« 動物病院 | トップページ | 足柄サービスエリアへ »

起立性低血圧症で

hospital 病院に行ってきました。

「起立性低血圧症といいます。」

かかりつけの先生がおっしゃいましたsweat01

起立性低血圧症とは・・・

立ち上がったときに過度に血圧が下がってしまいdownめまいや失神してしまう状態。

多量の汗や嘔吐・下痢によって水分が喪失して血液が減少します。

そして長い間座っていたり同じ姿勢でいて急に立ち上がった時にめまいを起こしてしまいますtyphoon

急に立ったりしない、水分、塩分をしっかり採る、脂ものを食べ過ぎないなど注意をうけました。

「忙しさと緊張が一番いけない」と言われると今の仕事キツいなあcoldsweats01

昨日頑張りすぎて職場でめまいを起こして早退、そして本日病院へ行ってきた私ですrun

「のんびり・ゆっくり」目指して頑張りますpunch

ってこれがいけないのねcoldsweats01

取りあえずは寝ますsleepy

|

« 動物病院 | トップページ | 足柄サービスエリアへ »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

無理は禁物ですよ。
私は「自分が仕事を休んだからみんなに迷惑がかかる」と
休みなく働いて、結局体を壊し、2年間近く病気に悩まされました。
仕事の代わりは会社が考えてくれるけど
自分の代わりは無いですからね^^

投稿: サプリメント管理士 | 2011年9月10日 (土) 22時47分

サプリメント管理士さんへ♪
本当にそうですよね。
ありがとう(* ̄ー ̄*)
どうも私は気づくと夢中になってしまって・・・
2年間も病気されたんですね。
年齢を考えても細く長くをもっとうに変えようとつくづく思いました(A;´・ω・)アセアセ
もう一度・・ありがとう

投稿: | 2011年9月11日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/41592260

この記事へのトラックバック一覧です: 起立性低血圧症で:

« 動物病院 | トップページ | 足柄サービスエリアへ »