« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

圧力IH炊飯器届く

riceball 美味しいご飯が食べたいから・・・

我が家で何年も使っていた炊飯器がついに壊れましたsweat01

主人も息子もすごくご飯好きだけど、そんなにお米とか味にはこだわらないcoldsweats01

でも新しく買い換える時は別に高い炊飯器でなくてもいいのでIHか圧力IHとやらにしたかった。

電気の量販店に行って店頭で見たけどどうも違いがよくわからず結局サイトで一生懸命調べてみましたpc

そこでいろいろ比べてみて決めたのがこの東芝の炊飯器ですgood

我が家は朝お弁当作る分を夜に炊いて保温しておきますnight

節電もここだけは勘弁して少しらくさせてねcoldsweats01

だから予算内でmoneybag 

保温に好評&騒音も少ない&掃除が楽=これに決めましたscissors

もちろんモチモチだという炊き上がりにも期待してup

New

ちょっと大きいけど・・・

これから美味しいご飯を毎日よろしくねdelicious

Photo_10 そしてご苦労様でしたcatface

子供たちはこれのご飯で大きくなりましたup

最後にちゃんとお掃除して、きれいにしてさようならpaper

   

    

調べたサイトで人気が高かったのはこのあたりでしたよ(我が家は一升炊きですが)pc

TOSHIBA 真空ひたし圧力かまど炊き 真空圧力IH保温釜1.0L RC-10VSD(N) レディッシュゴールド Kitchen TOSHIBA 真空ひたし圧力かまど炊き 真空圧力IH保温釜1.0L RC-10VSD(N) レディッシュゴールド

販売元:東芝
発売日:2010/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 5.5合 NP-NB10-XJ  ステンレスブラウン Kitchen ZOJIRUSHI 真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き 5.5合 NP-NB10-XJ ステンレスブラウン

販売元:象印
発売日:2010/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HITACHI 圧力&スチームIHタイプ IHジャー炊飯器 メタリックレッド RZ-KV100K-R Kitchen HITACHI 圧力&スチームIHタイプ IHジャー炊飯器 メタリックレッド RZ-KV100K-R

販売元:日立
発売日:2010/06/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日の「アニー♪」ですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

梅の花でランチ会

restaurant おばあちゃんと都内に住む妹とランチしました。

記事がちょっと遅れ気味ですが頑張りま~すsign03

曇り空だったけど横浜のスカイビル29Fにある「梅の花」でランチの約束しましたcloud

11時半に待合せて店に行くともう満席sweat01

携帯の番号を伝えて28Fのゆったりしたロビーでおしゃべりする事1時間近く・・・

ちょうどお腹のすく時間に呼ばれてラッキーscissors

晴れていると横浜の街がきれいに一望できて気持ちいいんですけどねshine

Photo

畳敷きにテーブル席でもちろん満席chair

三人で季節の「花ランチ」をいただきましたdelicious

小鉢二種

・すぎな豆腐

・菜の花と木耳の辛子和え
Photo_2 Photo_3
茶碗蒸し 蕗のとうあん掛け

名物 とうふしゅうまい

筍豆乳もち 桜海老あん掛け
Photo_4
豆腐サラダ

空豆と海老真丈の湯葉巻き揚げ
Photo_5 Photo_6
汁物

あさりと筍の炊き込み御飯

香の物

デザート二種

・季節アイス

・桜ようかん
Photo_7
2,600円

「ああ・・この苦味はフキノトウ?」

「これは何?」と不思議な顔をしながら三人で話にも花を咲かせて楽しくいただきましたdelicious

この後、私は残念ながらお仕事に直行run

でも美味しいパワーのおかげで頑張れたのでしたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデイ♪

present 今日は主人のお誕生日です。

でも私は仕事で帰りが遅かったので家族でのお祝いのお食事会は別の日にrestaurant

おばあちゃんと妹と仕事前に横浜でランチはしたんですけどねdelicious

おばあちゃんはお寿司とケーキを買ってきてくれていましたcake

でもね・・

主人がすご~く嬉しそうにしていたのは、実は沖縄で働く娘からプレゼントが届いていたからnotes

めちゃくちゃ嬉しそうですhappy02

包みを開けてみると沖縄の海や自然を思い出させるきれいな色のグラスがふたつmist

   

    お父さん、Happy Birth Daysign03sign03 

    お母さん、おそくなったけど、母の日だからheart04

    私が作った琉球グラスだよーheart01

   Photo  Photo_2

とっても上手にきれいにできたねgood

大切に使わせてもらうからね、どうもありがとうshine

娘は沖縄で楽しく充実して毎日を送っているようですconfident

それがいちばんのプレゼントですpresent

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大賞の景品

shine 「サンケイリビング」から届きました。

昨日は右肩に激痛が走って脂汗まで出てちょっと眠れなかったcatface

でも今朝になったら痛みはだいぶおさまっているのでPCに向かっていますpc

どうしても書いておきたい事があってねnote

「サンケイリビングむさしのweb」の「ペット自慢コンテスト!」

アニーがめでたくも大賞をいただきましてcrown景品のプリントトートが送られてきましたpresent

Photo

可愛いトートが出来上がってきて嬉しいですhappy02

まあ、アニーは相変わらずですけどねcoldsweats01

「サンケイりビング」の担当の方々、どうもありがとうございましたsign01

これからアニートートをあちこちで見せびらかしますscissors

まずは明日、久しぶりに会う予定の妹にでもねconfident

今日の「アニー♪」ですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンクシェア フェア2011行ってきました

train 有楽町の東京国際フォーラムから帰ってきました。

今日は暑いくらいのお天気でフォーラムの中庭は気持ちいい木陰となっていましたclover

Photo  Photo_2

都会のオアシスを抜けて地下の会場に行くとこんな感じ・・

本日は午後1時から5時半までで750名ものブロガーさんが集まったそうで、すごいですcoldsweats02

企業のブース数も55と大盛況up

広い会場ではステージやワークショップやセミナー、人気ブロガーさんとのツアーとスケジュールも目白押しpen

私は3時過ぎの「ライフ」ツアーに申し込んでそれまでは各ブースを回りましたrun

商品を目で見て手で触って、時には身に着けてECサイトの担当者にお話しを聞きまくりますear

気がつけば両手は各ブースでもらった資料とサンプルの大荷物sweat01

嬉しい悲鳴となりましたcoldsweats01

各ブースでのおすすめ商品は追って紹介させていただきますpc

た~くさんあるので忙しくなりそうsweat01

Ls ここから一つずつ・・

すごいでしょ。

今回は嬉しいことにエディタの「Sample Life♪」のsamplemamaさんにお会いすることが出来ました。

ブログのイメージそのままに元気でお綺麗な素敵な方でしたshine

残念ながらツアー参加中であまりお話しできなかったのですがweep

お知り合いになれたブロガーさんお二人「わくわくモニター生活」のままこさん、

「おいしいTOKYO★寄り道・散歩道」さんも どうもありがとうございましたconfident

おまけにLSフェアでいつも行われる大抽選会・・どうせ当たらないから前回なんて帰っちゃったんですけどtrain

なんとsign01

今回は私の名前が呼ばれたんですよ~note

「wazowazoさんsign03

当たったのは大きな箱に入った「日比谷花壇」さんのお花でしたtulip

素敵でしたよ~happy01

持ち帰るのは少々大変でしたがcoldsweats01

Photo_3 この大きさcoldsweats01

そして今日は疲れたのでここまでね・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高輪プリンスで

restaurant 今日はイベント、高輪グランドプリンスにお出かけ~

サンケイリビングの「おとなPress」で応募していた「美食とカルチャーを堪能する一日」に当選しましたscissors

午前中のトークショーや各セミナーはパスしてしまいましたが、高輪プリンスでのランチと午後のカルチャー講座に若いお友達と参加してきましたconfident

品川駅前は品川プリンスと高輪プリンスなどずらりと立ち並ぶプリンス王国といった感じですねcrown

まずはグランドプリンスホテル高輪で受け付けを済ませて素敵な庭園を散策しながらザ・プリンスさくらタワーにある「七軒茶屋」へrun

Photo Photo_2

都会であることを忘れさせてくれる緑が薫る庭園で癒されましたclub

「七軒茶屋」は春なら桜の庭園を楽しめる席を予約できるようですねcherryblossom

Photo_3

ゆったりと、周りはやっぱり主婦ばかり?美味しいランチに満足なのでしたgood

さてsign01食の次はカルチャーですねnote

私が申し込んだのは「フェイクスイーツを作ろう」cake

ずっとしたくて、でも作るチャンスがなく・・・

昨年あたりから大人気の樹脂粘土などで作る本物そっくりのスイーツの講座scissors

Photo_4 可愛く用意してありました。

1時間しかなかったので大急ぎでしたが、とってもとっても楽しかったですnotes

Photo_5 Photo_6

私の作品と最後に集めたみんなの作品cake

まるで本物のスイーツですscissors

夢中になれる時間って大切ですよねshine

今度また家で作ろうpunch きっと参加された方は全員思ったでしょうねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニーが大賞?

dog アニーが大賞に選ばれたなんて嬉しいです。

今日も忙しくお仕事を頑張ってきましたpunch

ブツブツ言いながらも出勤するとフルパワーで頑張っちゃいますcoldsweats01

珍しく取引先の営業さんとお昼が一緒になってお話ししたら、どこも大変そう・・なんて思いましたcatface

頑張ったから今日はさっさと帰ろう、なんてメールを見たらおばあちゃんからmobilephone

「サンケイリビング」から大賞に選ばれた・・・sign02

なんだろうsign02

さっさと帰ってきましたよrun run run

するとすると・・なんとアニーが大賞に選ばれていましたbell

ウチの子がイチバン!ペット自慢コンテスト」ですhappy02

すご~く嬉しいですnote

今日の「アニー♪」見てねdog

| | コメント (12) | トラックバック (0)

母の日♪

clover 今日は母の日です。

私は同居のおばあちゃんにストラップ式のルーペをプレゼントしましたpresent

白いバラのモチーフでデパートに入っているショップの人気商品ですshine

そして私にも家族からプレゼントがありましたpresent

大好きなTAKANOのジャムのセットとお買いものバッグnotes

保冷剤を入れるポケット付きのスイーツ柄がかわいいバッグnotes

Photo Photo_2

「どうもありがとう♪」

一生懸命お買いもの頑張りますhappy02

今日は気持ちよく晴れているので「価格やすく」のお弁当買ってきて部屋の片づけを進めていますhouse

Photo_3 ¥399本当に安い!

だんだん家の中がすっきりとしてきましたscissors

今日の「アニー♪」ですdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

熱さ対策を

sun もう5月ですね。

早いものですね、もう5月のGWも後半戦ですcatface

夏もすぐそこに来ている気がして我が家は節電や暑さ対策を少しずつ進めていますscissors

今回は主人に活躍してもらいましたpunch

西日でサウナのようになってしまう二階の一室のベランダにタープを張って日陰を作ったのですがclover

Photo

なかなか気に入っていますgood

これで少しは暑さが変わってくれるといいなあ・・・

ベランダにチェアでも置いて夕涼みするのが目標ですhappy01

今日の「アニー♪」ですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »