« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

モニターも頑張ってますよ

present 忙しくてちょっと応募が減ってしまいましたが・・・

何だか近頃11時には寝てしまうのもありますがsleepysleepysleepy

「モラタメ」さんの「タメ」でゲットの「Cook Do!」のセットは重宝しそうですごいお得感moneybag

6gatu_2 夏の中華はビールにも合うしbeer

ビールではありませんが「サントリー」さんからは「-196℃爽快炭酸シリーズ」のセットが届きましたscissors

ジンジャーエールのお酒「ジンジャーゴールド」はレモン入りで、「ジントニック」はライム入りで飲みやすくて美味しかったですshine

「ブラックパンチ」はコーラのお酒で味はちょっとドクターペッパー風かなあ?好き嫌いがあるかもcoldsweats01

暑くなると仕事から帰ってこういうお酒が冷えていると嬉しいですねhappy01

6 6bk_2

サイトでの懸賞もモニターも夏は増えるのでこれからまた頑張りますよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆ペン講座

book 字が上手になりたい~

私は小さい頃にお習字に通っていたことがあります。

デザインの専門学校ではレタリングや製図で文字の練習ずいぶんしたはずcoldsweats01

でも、何だか字にクセがあって年賀状も記帳もあまり好きじゃなくて、むしろ嫌いcatface

ちょうど職場で通信教育のパンフレット配布され、パラパラと見ていたらちょうど「筆ペン」の講座があったので申し込んでみましたgood

昔、子供が小さかった頃にPOPの通信講座を受けたことがあって懐かしいshine

職場から申し込んだので今回は成績よく期間内に終了すればお金は戻ってくることにはなっていますがcoldsweats01

Photo_2 Photo_4 Photo_5

今回の「らくらく筆ペンコース」どうやって勉強をすすめるかというと・・・

まず、テキストを読んで筆ペン文字に関する知識を知るbook

練習帳で一文字ずつ集中して練習する。

(私は何度も出来るように練習帳をコピーして使っています)

三回分の課題を郵送で提出するpostoffice

(60点以上をとらなければなりませんsweat01

Photo 

さて、まだあまり上達はしていない・・・

でも1回目の提出日がきてしまったので一応送ってみますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラグドール?

cat 珍しい猫ちゃんだなあ・・・

今日は後から雨が降り出すというので朝から大忙しrun

病院の日でおばあちゃんは早くから出かけちゃってるし・・・

雨嫌いのアニーのためにまずはお散歩dog

近場だけまわって帰ってきたら前のお宅の奥さんがお掃除中&またあの猫ちゃんcat

Photo_2

アニーに駆け寄ってきてどちらも興味深深でeye

聞いたら「ラグドール」という品種で名前は「ミント」ちゃんcat

調べてみたらぬいぐるみという意味だそうで(ピッタリsign03)落ち着いて静かな性格だけど、怖いもの知らず~わあsign01これもピッタリgood

しばらくはアニー&ミントちゃん面白いかもnotes

今日は家でゆっくりの予定だし、久しぶりにホームベーカリーでバターケーキでも作ろうcafe

Photo_3 Photo_5

アニーはかなり興奮していたからお疲れのようcoldsweats01

いびきかいて寝ていますsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚約指輪の想い出

ring 私もジューンブライドでした。

自分でもつい忘れてしまったりするのですがcoldsweats016月16日が結婚記念日ですbell

結婚指輪にしっかり記されていますから間違いないです。

そして今年は結婚25周年・・銀婚式ですshine

頑張ってきたなあsweat01

モニプラさんのお題で久しぶりにしまっていた婚約指輪をはめてみました。

Photo 一応、立て爪のダイヤリングですshine

もう私の指はしわしわになりかけだけどcatface

主人は沖縄から出てきて自分で専門学校に通ったので25,26才のころはまだそんなにお金は持っていませんでした。

おまけに知り合ったゲーム会社は倒産で転職を余儀なくされ、主人は今の会社に入社してひたすら頑張っていた頃でした。

だから初めは婚約指輪なんてなくてもいいかな、なんて思っていたのですが・・・

運悪く私の妹も同時期に結婚を控えて立派な婚約指輪をいただいていました。

で、やっぱり貰っちゃいました、ダイヤリングshine

色々と調べてお得に購入できるお店でねmoneybag

それでも結構無理して買ってくれたと思います。

これは私の大切な宝物で先々は娘に譲るつもりconfident

それにしてもどうして結婚記念日が夫婦二人して覚えられないのか不思議coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに「AQUOS」

tv 2階の寝室のTV.を買い換えました。

リビングでは「AQUOS」もう見ています。

2階の寝室はまだブラウン管TV.だったんです。

それがいつごろか「キーーーーーーン・・・」という音がcoldsweats01

さすがにその音が大きくなってきて爆発しても困るのでヤマダ電機でかなりお買い得価格になっているのを見て買ってしまいましたねえnote

実は「iPad」見に行ったんですけどね。

今ひとつ、私はパソコンとiPadの使い方の違いなどがわからないcatface

思ったよりもずっと小さくて使いやすいけど・・今回は辞めておこう!

そして店内うろついていたらTV.がお安くなっていたわけですdown

20型ですが、「AQUOS」「VIERA」は4万円代、「REGZA」は何と3万円代sweat01

でもここで画面を横から下からと見比べるとやっぱり「AQUOS」がきれいshine

Aquos そして我が家にやってきました。

まだエコポイントもあるし嬉しいお買い物でしたmoneybag

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グアムのお土産♪

wave 娘が買ってきたグアム土産はこちらです。

お友達と二人で海もお買い物も満喫できたようで、お土産もいっぱいスーツケースに詰めて帰ってきましたairplane

どうも本人はバッグが欲しかったのにお手ごろでいいのがなかったらしく、たくさんのお菓子と化粧品に化けていましたがrouge

Photo_2 Photo_4

Photo_6

私にはクリニークのファンデーションとリップrouge

主人と息子とおばあちゃんにはお菓子present

そしてアニーにもおみやげ?dog

Photo_7 これ、私の~だれか遊んで~note

そして終わりの無いおみやげ話coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月のおめでとう

birthday 今日は娘の二十歳のお誕生日でした。

昨日グアムから帰ってきてから爆睡していたのですが、学校の授業はまってくれませんよ~sleepy

で、朝は無理やり起して送り出しましたpaper

今日はバイトもなくて真っ直ぐ帰ってくるというので、ご希望のケーキでも用意しましょうcake

Photo 201061_2 201061_3

ホームベーカリーでピザ生地を作って家で手作りピザ焼きました。

ケーキは横浜の「キルフェボン」で買って来ましたtrain

成人だからね~家族でビールで「おめでとうsign01」の夜でしたbeer

20年かあ・・・早いものですcoldsweats01

いろいろあったなあsweat01まだきっとあるなあsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »