« ハッピーバースデイ♪ | トップページ | 圧力IH炊飯器届く »

梅の花でランチ会

restaurant おばあちゃんと都内に住む妹とランチしました。

記事がちょっと遅れ気味ですが頑張りま~すsign03

曇り空だったけど横浜のスカイビル29Fにある「梅の花」でランチの約束しましたcloud

11時半に待合せて店に行くともう満席sweat01

携帯の番号を伝えて28Fのゆったりしたロビーでおしゃべりする事1時間近く・・・

ちょうどお腹のすく時間に呼ばれてラッキーscissors

晴れていると横浜の街がきれいに一望できて気持ちいいんですけどねshine

Photo

畳敷きにテーブル席でもちろん満席chair

三人で季節の「花ランチ」をいただきましたdelicious

小鉢二種

・すぎな豆腐

・菜の花と木耳の辛子和え
Photo_2 Photo_3
茶碗蒸し 蕗のとうあん掛け

名物 とうふしゅうまい

筍豆乳もち 桜海老あん掛け
Photo_4
豆腐サラダ

空豆と海老真丈の湯葉巻き揚げ
Photo_5 Photo_6
汁物

あさりと筍の炊き込み御飯

香の物

デザート二種

・季節アイス

・桜ようかん
Photo_7
2,600円

「ああ・・この苦味はフキノトウ?」

「これは何?」と不思議な顔をしながら三人で話にも花を咲かせて楽しくいただきましたdelicious

この後、私は残念ながらお仕事に直行run

でも美味しいパワーのおかげで頑張れたのでしたpunch

|

« ハッピーバースデイ♪ | トップページ | 圧力IH炊飯器届く »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/40178172

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花でランチ会:

« ハッピーバースデイ♪ | トップページ | 圧力IH炊飯器届く »