« ルクエデビュー | トップページ | つぶつぶ »

15%

flair 「東京電力からのお知らせ」を見ました。

Photo_2

23年6月分の我が家の使用量は351kwhで¥8191でした。

昨年の使用量が中央に小さく出ていますeye

昨年の6月は415kwhでしたから・・・

計算すると・・・

「おお!ちょうど15%削減達成shine

LED電球に変えたり、エアコンも昨年より5台のうち使用頻度の高い2台をエコタイプに買い換えていますleftright

でも娘が一人抜けたからもっと削減できるかなと思ったんだけどcatface

考えてみればわが家は電源はタップを使用して使わない電気は切っていたし、エアコンの設定温度も夏は28℃にしてたし、冷蔵庫カーテンもつけてたし・・・

元々節電していたことも多いから15%ってけっこうキツイのかもsweat01と気づきました。

でも日よけや扇風機なども活用しながら頑張れる限りは頑張ろうpunch

東京電力のためなんかではなく、これから先の我が家のためにhouseそして東北や社会のためにbearing

来月の「電気使用量のお知らせ」は何%の削減になるかドキドキですcoldsweats01

先日暑さで体調くずした息子ですが、夜中中部屋も頭も冷やしまして何とか復活しております。

ご心配していただいたみなさま、ありがとうございましたcoldsweats01

|

« ルクエデビュー | トップページ | つぶつぶ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/40540962

この記事へのトラックバック一覧です: 15%:

« ルクエデビュー | トップページ | つぶつぶ »