« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

お帰りなさい

airplane グアム旅行の娘が帰宅です。

仕事に出かけている間に中学の時のお友達とグアムに行っていた娘が帰宅していました。

やっぱり空港からまっすぐ学校の授業は無理だったとみえますcoldsweats01

リビングには荷物がおきっぱなし・・・

本人はベッドで夢の中sleepysleepysleepy

足元には久しぶりで嬉しいのかアニーの姿dog

起きたらお得意のマシンガントークが炸裂することでしょうから私は今のうちにゆっくりしておきましょうconfident

Photo 2010531 こっそり・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有楽町でランチ再び

train 東京に住む妹と待ち合わせて母と一緒に有楽町へ。

今月、展示会の際に職場仲間と一緒に行った有楽町イトシアにある「コルティヴォーノ 東京」restaurant

20%オフのクーポンもあるのでまた行ってしまいましたcoldsweats01

Photo 527

これにスティックサラダかスープ、パンの付いた¥1600のパスタランチですnote

おばあちゃんも喜んでくれたから良かった良かったhappy01

おばあちゃん膝が痛くて銀座通りまでは無理catface

で、駅前の有楽町会館にある北海道や各地の物産品のお店へ行く事にしました。

ここは旅行先でお土産選んでいる気分ですごく楽しいnotes

各地のお土産品のほか、観光地のパンフレットも揃っているので、これからどこかに旅行に行こう!と思っている人にもおすすめですgood

Photo_2 パンと、はと麦ゲット。

お初の無印有楽町店にも行って、今日がお誕生日の主人にパジャマを買いましたpresent

ここの無印は思ったよりもずっと大きかったなあ・・・

パン屋さんやカフェもあってゆっくりできてcafe

帰りには丸井の地下にある「エール・エル」で選べるワッフル・ケーキを買って、妹に「ガトーマスダ」のロールケーキまでプレゼントでもらってお土産たくさん抱えて帰りましたnotes

結局はたくさん歩いちゃったのねrun

Photo_3 Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有楽町イトシアでランチ

sun 気持ちのいいお天気だからランチはここです。

今日は午後に有楽町で展示会があるために、職場の仲間と横浜で待ち合わせて出かけましたtraintraintrain

「まずは腹ごしらえだね」意見一致sign03

有楽町の駅を下りて右側、そこを見上げると見えるイトシアのテラスのあるレストランmist

「トラットリア コルティヴォーノ 東京」・・・名前は覚えられないcoldsweats01

でもとっても素敵なテラス席のあるレストランですshine

Photo_3

ここで仕事で着た事をすっかりと忘れ、パスタランチをいただきましたrestaurant

Photo_4 Photo_5 Photo_6

パンはお替り自由ですごくすごく美味しいhappy02

パスタもたくさんの種類からチョイスできるし、デザートも可愛いいshine

ちなみに私がいただいたパスタは変わっていて、一見うどんのようですがモチモチの食感のコラーゲン入りのソースの味がしみ込んで美味しいパスタでしたdelicious

ぐるなびクーポンで10%オフかスパークリングワイン付けていただけますwine

ふふ・・白のスパークリングワインでしたconfident

展示会までは2時間以上もあったのでテラスでゆっくり、丸井で雑貨屋さんをあちらこちら見てまわって楽しい時間でしたnotes

イトシアにはあと中華と和食の素敵なお店が入っているので展示会ごとに制覇してみようかな、なんて目論んでいる私ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LS大見本市行ってきました。

train 混んでる電車でもワクワクしながらいざ!有楽町へ。

実はもうずっと仕事だからと諦めていたんですよねcatface

でもsign01でもsign01職場のメンバーが「いいよ、休み取りなね」って言ってくれたんですshine

だから行って来ました、年に一度のリンクシェアの「第8回アフィリエイト大見本市」にpc

昨年は秋葉原でしたが、今年は有楽町の国際フォーラムで出店数も増えています(ブースは84ありました)。

Photo この空間好きですnotes

12時半に受け付けの頃にはかなりの人数が並んでいました。

今年は会場も広くなってサンプルも予約出来るものがあったり、混雑緩和になっていたかな?年々進化していくのでしょうねup

セミナーや人気ブロガーさんとのツアーとか当日でも受け付けていましたが今回はパス。

Photo_2 これは右半分~だからこの2倍ちょっと。

私は少し甘かったかな?キャリーを持って行くべきでしたcatface

右から左から声をかけられてアンケートしてサンプルがどんどん溜まっていきますsmile

商品のことを詳しく聞いて写真も撮って・・・忙しい。

で、2時半すぎにはかなりの荷物になって疲れてしまいましたsweat01

LSさんの見本市はクイズやら大抽選会やら最後までとても楽しめるのですが、体力が・・・

仕方ないので今年は早々にリタイアで横浜へ戻りましたtrain

うっうっweep来年は体力つけてまた行くぞうpunch

Photo_3Photo_4

この袋二袋にはサンプルとパンフレットでいっぱい~重かったですcatface

中身のサンプルを広げたらこんなにありましたscissors

副サイトの「これいいな♪」で少しずつ試しては紹介していくつもりですpc

| | コメント (0) | トラックバック (2)

母の日のおまけ

rain 空は明るくなってきたけど雨模様です。

主人は6時前に起きて10km走ってから会社に行きましたrun

なんでも会社から帰ってきてから走ると疲れてしまうとのこと・・・・・ん?

走ってから会社に行って仕事になるのかなあcoldsweats01

娘はこの時期体調を崩しやすい事もあるけど、グズグズで学校休んでしまいましたcatface全く!

就活中の息子は朝早くからのバイトに出かけていたのですが、先ほど。

「かあさん、ほら。」

とぶっきらぼうに手渡されたカーネーションのギフトpresent

「えっ?また貰っちゃっていいの?」日曜日にみんなからもう既にいただいてますがcoldsweats01

バイト先でおつきあいで買わされたのかも・・・

でもお母さんはめちゃくちゃ嬉しいですshine

ちょっとぶらさげて息子の部屋を覗いてもう一度「ありがとうnote

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の日のプレゼント

shineshine かわいい嬉しいプレゼント貰いました。shine

何やら忙しい一日を終えてパソコンタイムを満喫していた時にバイトの娘と駅まで迎えに出た主人が帰ってきましたrvcar

トントントントン・・・軽やかに階段を上がってきた娘の手には「お母さんありがとう」のメッセージのついたカーネーションと、プレゼントpresent

きゃあhappy02嬉し~~~いnote

家族みんなからのプレゼントですってnotes

Photo Photo_2

かわいいラッピングのプレゼントはワイルドベリーの栽培セットでしたbud

ここ数日庭で嬉しそうに花や野菜の苗を見ていたからですってclover

ワイルドベリー、育てられるかな?頑張ろうcoldsweats01

こんな日は、母は強く何にも負けないpunchと心に誓うのでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニー受難の日

dog =アニーの狂犬病予防接種の日です。

我が家のアニーは動物病院が大・大・大嫌いですcoldsweats01

いつも不思議なんだけど車好きですぐに嬉しそうに乗るくせに病院に行くときってすぐに車内で「キュンキュン・・」と訴えだすんですsweat01わかるのかな・・・

動物病院が近づくに連れ震えだして心臓バクバク状態で隙あらば逃げ出しそうdashなんでわかるのかな・・・

今日の獣医さんは各種予防接種のせいか待合も大混雑でいろいろなワンちゃんと飼い主さんたちでごった返していましたhospital

入り口の体重計で体重を計ったとたんにドアの前に陣取るのはいつものことですcatface

Photo_3「帰るsign03」と踏ん張るアニー・・

皆さん笑うばかりですcoldsweats01

去年も注射の後で尿石症が出ていたので「お熱計りましょうか」となりましたが興奮してしまって無理でしたsweat01

とりあえず注射だけは打ってもらって家で安静にということになりました。

Photo_4 「ス~ッ・・・」

いびきをかきながらアニー窓辺で熟睡中sleepysleepysleepy

お疲れね~何にもなければいいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAに連れてって

chair 息子がデスクチェアを買いに?

「どこに?」「IKEAに」

大慌てで私も一緒に連れて行ってもらう準備sweat01

今日も休みの主人とパソコンでデスクチェアを調べていたみたいですpc

平日だから道路も駐車場もスイスイrvcar

Ikea Ikea_2

港北のIKEAはまずエスカレーターで2Fへ向かいます。

順路に沿っていろいろとチェックしながら奥のデスクチェアのコーナーへ。

一万円以下でも座りやすくて綺麗なデザインチェアがたくさん並んでいましたgood

家族であれこれ座ってみて楽しくお買い物~息子は自分で気に入った椅子のNO.を控えてあとは巨大倉庫で探すだけeye

・・・で、ちょっとブレイクタイムcafe

2Fの奥にはスウェーデン料理の広いパフェテリアがあってゆっくりと寛げますshine

平日は会員カードでドリンクバイキング¥180ファミリーみんな無料でした。

あれこれカタログを見ることも出来てさてsign011Fの雑貨コーナーに下りていきます。

ここでシーツやお掃除ブラシをカートに入れて最後に巨大倉庫へ向かいますrun

Ikea_3

楽しいIKEA探検はここまで・・・

Photo

右のボロボロチェア10年間お疲れ様でしたcoldsweats01

新しいチェアはずいぶん立派です、いいなあcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネスプレッソ・コンパクトライン

cafe ついに買っちゃいました。

ずっとずっと迷っていたんですよねcatface

コーヒーマシンが欲しくて欲しくて・・・

横浜のデパート内にある「ネスプレッソ」のブティックを見たり、サイトや大型電気店で「バリスタ」や「上島コーヒー」のマシンを見たりeye

ある日の新聞で「バリスタ」がキャンペーンですごく安くなっていたので買ってしまおうと思ったのですが、電気店で見たら思った以上に大きくてイメージも合わなかったので断念down

そして仕事帰りにふらりと寄った「ネスプレッソ」ブティック。

「あれ?安くなってる?」1万円近く値段が下がってるsign02

私が欲しかったコンパクトラインのチタンタイプshine

おまけに「お飲みになりますかcafe」と綺麗な販売員に試飲をすすめられ・・・やっぱり美味しいgood

ふふ・・買っちゃいましたよねcoldsweats01

でもすごい人気で1週間ほど待ちでしたがsweat01

Photo C90

届いてすぐにコーヒータイムですcafe

Photo_2 Photo_3

本体についてきたセットと「ネスプレッソクラブ」に申し込んでいただいたカプセル50個セットです。

そう、ネスレのネスプレッソはこの小さなカプセルで家にいながら簡単に美味しいエスプレッソやブレンドが飲めるんですよnote

カフェやホテルでも使われているところもあるんですって。

私はデパートで¥19000で購入したのですが、安売り競争をしている大型電気店2店舗は¥20900だったのがちょっと不思議catface

いろいろと出ているから味も、使い勝手も、もちろんお値段もよく比較してから購入されるといいですよhappy01

我が家はもちろん大満足shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »