« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

動物病院

dog アニーをつれて獣医さんに行ってきました。

猛暑のあとでのこの涼しさ、いったいなんなんでしょうね?

涼しくなったら楽かと思いきや、昨日の残業のせいもあるかもしれないけど、体が妙に重く感じますcatface どよ~ん

アニーも同じでよくなっていたアレルギーが復活sign01

毛がたくさん抜けて地肌は真っ赤で熱っぽいです。

あ~あ、また獣医さんですねhospital

Photo_2 Photo_3

(ここの院長先生は後で知ったのですが、本を書いたりTVに出演したり横浜ではけっこう有名な先生で、それだけに賛否両論の病院らしいhospital

でもわが家はもうずっとここscissors

今日は注射を二本打ってもらって、お薬ももらってきました。

相変わらずアニーは逃げようと鼻を鳴らしながら診察室の「ドアをあけて!」と必死でしたがsweat01

いつもすみませんですcoldsweats01

Photo_4 そして本日収穫のなすnote

今日の「アニー♪」ですdog
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

house さて暑い中、いよいよ部屋の模様替えスタートsign01

IKEAで購入してきた家具は全て家に運びこまれましたsweat01

Ikea けっこうありますcoldsweats01

主人は二階に運んで一つずつ組み立てに入りました。

私は買ってきたBOXも活用しながら物を捨てるsign01&片付けるsign03

Ikea_2 さすがにエアコンいれましたcoldsweats01

夜には家具のリサイクル業者にきてもらって小さなロッカーダンスとパソコンデスク&チェアを¥8000で処分してもらいましたmoneybag  う~んcatface

古いし、木製の家具は人気がなくて売れないんですってcatface

仕方ないですcatface う~ん・・残念。

でもおかげで部屋はすっきりshine

Photo +PCデスク+ロッカーダンス     が

Photo_2  ここまで片付きましたscissors

引き続きクローゼット内や他も片付けは続きますが、ひとまず大仕事は終了ですnote

部屋、こんなに広かったんだ・・・

今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAにて

chair 二階の寝室の模様替えをするぞ~!

各部屋の荷物も減ってきたし、昨日と今日の連休はいよいよ模様替えに突入punch

部屋のテレビ台、棚、パソコンデスクの全てを捨て新しくする計画・・

Photo まずはこの二つの棚・・・

Photo_2 中身を出して並べてsweat01

捨てながら残すBOXに種類ごとに片付けていきますsweat01

その間下の古いテレビ台は主人が庭に運び出して捨てるためにバラバラにgood

もう一つは娘の部屋の小さなボックスとお取替えleftright

さて、ここまでが下準備というところでしょうかcoldsweats01

 

そこから「IKEA」にGOrvcarsign03

でも着いたら今まで見たこともないほどの混雑で、買い物もじっくりしたいし・・

で先にレストランに行っちゃいましたrestaurant

主人やおばあちゃんは疲れるからと代わる代わるにフリードリンク飲んで待っていてもらってcafe

Ikea プレミアムブレックファースト。

私はあちこちメジャーでサイズ計りながら、メモして悩んで歩き回りましたrun

最終的には主人にパソコンデスクを選んでもらって全体像が決まりgood

「IKEA」はモデルルームのような店内で家具を選び、巨大倉庫から自分で在庫を探します。

Ikeasouko Ikea_2

広いです、まるで宝さがしeye

そしてもちろん自宅で自分で作るんですよ~だからすごく割安なんだと思いますmoneybag

今回も棚&パソコンデスク&袖机&チェア&棚用のBOXなどをチョイスして計¥24000ほどで済みましたscissors

(実は家で棚を掃除した時に¥39000も入っている封筒が出てきたのhappy02

お金が足りなくてシュンとしていたことがある私・・・こんなところにあったんだあcoldsweats01

そして帰宅して、大仕事は続きますupwardright

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海釣り

fish 土曜日は私はお仕事・・主人は釣りでした。

大きな台風が何日も娘のいる沖縄を直撃して心配していたらtyphoon

「三日間仕事休み」とメールが入りましたmobilephone

きっと寮で仲間とおしゃべりしてるんだろうなhouse

地震や台風が心配な中なのに、主人は会社の人と船で横浜港の堤防に海釣りに行ってしまいましたwave

大丈夫かなあ・・・言ってもきかないので私はいつも通りにお仕事に行って夜11時半過ぎに帰宅したらrun

Photo 大小の鯵が並ぶキッチン

日焼けで真っ赤な顔でニコニコ顔の主人は夜中の二時まで鯵をさばいていましたfish

これはまた行くんだろうなあ。

ビールで刺身をいただきながら思いますbeer
ふむ・・美味しdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »