« ラグドール? | トップページ | モニターも頑張ってますよ »

筆ペン講座

book 字が上手になりたい~

私は小さい頃にお習字に通っていたことがあります。

デザインの専門学校ではレタリングや製図で文字の練習ずいぶんしたはずcoldsweats01

でも、何だか字にクセがあって年賀状も記帳もあまり好きじゃなくて、むしろ嫌いcatface

ちょうど職場で通信教育のパンフレット配布され、パラパラと見ていたらちょうど「筆ペン」の講座があったので申し込んでみましたgood

昔、子供が小さかった頃にPOPの通信講座を受けたことがあって懐かしいshine

職場から申し込んだので今回は成績よく期間内に終了すればお金は戻ってくることにはなっていますがcoldsweats01

Photo_2 Photo_4 Photo_5

今回の「らくらく筆ペンコース」どうやって勉強をすすめるかというと・・・

まず、テキストを読んで筆ペン文字に関する知識を知るbook

練習帳で一文字ずつ集中して練習する。

(私は何度も出来るように練習帳をコピーして使っています)

三回分の課題を郵送で提出するpostoffice

(60点以上をとらなければなりませんsweat01

Photo 

さて、まだあまり上達はしていない・・・

でも1回目の提出日がきてしまったので一応送ってみますcatface

|

« ラグドール? | トップページ | モニターも頑張ってますよ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

すてきやね
文字の練習もなさってるん?新しいことに挑戦されててかっこええわあ
文字の上手な人に憧れるわ
結婚式とか出るたびに思うの

昨日はお休み満喫ですか?
今日は多雨ですが楽しもねん

投稿: たーぼのはは | 2010年6月18日 (金) 11時12分

ははさんへ♪
お忙しい中、訪問ありがとうm(__)m
文字はバランスが難しいですね(><)
欲張りなので時間が足りないです(;^_^A

投稿: wazowazo | 2010年6月18日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/35333778

この記事へのトラックバック一覧です: 筆ペン講座:

« ラグドール? | トップページ | モニターも頑張ってますよ »