« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

東京ベイ舞浜クラブリゾートにお泊り♪

shine 初めてディズニーリゾートオフィシャルホテルにお泊りです。

今年26周年でハロウィンの東京ディズニーランドと、10周年の東京ディズニーシーmist

どちらにしようか本当に迷いました。

でもディズニー混雑予想のサイトを見ると、ハロウィンでも9月最終の火曜日と水曜日は「空いている」pc (東京ディズニーランド混雑予想カレンダー

「チャ~ンスsign03」お仕事休みだしランドにしようhappy01

でも朝から晩まで遊ぶとちょっと体調が不安なので今回初めてホテルにお泊りすることにしました。

今回の計画は私と娘がホテルに泊り、翌日の朝からランドで遊び、車検から戻る車で主人と息子がスターライトチケットで入園して合流、帰りは一緒にrvcar

二日前にとったホテルはディズニーリゾート敷地内に並ぶ6つのディズニーオフィシャルホテルの一つ「東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートshine

去年家族でおばあちゃんのお誕生日にお食事会したヴュッフェレストランがあるピンクのホテルですrestaurant

今回は素泊まりで一人一泊¥5500という嬉しいプランmoneybag

しかも9階で窓からはパークが見える素敵なお部屋でしたshine

Photo

Kesiki_3 Photo_2

舞浜駅~ホテル間は平日はリゾートラインとランドクルーザー(あのミッキーのバス)で。

Photo_6 Photo_7

チェックインだけ済ませて舞浜の「イクスピアリ」へむかい「アンジェリーナ」で夕食をrestaurant

そしてあちこち見ながらお部屋でいただくケーキと朝食用のパンを買いましたbread

Photo_9 Photo_10

ホテルには朝食やランチ、ディナー付きのプランもありますが、リゾートの周りには美味しいお店もたくさんあるので素泊まりでも全然大丈夫scissors

Photo_12

ディズニー好きな私にとっては、本当に楽しくて贅沢な時間shine

夜はお部屋からパークの花火を見て翌日のランドにワクワクしながら眠りについたのでしたsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恵比寿ガーデンプレイスでは

train 昨日は何十年ぶり?の恵比寿に行ってきました。

今日が娘のお友達の結婚式なのですが、昨日まだドレスを買っていなかったのんびり屋coldsweats01

デパートや丸井に行けばあるけど高くて買えない・・・というのでレンタルと販売をしているお店を調べてみました。

横浜にもあるにはありますがレンタルは予約制が多くて当日はどう?って思って恵比寿にあるレンタルサイトのリアルショップに向かいましたrun

それももう3時ごろのこと。

お店は思ったよりもずっと小さくて「しでかした?」と思ったのですが、本当にラッキーheart04

小さい娘にもピッタリサイズで派手好みの娘にもピッタリな青いタフタのワンショルダーの細見なドレスが見つかりましたshine

レースのショールも合わせて一万円moneybag

電車賃かけてきてよかったscissors

帰りはせっかくなので初めての恵比寿ガーデンプレイスへ。

「タッタタ~ン♪タタッタタ~ン♪・・」

あのヱビスビールのCMソングが響いてるnotes

ちょうど16日から19日まで広場で開催される「恵比寿麦酒祭」というイベント。

Photo

会場にはたくさんのテーブルが並べられて仕事帰りのサラリーマンやOLが楽しそうにビールを飲んでいましたbeer

入りきれずに並ぶ列もかなりの人。

その様子を見ながら私たち親子は「クリスピードーナツ」で一休みcafe

Photo_2 

ハロウィンバージョンのドーナツもたくさんで楽しい&そして美味しいdelicious

今日は主人も会社の人の送別会だし、と思ってのんびり座って帰りましたtrain

娘が帰省してちょっと振り回されてます~思った通りcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレミアムアウトレットへ

moneybag 御殿場のアウトレットは広ーい!

観覧車と深い渓谷にかかる橋が印象的な景色の御殿場プレミアムアウトレット

旅行気分でのお買い物ですconfident

暑いからゴディバやハーゲンダッツのお店は大人気up

高級なブランドショップはもちろん、ナイキなどのスポーツショップもありますが、私の今回の目的は雑貨やコスメ。

家族は代わる代わるにアニーとベンチでお留守番しながら各々に買い物に回りましたrun

おばあちゃんは靴とティファールのおなべを。

お父さんはアウトレットからまたセールでお買い得価格のラルフ・ローレンのシャツを。

息子は同じくポロのシャツとGAPのデニムを。

娘は・・・書ききれないcoldsweats01

Huran Photo_4

私はフランフランでコスメケースとボビー・ブラウンの口紅とエクスボーテのファンデーションをrouge

Box 探していたものGETscissorsです

ウェストゾーン&イーストゾーン

とにかく広くてショップも見きれないほどですsweat01

お出かけの際は先にお気に入りのショップを探してからがいいでしょうpc

けっこうお店もかわりますしね。

土曜日にお友達の結婚式に出席の娘はこの時点(木曜日)でまだドレスを買っていませんでしたcoldsweats02

不安に思いながらも~でも久しぶりの家族揃ってのお出かけは楽しい思い出となりましたshine

今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足柄サービスエリアへ

rvcar 御殿場プレミアムアウトレットへ行く途中に寄ります。

沖縄で一人暮らしをしていた娘が一旦横浜に帰ってきました。

真っ黒に日焼けして、したことはまず美容院予約telephone

そしてお買いものしたいということで久しぶりに家族揃って、アニーも一緒に御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきましたmoneybag

御殿場に行く時にはいつももう一つの楽しみがあります。

足柄サービスエリアparking

B級グルメありrestaurantおみやげありpresentドッグランありdog温泉ありspa

富士山見ながらここでゆっくり出来るので大人気のエリアですfuji

Asigara Doggupaku_he

行きには下りで軽くみんなで好きなもの買ってきて外で食べてからドッグランでアニーを遊ばせます。

帰りは上りでお土産買って今回は夕飯用のお弁当にわっぱ飯を買って帰って温めていただきましたdelicious

Photo_3

あばあちゃんは鰻、あとは塩豚カルビで・・野菜が甘かったあdelicious

残念なことに今回もまた温泉には入れなかったけど癒しの場所ですshine
他の道の駅にもいつか行ってみたいなあhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起立性低血圧症で

hospital 病院に行ってきました。

「起立性低血圧症といいます。」

かかりつけの先生がおっしゃいましたsweat01

起立性低血圧症とは・・・

立ち上がったときに過度に血圧が下がってしまいdownめまいや失神してしまう状態。

多量の汗や嘔吐・下痢によって水分が喪失して血液が減少します。

そして長い間座っていたり同じ姿勢でいて急に立ち上がった時にめまいを起こしてしまいますtyphoon

急に立ったりしない、水分、塩分をしっかり採る、脂ものを食べ過ぎないなど注意をうけました。

「忙しさと緊張が一番いけない」と言われると今の仕事キツいなあcoldsweats01

昨日頑張りすぎて職場でめまいを起こして早退、そして本日病院へ行ってきた私ですrun

「のんびり・ゆっくり」目指して頑張りますpunch

ってこれがいけないのねcoldsweats01

取りあえずは寝ますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »