« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

羽田空港へ

airplane 本日、娘が沖縄へ・・・

突然、リゾート地のペットショップで働きたくなった自由人な娘notes

学校の先生方にも驚かれながらも、沖縄での研修を決め込み、さっさと申し込んでいたのでしたmemo

いいですよ、真面目に働いてくれるならどこでもcoldsweats01

研修後には幼馴染のお友達と合流して、おじいちゃんの家にまで泊めてもらって遊ぶというちゃっかり計画までsweat01

あちらの親戚の皆様、本当に申し訳ありません。

主人と娘に任せっぱなしだったら、あちらに正確に伝わっていなかったらしいcatface

本当に申し訳ないcatface

でも当の本人はもう「沖縄」「研修」「おじいちゃんち」「海」ともう何もかもウキウキワクワクで出かけて行きましたrun

何事も不安にはならない逞しい子です・・・

さて、久しぶりの羽田空港は「タッチ&ゴー」でしたっけ?

ずいぶんと便利になったんですねgoodビックリしましたsign01

美味しそうなお土産だらけだし、見ていてあきませんでしたeye

展望ロビーから離陸する飛行機を見たのも久しぶりairplane

さあsign03元気に頑張ってらっしゃ~いhappy01

Jal

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の仕事事情

house 平和で楽しくはあるけれど・・・

我が家は五人家族、主人は会社員、私は週4日のパートに出ています。

ご隠居のおばあちゃんには夕飯を作ってもらっているので私は夜遅くまでの仕事でも何とかやっていけます。

家族はいろいろあった時期もあるけれど今は家族仲よく笑って暮らしている毎日なのですが・・・

困ったことにこの不景気一番の時期にふたりの子供達は就職活動となってしまいました。

大学を今年卒業しているのに息子は未だバイトしながら就活中・・・しかもかなりめげている状態ですdespair

娘は専門学生でおじいちゃんの住む沖縄で就職を探すつもりだそうです。何年か沖縄で一人暮らしで経験を積んでこちらで経験者として転職したいという・・・うまくいくかなcoldsweats01

そんな二人に発破をかけたり、慰めたりと母としては早くsign01早くsign03お仕事決まって欲しいものですcatface

そこでまずは美味しいものでもrestaurant

ホームベーカリーで焼きたてのしっとりパンをフレンチトーストにして、それにチーズ・ハム・トマト・バジルでピザトーストにしましたbread

アイスティーもちゃんと茶葉で淹れてcloverみんなでおいしくいただきましたconfident

Photo 家でとれたミニトマトも刻んでのせちゃったdelicious

世の中も我が家も不景気の影響が押し寄せるけど、なんとか頑張っていきましょう。

ね、子供たち、負けるなよpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »