« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

羽田の国際線ターミナルへ

airplane 23日祝日に気になっていた羽田の新国際線ターミナルに寄って来ました。

舞浜にあるホテルへランチの帰りに先日ドイツに行ってきた娘が「羽田に寄ろう~note

うんsign01テレビでもすごく話題になっていたしねtv行ってみたかったんだあ。

いつもはブウブウ言うお兄ちゃんも興味があるみたいだし。

空港までの道路は空いていましたが、パーキングは混雑していて屋上へparking

「いいなあ、みんな海外に行くんだあ」とキラキラ目の娘shine

そんな訳ないでしょcatfaceみんなターミナル見学に来ているんですよeye

駐車場からは面倒だけど、京浜急行やモノレールで来ると本当にロビーに直結ですsubway

これは便利ですねえgood

広い3Fの出発ロビーですが手続きをしている人はまばら・・・まだ便も少ないのかな。

殆どがアジア方面への便で、たま~にハワイやロスへの便があるようですね。

その出発ロビーの正面にあるエスカレーターでテレビで紹介されていた「江戸小路」へと向かいますrun

やっぱり大勢の人たちのお目当てはここsign03

Photo_3 Photo_5

遠くから鳥居に見えたのはどうも舞台のようです。

Photo_6 Photo_8

30以上もの小さな店舗が長屋のように連なっていて、赤をアクセントカラーにテーマパークのように広がっています。

どこもすごい人・・でもあれ?日本人ばっかりのようなsweat01

中央部分には海外向けの御土産ショップとして食品の他、時計watchステーショナリーpenTシャツ屋さんt-shirtなどが集っていて、まわりには飲食店が囲むように並んでいますrestaurant

うどんの「つるとんたん」やラーメンの「せたが屋」、甘味の「京はやしや」なんかは長い列を作っていました。

ここは楽しいからまたゆっくり来たいかもnotes

そして展望ロビーのある5F「東京ポップタウン」へup

ここには日本の誇る?キティちゃんなどのキャラクター商品やおもちゃ、雑貨なんかが並んでいましたが・・・ここは私はいいやcoldsweats01

唯一興味のあったプラネタリウムnightのあるカフェcafeはどうも整理券もらわないと入れないようだし・・・

飛行機の見える展望デッキもすごい人でしたよ(私も飛行機見るの好きconfident)。

すごい人に驚いて駐車場のことを思い、早めに帰ってきたのでしたdash

海外に行きたい病の娘を引っ張って・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま~♪舞浜ランチ♪

restaurant 「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」に行ってきました。

今日はたまたま家族5人揃ったので、朝大急ぎでランチ予約の電話をいれましたtelephone

11月26日が誕生日のおばあちゃん、我が家は昔から家族の誕生日はなるべくお食事会をするようにしていますbirthday

そこでクーポン使ってのホテルヴュッフェ、ディズニーリゾートの近く舞浜まで。

早くついたので子供達はディズニーのおみやげショップでおばあちゃんにプレゼントを選んでいましたpresent

(コーヒーが冷めないようにステンレスのマグカップと、お菓子だってcafe

Photo_4 

吹き抜けのホールでは何とちょうど始まった結婚式bell

居合わせた人たちもみんなで祝福してshineきっと本人たちにもいい結婚式だったんだろうなあheart04

Photo_8  Photo_10

途中、予約時間だったのでレストランに入ってしまいましたが・・・

席は海の見える窓辺のゆったりとしたテーブルchair

オードブルからメイン、奥にはデザートと順番にお料理が置かれています。

隣ではイベリコ豚をシェフが切り分けてくれているテーブルがあって人気でしたpig

イベリコの生ハムは塩気がちょうどよくて美味しかったなあdelicious

小さな器の一口オードブルも小さなスイーツもちゃんとコースに出てきそうなお味でしたgood

どれも美味しくて大満足、おばあちゃんも嬉しそうでよかったhappy01

Photo_12 Photo_14 Photo_19

帰りには先日オープンした羽田の国際ターミナルに寄ってきましたairplane

今話題のスポットだけあってすごい人でしたよ~coldsweats01

その頃、北朝鮮が韓国に砲撃していたなんてbearingニュースを見てビックリでしたtv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お帰りなさい

airplane 娘がヨーロッパから帰ってきました。

昨夜、無事に夜7時すぎに電話がありまして主人が駅まで車でお迎えに行きましたrvcar

その前の晩に学校から天候で離陸が8時間遅れると電話をいただいていましたが、正しくは飛行機のドアか何か破損して代わりの飛行機の手配に手間取ったということでしたcoldsweats01

でもまあ、いっか・・本人達は飛行場で食べたり飲んだりただで楽しく過ごしていたらしいnotes

ドイツもロンドンも満喫できて、御土産のお菓子をいただきながら家族でマシンガントークを久しぶりに聞いていましたcafe

Photo

御土産は可愛い缶や瓶入りのお菓子・紅茶・ジャムにテディベア、クリスマスのカード類、マグネット、家族にハロッズのボールペン、食器、ネイル、クッション・・・数え切れきれないほどたくさんpresent

Photo_2 Photo_3 Photo_8   

Photo_5 Photo_6 Photo_7

ヨーロッパは雑貨の宝庫ですね、行って見たいなあconfident

あちらでは毎晩ビールbeer飲みに行っていた?!にも関わらず、7泊9日が5万円ちょっとのお小遣いでお釣りがきたそうですmoneybag心配だったからそれも良かった・・・

ペットショーやペット関連施設もとてもよかったし、勉強していた英会話も実践できたと言って大喜びの旅行だったようですshine

御土産はまだまだありました~アニーのまでねdog

Photo_9 早速遊んでもらってご機嫌note

疲れたのでしょう・・今日はまだ眠っていますsleepy

起きたらPC取られちゃうから今必死な私ですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月9日

airplane 昨夜あたりから大騒ぎでした。

今日は専門学校入学からずっとずっと娘が楽しみにしていた学校でのドイツ・イギリス旅行へ出発する羨ましい日shine

何でも直前でないと用意できない性格なので周りはいつもヤキモキしてしまいますsweat01

昨夜は仕事帰りに薬屋さんに飛び込んで頼まれた薬を買ってきましたしcoldsweats01

本人が心配なのは御土産買うことばかりpresentまあ、それもいいでしょう。

一生懸命勉強していた英会話もどのくらい通じるのかなあ・・・

とにかく無事に大好きな海外を楽しんで来てもらえれば、それだけですねgood

我が家の前の坂を大きなトランクを押しながら出かけて行きましたconfident

Photo_4

行ってらっしゃ~いpaper

そして主のいなくなったベッドでは早速アニーが寝ていますsleepy

Photo_2  こらこら・・・

外はいいお天気だけどちょっと風が冷たいsun

私ははこれから高円寺までお出かけしてきま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて!主婦フェス♪セシール♪

karaoke 楽しい「主婦フェスティバル」に参加してきました。

椿山荘は「椿山荘」と「フォーシーズンズホテル」に分かれていて大きな庭園もあり、都会に浮かぶオアシスという雰囲気ですshine

そこで行われた「ESSE×リビング新聞 しあわせ文化祭 Happy Shufu Festival 2010 」は主婦のためのお祭りです。

リビング新聞の「えるこみ」サイトから当日は「ミセスブロガーズ」としてご招待されて、「ブロガープレス」に参加させていただきましたpencil

Photo  Photo_2

丸テーブルの席に着くとすぐに美味しいコーヒーをついで下さって嬉しいおもてなしcafe

100名近いブロガーさんたちが着席すると企業4社のプロモーションが始まりました。

まずはリビング新聞の公式サイトpcである「えるこみ」編集長のご挨拶からです。

そしてプレゼンテーション一番目の「セシール」にはあっと驚くゲストが登場しましたnote

   ムック宣伝部長ですsign03

Photo_3  Photo_5

これにはもうみんな大喜びnoteもちろん大撮影会となりましたcamera

ムック宣伝部長がオススメするのは、

ぬっくぬっくの「スマートヒート」 という吸汗・速汗・そしてじんわりと暖かい伸びる素材のインナーやアウターt-shirt

(何とサンプルのお土産つきpresent

Photo_6  Photo_7

セシールさん素敵ですnote

スマートヒートは子供用・女性用・男性用とあってサイズもS~5Lまでsign01

通販なのでお値段もお手ごろmoneybag

ご家族でぜひhappy01

ムック宣伝部長が着ているのは5L?かなあcoldsweats01 もっと?

他にもいろいろ暖かいインナー出ていますが、さっさと持って行った娘によると「これ、すごく暖かいshine」そうで今月、寒いヨーロッパに学校で行く予定なので着ていくt-shirtと喜んでいました。

スマートヒート>で検索できますpc・・と私もムック宣伝部長のお手伝いhappy01

テレビで見たのですが、今年の猛暑のおかげで温度差による女性の冷え症が増加するそうですup

寒い冬、風邪などひかぬように自分はもちろんのこと、家族も守る対策を練らないとねbearing

さて、ブロガープレスは続きます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »