« 湘南マラソン応援に | トップページ | ダイナブック届く »

鎌倉食べ歩き

japanesetea さて、そろそろ小町通りに向かいましょう。

日曜日、主人の湘南マラソンの応援を終えてrun

江ノ電で鎌倉に行きtrain

スタバでちょっと休んだcafe私と娘は小町通りへと向かいました。

人力車のお兄さん達がしきりと声をかけてきますが、ここは立ち止まると大変なので逃げますdash

さて「小町通」をちょっと紹介すると、鎌倉駅前から鶴岡八幡宮へと続く参道「若宮大路」と並行している通り。

昔は市場だったと言われている細いけど両側にはびっしりと老舗や人気店ひしめく観光スポットですshine

「源吉兆庵」「鎌倉コロッケ」「鎌倉ハム」「味くら」「まめや」カレーの「キャラウェイ」などなど・・・

食べきれません(紹介しきれません)coldsweats01

Photo_7 歴史を感じる「鎌倉五郎」

私のお気に入りのお店は、入り口近くの大きなホットケーキでも有名な老舗「イワタコーヒー」cafe

知り合いが働いていますが、この日は時間がなくてまた今度coldsweats01

「雪ノ下」でマカロンを買って食べながら「腸詰屋」のウインナーを目指しますrun

これが外の皮はパリっsign01中は熱々ジューシーですごく美味しいんですgood

Photo 私「プレーン」娘「青ハーブ」

ここからは鶴岡八幡宮はあとちょっとrun

程よくの混雑の中お参りもしました。

青空の下、参拝客はみな晴れやかな顔で気持ちのいい空間でしたmist

ここからの帰路は御土産を買いながらmoneybag

ふかした熱々のお饅頭を食べながら、細い路地にある人気店や新しいお店をチェックeye

Photo_2 Photo_5 Photo_6

「味くら」でお味見たくさんして「昆布大根」を

「かまくらラスク」ではお試しかじりながら「ラスクお試しセット」を

「鎌倉五郎本店」ではマラソンの後に「あんこ食べたい」と言っていたおとうさんの為に麦田もちを買いましたmoneybag

ここ本店では出来立てもっちもちの麦田もちが買えるのでそこで食べる事をおすすめしますdelicious

ちょうど主人も走り終えた頃、私たちもお腹いっぱい~楽しい食べ歩きでしたrun

待ち合わメールをして、急ぎ帰りの江ノ電に乗り込んだのでしたtrain

|

« 湘南マラソン応援に | トップページ | ダイナブック届く »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

食べ歩きお疲れ様でした。とてもおいしいものいっぱいあったんですね。

投稿: 屋形船&はっぴ応援サイト-楼船冥伝- | 2011年1月26日 (水) 13時05分

2011年万里の長城マラソンへようこそ!

コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2011年5月1日(日・GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)

*2011万里の長城マラソンツアー参加費用:33880円!!
(3泊4日間)

投稿: 万里の長城マラソン | 2011年1月26日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/38615882

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉食べ歩き:

« 湘南マラソン応援に | トップページ | ダイナブック届く »