« 小さなハーブガーデンに憧れて | トップページ | 15% »

ルクエデビュー

restaurant ふむふむ・・何を作ろうかなあ。

先日購入したルクエ、ついに今日使ってみました。

まずはレシピ本「野菜たっぷりレシピ」の「野菜とひじきのチャプチェ風」を参考にbook

春雨や肉のチャプチェは美味しいgood

でも今回はチャプチェ風 でしかもおばあちゃんの持病はひじきがあまりよろしくないので鶏肉に変更leftright

Photo_5 Photo_7

材料はもやし・にら・にんじん・今回は鶏肉

たれは  しょうゆ大さじ1・ おろしにんにく小さじ1

      ごま油小さじ1・ コチュジャン大さじ1/2・ 砂糖小さじ2

にらを除いて全てルクエにGOsign01でレンジで2分30秒

そしてにらを乗せて再びレンジで2分30秒

かきまぜて5分蒸らしたら出来ていたgood

Photo_8

あとは白ごまたっぷりかけて出来上がり

これは噂通りに簡単でしかも美味しいdelicious

レンジであたためている間にキッチンも片付いて、あとはお肉かお魚でも焼いちゃえば充分ですfish

今日は蒸し暑かったから火を使わないですむのが一番嬉しかったかもしれないですねnote

節電があるから使う時間さえ考えればこれは使えますgood

アニー♪」もよろしくねdog

|

« 小さなハーブガーデンに憧れて | トップページ | 15% »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/40487592

この記事へのトラックバック一覧です: ルクエデビュー:

« 小さなハーブガーデンに憧れて | トップページ | 15% »