« ただいま~♪舞浜ランチ♪ | トップページ | アニー8歳です♪ »

羽田の国際線ターミナルへ

airplane 23日祝日に気になっていた羽田の新国際線ターミナルに寄って来ました。

舞浜にあるホテルへランチの帰りに先日ドイツに行ってきた娘が「羽田に寄ろう~note

うんsign01テレビでもすごく話題になっていたしねtv行ってみたかったんだあ。

いつもはブウブウ言うお兄ちゃんも興味があるみたいだし。

空港までの道路は空いていましたが、パーキングは混雑していて屋上へparking

「いいなあ、みんな海外に行くんだあ」とキラキラ目の娘shine

そんな訳ないでしょcatfaceみんなターミナル見学に来ているんですよeye

駐車場からは面倒だけど、京浜急行やモノレールで来ると本当にロビーに直結ですsubway

これは便利ですねえgood

広い3Fの出発ロビーですが手続きをしている人はまばら・・・まだ便も少ないのかな。

殆どがアジア方面への便で、たま~にハワイやロスへの便があるようですね。

その出発ロビーの正面にあるエスカレーターでテレビで紹介されていた「江戸小路」へと向かいますrun

やっぱり大勢の人たちのお目当てはここsign03

Photo_3 Photo_5

遠くから鳥居に見えたのはどうも舞台のようです。

Photo_6 Photo_8

30以上もの小さな店舗が長屋のように連なっていて、赤をアクセントカラーにテーマパークのように広がっています。

どこもすごい人・・でもあれ?日本人ばっかりのようなsweat01

中央部分には海外向けの御土産ショップとして食品の他、時計watchステーショナリーpenTシャツ屋さんt-shirtなどが集っていて、まわりには飲食店が囲むように並んでいますrestaurant

うどんの「つるとんたん」やラーメンの「せたが屋」、甘味の「京はやしや」なんかは長い列を作っていました。

ここは楽しいからまたゆっくり来たいかもnotes

そして展望ロビーのある5F「東京ポップタウン」へup

ここには日本の誇る?キティちゃんなどのキャラクター商品やおもちゃ、雑貨なんかが並んでいましたが・・・ここは私はいいやcoldsweats01

唯一興味のあったプラネタリウムnightのあるカフェcafeはどうも整理券もらわないと入れないようだし・・・

飛行機の見える展望デッキもすごい人でしたよ(私も飛行機見るの好きconfident)。

すごい人に驚いて駐車場のことを思い、早めに帰ってきたのでしたdash

海外に行きたい病の娘を引っ張って・・・

|

« ただいま~♪舞浜ランチ♪ | トップページ | アニー8歳です♪ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

空港って、田舎に引っ込んでほとんど行く事もないのですが
ちょっとした町みたいですね(o^―^o)
おいしいものや、珍しい物もありそうでワクワクしちゃいます。
お嬢さんが、飛び立ちたい気分になるのわかる気がします(´艸`)

投稿: 日なたで猫 | 2010年11月25日 (木) 14時08分

日なたで猫さんへ♪
私も耳直して飛行機でどこかに行きたいなあ。
空港って独特な雰囲気がいいですよね。
異国情緒の入り口だからかな(* ̄ー ̄*)
飛行機も何度聞いてもあんなのが飛ぶの不思議だし・・・
空港を見るバスツアーもできたようですよ。

投稿: wazowazo | 2010年11月25日 (木) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/37834046

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田の国際線ターミナルへ:

« ただいま~♪舞浜ランチ♪ | トップページ | アニー8歳です♪ »