« 羽織袴 | トップページ | 停電? »

地震当日・翌日

typhoon 悪夢のような一日でしたが、我が家は無事でした。

娘の晴れの専門学校の卒業式当日で早起きをして羽織袴との悪戦苦闘でしたsweat01

襟が何となく思うようにできなかったけど時間がないからと、でもニコニコと出かけて行った後ろ姿をホッと見送ったのですdash

私は「お母さん、わざわざ来なくてもいいよ。私もずっといるかわからないし・・」なんて言うから「そ・そお?」

と家でゆっくりする事に~が数時間後にあんなことになるなんてimpact

おばあちゃんとリビングでテレビを見ていた時に揺れは突然やってきました。

初めはいつもくらいかと思っていたら横揺れが大きくなってギシギシと家なのか地面なのか揺れる嫌な音がしてear

二人でガスを止めて窓とドアを開けて、アニーを抱えて大きなテーブルの下に隠れましたbearing

長くて怖かった、数分なのか数十秒なのかも覚えてないけど・・・

揺れが納まって外に出て、ご近所さんたちで安否確認しながら今起きた恐ろしい経験について話しました。

そしてそれは一度ではなく何度もsign03

東北と関東で続いて起きた大きな地震impact

部屋に戻ってテレビに移される映像はきっと一生忘れない。

おばあちゃんは心臓ドキドキしちゃってたしcoldsweats01

「九段会館にてけが人多数」tv

そのテロップを見て私が凍ったcoldsweats02 娘の卒業式の場所・・・

それから数時間後にメールがやっと届くまで心配心配心配でしたcatface

結果は娘の学校と入れ替えに行われた別の学校の卒業式だったのですが、数時間ずれていればちょうど娘のクラスの座っていた場所だったそうです。

主人もたまたま仕事で横須賀に出かけていて「歩いて帰る」のメールはあったのに待っても待っても帰宅せず・・・

避難所の小学校で休んで朝の電車で帰ってこれたのですがこちらも心配しましたsweat01

夜中は緊急地震速報がひっきりなしに、今度は新潟だ長野だ千葉だのと一体日本はどうなってしまうのかと思うと眠れませんでしたcatface

横浜もかなりすごかったみたいです。

朝出勤するとき横浜駅にはまだ非難していた人たちが疲れ果てた顔で座り込んでいて昨夜の大変さを物語っていました。

職場に着くと前の晩帰れなくて泊まったメンバーとお互いの無事を喜び合い、休憩時間にはそれぞれがどんな状況でその時間を迎えなければいけなかったかを話しましたrestaurant

Photo

「ルミネ」も「ポルタ」も休み

「高島屋」も「そごう」も6時閉店・・こんな事は初めてです。

Photo_2 ポルタの地下です。

ひもを張ってるだけでした~日本て本当にいい国だと思いましたshine

こんな時に海外なら暴動で大変でしょうannoy

でも日本は警備員さん一人が見張ってはいますがこんなロープ1本でも大丈夫なんですよgood

何だか自分の国を誇りに思えた一瞬でした。

日本の受けた打撃はとてつもない大きさです。

そしてまだ余震が続いているのが怖いbearing

どうかもうこのままおさまってくれますように・・・

|

« 羽織袴 | トップページ | 停電? »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

ああ、こうしんありがとお
心配しててんよ
ご家族も無事で何よりでした
どうぞ余震が着ませんように

いのってるね

投稿: たーぼのはは | 2011年3月13日 (日) 19時21分

たーぼのははさんへ♪
ご心配ありがとうございますm(__)m
今日は朝から計画停電騒ぎや買い出しに疲れました。でもみんなが無事だからこそなので頑張りますscissors
しばらくはブログやエディタお休みがちになりそうです(><)
早くパソコン楽しめる毎日に戻るといいなと思います☆彡

投稿: wazowazo | 2011年3月14日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/39203237

この記事へのトラックバック一覧です: 地震当日・翌日:

« 羽織袴 | トップページ | 停電? »