« 年明け初ランド♪ | トップページ | 明治記念館へ »

成人おめでとう

birthday 晴天の空の下、着物姿がたくさんです。

我が家の自由な娘も今年が成人式で、写真の前撮りはもちろん無事に終了していて、後は今日この一日にかかっていましたcoldsweats01

ちょっと寒いですがいいお天気でよかったsun 

みんな成人おめでとうshine

横浜市の成人式は新横浜のアリーナにて午前の部、午後の部に分かれて行われますchair

娘は午後の部ですが美容院の予約は9時で、事前に着物一式と髪飾りなどを持参して打ち合わせは済ませていますscissors

それでも送り迎えや荷物の受け取りなんかで大忙しですrun

着付けの時間は大体二時間くらいで、お迎えに行ったらもうあちらこちらに振袖姿のお嬢さんたちが歩いていましたshine

地元なので見たような顔もちらほら・・みんな綺麗になっちゃってshine

中には羽織袴で一升瓶をラッパ呑みしている男の子達がいてビックリしましたがcoldsweats02

テレビのニュースなどではよく見かけますが我が街にもこんなのがいたのねcatface

でも顔見ると知らないどこからきたんだろう・・・迷惑catface

Photo お腹すいたそうです。

加えて家では、ついに壊れてしまったエアコンも交換してもらったのでごった返してしまいましたrun

でも主人が休みだから良かった・・すごく頑張ってもらえましたhappy01 (娘には弱いし)

今頃は式が済んでお友達と騒いでいる頃かなconfident

夜は同窓会があるとかで、帰宅したらまたきっと大騒ぎ・・

いない間が家族の憩いのひと時なんだろうなとブログを急いでいますpc

Photo_2 三菱「霧が峰ムーブアイ」

エコで人感センサー付き、ピュアミスト、自動でおそうじも付いてますgood

エアコン変えたとたんにすごく暖かくてびっくりsign01

やっぱり10年以上のエアコンはキツかったみたいですねcoldsweats01

これで寒くても大丈夫sign03なはず・・

|

« 年明け初ランド♪ | トップページ | 明治記念館へ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんの成人式、おめでとうございます!
晴れ着姿が華やかですねぇ~heart02
我が家の娘の時も、お父さんが活躍しましたよ^^
私は下の娘が熱を出していたので家から動けずsweat02
美容院や式典の送り迎えを全てお願いしちゃいました。
ただ、さすがに親戚回りは「お父さんでは恥ずかしい」との事だったので交代しましたけどねhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2011年1月10日 (月) 23時50分

サプリメント管理士さんへ♪
ありがとうございます。
どこのお父さんも娘には弱いみたいですねえ
(* ̄ー ̄*)
親戚周りもされたのでは大変ですね。
こちらはどうも着物を着た同窓会のようで式典もアリーナで午前と午後の二部制。
大きすぎると思います(^-^;

投稿: wazowazo | 2011年1月16日 (日) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/38414467

この記事へのトラックバック一覧です: 成人おめでとう:

« 年明け初ランド♪ | トップページ | 明治記念館へ »