« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

大掃除?

sweat01 気が付いたら私の棚はごっちゃごちゃ・・・

日曜日、まずはアニーのお医者さんで食餌療法用のロイヤルカナンと、フィラリアの薬3か月分を貰いにrvcar

ペット科に通う娘が体重計でアニーの体重を計り終わると~アニーの「帰りたいsign03」は早くもピークに達しますup

ドアの前に座り込みカリカリ&「キュイーン」と超音波を発して飼い主を見上げますdog

お薬もらいにきただけなのにcoldsweats01 ビビリが頂点なので外へ出してあげました。

待合室は笑いの渦「本当に怖いのねhappy01」・・・「はいcoldsweats01

さて、休日のメインはそれから。

私は雑貨好きですclip懸賞・モニターやってますpresent展示会・イベントにも参加しますrun

結果・・私の棚は雑貨やカタログで溢れかえりこれ以上は入らない状態にcatface

仕方ないので片付けに入りましたが、これが大変sign03

学校関係、保険関係、支払い関係、仕事関係、モニター関係と分けながらいらないものは処分sign01

趣味のディズニー関連もまとめてnote

Photo Photo_2

左のごちゃごちゃ棚からはこんなにたくさんのゴミがcoldsweats02

片付けるといつも思うんですけど

「これ全部よくはいっていたなあ・・」coldsweats01

Photo_3 横ではアニーがくっつき虫dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アニー再び?

sun この猛暑でまたカイカイ病みたいです。

さぞかし暑いのでしょうね。

耳はひょろひょろ、情けない不安げなまなざしでエアコンの効いた部屋を渡り歩く一匹の犬dog

アニーですcoldsweats01

Photo_2 「暑いsign01暑いsign01」さまよいますsweat01

暑さでアレルギーも再発しているのかな・・・

部屋のあちこちに毛の塊が落ちていてフワフワしてますsweat01

またお薬のみ始めました。

Photo_3

娘にお風呂もいれてもらいましたspa

気持ちいいと思うんだけど、いつもへっぴり腰のアニーなのでしたcatface ふ~っ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday♪

birthday 本日は息子の誕生日です。

今日は息子の23歳の誕生日です。

就活では戦線離脱か?の状態ですが誕生日はやっぱりめでたいですからね、お祝いしないとねnotes

いつもはプリンスに家族で食事に行くのですが、今年はコストコに行きたがっていた息子が朝バイトから帰るのを待って、コストコ金沢シーサイド店へrvcar

大きなカートに大きなチーズケーキ、大きなピザ・・やっぱりコストコ楽しいですねnote

我が家で唯一倹約家の息子は自分の誕生日なのに安いTシャツと大袋のドンタコスで満足の様子good

プレゼントはスニーカー先渡ししてるからいっか。

Photo Photo_2

帰宅後は待ち疲れていたアニーも一緒にお誕生日会birthday

ピザもチーズケーキも美味しかったけど、何しろ大きくてcoldsweats01

欲張って他にも買っちゃったし・・

夕飯はランチの残りとあとサラダ~で決まりscissors

しかし

私も23歳と20歳の子供の母親になったんだなあ・・とふと子供達の小さい頃の写真を見たりしてしまいましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真!写真!

camera 今日は写真のプリントアウトで大忙し。

ランドの後の一日仕事はきつかった・・・

職場に行ったとたんにみんなが「大丈夫?」と声をかけるほど眠そうだったらしいcoldsweats01

でも大丈夫scissors動かないと私はきっと元気にならないrun

今日はお休みだったけどする事がたくさんあって動き通しでしたsweat01

まずは娘の成人式の前撮りの写真が出来上がったのでランドマークのお店に受け取りに行ってきましたrvcar

ピンクのアルバムで写真はさすが!プロのカメラマンさんが撮ってくれただけの事はあってすごく素敵shine高かったからなあ・・・

こちら横浜市は成人式を午前と午後二回に分かれています。

うちは午前ということで朝7時に美容院の予約を入れてもらったのに、なんと今年は午後の会sign02

だから時間がずらせないのかを交渉もしなければいけませんwatch

きっとみんな困ってますよねえcoldsweats01

問い合わせたら、急なので今調整中ということでしたが・・・仕方がないですdespair

 

そして私は明日からまた超忙しいので体力を温存しなければいけませんcatface

帰宅後は写真でスクラップブッキングを作ったり楽しいことに集中sign03

私のスクラップブッキングはアルバムの大きさの台紙で。

Lサイズの半分の大きさにプリントアウトした写真とシールでこれでもかというくらいに貼り合わせていきますwink

楽しかった時間を思い出しながら・・の時間も楽しめましたnote

Photo Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ディズニーランド」ご案内~

happy02 昨日、ディズニーランドへ行ってきました。

ああ、本当に一年ぶりになってしまいました、大好きな「東京ディズニーランド」coldsweats01

何だか一年間体調崩しがちだったしsweat01

昨日の朝6時半過ぎに沖縄から羽田にやってきた親戚~主人の弟のお嫁さん&その娘&息子。

散々、あちらで娘がお世話になったので、主人の車で娘と同行rvcar

三人を拾い、なんとその足でディズニーランドへ向かいましたdash

チケットを買うのに主人はブースに並び、まずはロッカーに荷物を預け・・・

沖縄から埼玉の大学に入学して一人暮らししている甥っ子と合流するまでどうしようcoldsweats01

Photo ランドホテル前ですshine

で、東京ディズニーランドホテル内のコンビニでサンドイッチなど買ってテラス席で朝ごはんcafe ちょっと休みのにおススメですgood

ここで主人は残念ながら仕事で横浜に戻らなくてはいけませんcatface う~ん、ご苦労さまでした。

ちょうどオープン時にかけつけた甥っ子も加わり、さてsign01さてsign03ディズニーランドで遊ぼうpunch

でも・・・お嫁さん、足を痛めているし、前日に38度の熱があったそうでcoldsweats01 大丈夫かなあ

だから元気な子供達は子供達でrun

そして私たちは日陰clubベンチchairのんびりアトラクションcloverコースを楽しみましたrun

ファンタジーランドから反時計周りにまわると、船や汽車、シアターなど比較的待ち時間なく、ゆったりとしたアトラクションを乗り継ぐことが出来ますscissors

コースター制覇と1~2時間待ちの人気アトラクションを乗りたいなら反対側のゾーン、状況に合わせてどんどん「ファストパス」取っちゃいましょうrun run run

その中、合流したのは娘が強く希望した、まるでワンダーランドの「アリスのレストラン」restaurant

Photo_3Photo_4

左は春の写真ですがcoldsweats01今は違うお花ですよnotes

と、夜はトゥモローランドの「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」でrestaurant

合流した時には、あんなに元気だった子供達がぐ~ったりとお疲れのようで・・・

炎天下にコースター系を乗り継いでいったとかでsweat01全く

Dhisney

お土産も買い、懐かしの「エレクトリカルパレード」も見れて私は幸せいっぱいshine

今までは二人で話したことがなかったお嫁さんともたくさんたくさん話ができて、それだけでも行った甲斐はあったのだと思いますconfident

でもまあ、甥っ子の家に向かった親戚達も、帰りに横浜行きのバスに乗った私たちも、体力的にはかなりのお疲れ~

やはり真夏のディズニー丸1日はしっかり計画と覚悟が必要ですねcoldsweats01

娘は案内結果に多少の後悔があるらしくて、まあ私もねsweat01

みんな喜んでもらえたかなあ・・・

さてsign01お楽しみのあと今日はお仕事頑張ってこようpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りなさい

airplane 沖縄から娘が帰宅しました。

4日間の研修と、お友達との遊びを兼ねた沖縄旅行から戻ってきましたhouse

・・といっても疲れが溜まっていたのでしょう。

私が仕事から戻った5時過ぎにはもう爆睡でしたがsleepysleepysleepy

研修でも、お世話になった主人の実家でも、皆さんにとてもよくしてもらったみたいで幸せいっぱいのようでしたshine

きっと来年は一人暮らしを始めることになるのでしょう。

気がかりは仕事といっても社員ではなくアルバイトからであろうということsweat01

好きなことを好きなところでしていくのは簡単ではなさそうですthink

また9月にも研修があって行くのだそうですが、お金もかかって大変なことですmoneybag

また楽しんできてくれるのだとは思いますが、親としては複雑なところですねcoldsweats01

楽しさいっぱいの沖縄のお土産は

Photo Photo_2 Photo_3

Photo_5  

ピチアロハのアニーは娘の部屋の前で「入れて~」dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子もお買い物

rvcar またまた「ベイ・サイド・マリーナ」へ。

先週娘連れで「ベイ・サイド・マリーナ」で出かけたばかりなのですが、どうも息子も行きたかったらしいcoldsweats01

8月に誕生日なのでじゃあ、プレゼント探しも兼ねてpresent で行ってきました。

ちょっと出遅れたらもう駐車場は並んじゃうのねparking

ちょっとケチであまり買い物をしない息子ですが、セール品でもそれから10%~20%OFFのお店もあって久しぶりに買い物モードmoneybag

就活はままならないだろうけど、たまにはいいよcatface 好きなもの買いなよ(セールだけどcoldsweats01

お誕生日のプレゼントはVANSのスニーカーにshoe

Photo Photo_2

こんなに買えましたgood

今世代の若者・・・草食系?免許いらない・・旅行しない・・ブランドいらない・・お酒のまない・・と色々と昔とは違うんですってねcatface

我が家の息子も近いものがあります。

お友達と飲み会くらいは行くようですけどねbeer何となく流されて生きている感があるのですcatface

私は~もっとパワーを持っていろいろな事を楽しんで欲しいなあpunch

早くちゃんと仕事見つけて、贅沢ではなくても・・好きなもの買って、美味しいもの食べて、人生楽しんで欲しいですshine

でもこの世の中、そんなささやかな希望も難しいのかなあcatface

でも、とっても嬉しい事もありましたよhappy01

娘が行っている沖縄の親戚から立派なマンゴーが届きましたpresent

おばあちゃん、悪戦苦闘でしたが無事にむけて、美味しくいただきましたdelicious

Photo_3 ごちそうさまっnote美味しかったですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »