbeer騒ぐはsign03まあ、皆さん遊び上手なわけで盛り上がりますpunch

歓送迎会といっても、「歓」の方々は一人も来ていませんでしたがcoldsweats01

おそらく皆さん、それぞれに送別会に出席されていることでしょうbeer

とりあえずは係長、色々とありましたが、今までどうもありがとうございましたhappy01

Photo これ、いただいたジャムセットdelicious ウフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言お礼を♪

birthday 昨日のことですが・・・

朝からメールやエディタのお友達からバースデーコメントをたくさんいただきましたpc

「お誕生日おめでとうsign01」とこんなにたくさんの人に言われたのは初めてですsweat01

「感激note

本当にどうもありがとうございましたshine

あいにくと家族はそれぞれの用事があって揃って夕飯を食べられませんでしたがrestaurant

でも、美味しいケーキをいただき、家族からはこの頃紅茶を飲み始めた私に紅茶やお菓子のプレゼントを貰って、とても素敵なお誕生日でしたshine

これから先もささやかに幸せな人生であってほしいし、頑張っていかなくちゃconfident

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »