« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

法事に行ってきました

car 今日はお仕事も休みにしてもらいました。

私の祖母が亡くなって早くも1年になります。

100歳を超える年で大往生でした。

でも昨年のお葬式の日はとんでもなく寒く雪まで舞った日でしたsnow

その後、私は風邪をこじらせて肺炎になるという苦い想い出coldsweats01

でも今日の東京は予報に反してお天気もよく暖かくて・・・ほっとしました。

いとこのチビちゃんたちも久しぶりだったので大きくなっていてビックリ。

幼稚園の女の子と2歳になる男の子。

子供の成長って早いんだなあ~私も年を取るはずです。

おみやげには「プリキュアのシールメーカー」と「トミカのミッキーカー&街のマット」

娘と同い年の子には卒業祝いにネーム入りのペンを用意していきました。

親戚一同が顔を合わせることは年に一度か二度くらいのものです。

おばあちゃん、今日はみんなの元気そうな顔を空からちゃんと見てくれたかなmist

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ディズニーのおみやげ

shine ディズニーリゾートからのおみやげです。

2月13日心配した雪もふらず、寒かったけど晴天の中、ディズニーシー隣接のホテルミラコスタ内にある地中海レストラン「オチェーアノ」に行ってきたのですがrestaurant

お食事につけてもらったアニバーサリープランは楽しいおみやげつきでしたpresent

Photo_3 ケーキはお持ち帰りは出来ません。

Photo_7 Photo_5

家族写真とこの砂時計、記念のシールがプレゼントされます。

ミラコスタデザインのアルバムはホテル内で購入しましたscissors

他にもおみやげを買いたかったのに、残念なことにホテル内のショップはクローズdown

仕方ないのでモノレールで「ボンヤージュ」へお買いものmoneybag

モノレールも楽しいですけどねnotes

この日のシーは寒すぎて入園は断念するしかなかったので、次回リベンジですrock

私はバレンタインに家族と職場にチョコレートを買ったくらいですが・・・

我が家のお買いものクイーンおばあちゃんは気が付くと袋いっぱいに・・それは驚くほどcoldsweats02

Photo_8

これでも全部ではありませんcoldsweats01

クイーンのお楽しみはどこに行ってもお買いものなので、一緒に出掛けると私はあまり買いません。

クイーンのお買いもので帰りの車はいっぱいになってしまうからrvcar

家族にとってはそれも帰ってのお楽しみになるのですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の朝

snow 横浜も降りました。

月曜日は夕方帰宅するときにはまだ雨でしたが、夜に雪になっていてびっくりsign01

主人は車で出勤したのですが諦めて電車での帰宅でしたtrain

朝はうっすらと雪景色、でも暖かくなってすぐに消えちゃいますが・・・

窓を開けたら庭にはアニーのそっと歩いたであろう足跡が。

横には鳥の歩いた足跡もchick

Photo Photo_2

トランプのクローバーとダイヤの「2」みたいdiamondclub

庭のかわいい模様に笑えましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「オチェーアノ」♪

birthday 1週間遅れですが私のお誕生日のお食事会。

ずっとずっと楽しみにしていました。

ディズニーリゾートホテルの「ミラコスタ」内にある地中海料理レストラン「オチェーアノ」での家族ランチrestaurant

よくテレビで、レストランのテラスからシーのショーを見ているあ・そ・こnote

Photo

Photo_7 Photo_9

1:40予約なので早めに出かけてミラコスタのロビーでの~んびりとシーを眺めて待ちましたmist

みんなもうお腹はペコペコ・・本日はヴュッフェ席のパールルームへ。

アニバーサリーコースもオプションで付けたので、席に着くとすぐにキャストが家族の写真を撮影してくれましたcamera 

これは大切な記念の家族写真になるはずです。

ドリンクは別料金ですが、殆どはお代わりできるので頼んだ方がお得cafe

前菜、メイン、デザートと分かれているテーブルから順番にお料理を持ってきます。

Photo_10 Photo_15 Photo_19

どれもこれもキレイで美味しいdelicious delicious delicious

つい欲張ってしまいますが、2:30からはシーのメディテレーニアンハーバーで行われる「レジェンド・オブ・ミシカ」のショーがテラスで見られるので、デザートは後回しcake

(お料理は3時まででしたがデザートは大丈夫でした&ショーの後の飲み物を先にオーダーできますscissors

ショーは聞いてはいたけど、案内されたとたんにみんなテラスになだれ込みますrun

主人と息子はレストラン内からでいいと残りましたが、私は娘とおばあちゃんとテラスから迫力のショーを堪能しましたeye

Photo_22 Photo_23

もう、何もかも感激happy02 楽しいsign03

席に戻ると可愛いミッキーのバースデーケーキが用意されて、

キャストの「ハッピー・バースデーnotes」の歌声でろうそくの火を吹き消しましたbirthday

Photo_20

ちょっと恥ずかしいけど、レストランのあちらこちらで聞こえてくるので楽しんじゃった方がいいですよscissors

撮影していただいた写真と記念品もいただいて、今年の私の楽しいお誕生日会は終了となりましたshine

・・・実はこの後、ミラコスタ内のショップが閉まっていたため、モノレールで「ボンボヤージ」までお買いものにも行きましたけどmoneybag

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日なの

birthday 本日は私の53歳のバースデーです。

エディタのブロ友さんの方々からたくさんのお祝いのお言葉いただきまして、本当にありがとうございますhappy01

まだまだ私も頑張れるぞsign01というパワーになりましたpunch

体力的にはめっきり・・・ですが、毎日の生活を楽しみ続けたいものですnotes

子供たちからプレゼントされたロクシタンの練香水はグリーンティーclover

私がロクシタンの中で一番好きな香りshine

かわいいカードには「素敵な一年になりますように」

「健康な一年になりますように」・・・(年賀状か?)という言葉が添えられていましたpen

うん!お母さん頑張るよhappy01

Photo_4 Photo_5

食いしん坊の職場メンバーからはTAKANOのジャムとフルーツラスク、春らしい桜のチョコレートをいただいて、今朝さっそくラ・フランスのジャムを開けましたbread

いい朝ですshine

Photo Photo_2

ただし、木曜日から本日までは帰りが11時すぎる残業でお祝いはあとですcoldsweats01

実は自分で来週ですが、ミラコスタのレストラン「オチューアノ」を予約しちゃって楽しみにしていますrestaurant

だから、さてsign03今日も頑張っていってきまーすrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「豆ちゃ」でランチ

restaurant 今日はお仕事お休みだから・・・

職場のメンバーとランチです。

「えっ?なんでわざわざ?」と思うけどsweat01

何しろシフト制だしcatface人が少ないしcatface忙しくて職場では話す時間なんてないsign03わけです。

だから今日は午後出勤の彼女と横浜で打ち合わせも兼ねたランチへtrain

ランチは楽しいけど、何だかね・・・パートなのに厳しいcatface

ルミネの7Fにある「豆ちゃ」に向かいました。

店内にはカウンター席もあるお洒落な、京都のおばんざいのお店shine

ランチは美味しくてお得な御膳があるのでお気に入りなんですscissors

Photo Photo_2

私はお肉御膳(今日は鳥の竜田揚げ)

&ランチデザート(ほうじ茶のアイスとわらびもち)japanesetea

別腹のことテレビで実験していたけどtv

うんうん、私にも立派な別腹があるようですdelicious delicious

お仕事は大変ですが、まあ頑張りましょうね~で別れましたpaper

 

帰宅してパソコンに向かっているのですがどうもエディタにつながらない・・・私だけかなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »