« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

外壁リフォーム

house 家を購入してもう14年目に入ります。

屋根は2年前だったかりフォーム終わってますが、外壁はまだでした。

春にするつもりだったけど、あの震災でできずじまいでここまでcoldsweats01

いつもお世話になっている不動産屋さんに紹介してもらって来月外壁の塗り直しをしてもらうこととなりました。

外壁カラーのサンプルを持ってきてもらったけど、小さなサンプルで家の色をイメージするのって至難の業catface

何色かで絞ってサンプルで確認して・・

サイトも一応見たらシミュレーションがあって似た色で確認して・・

家の中で、家の外でと確認して・・

Sotode (あれ?写メの色も違う・・)

やっと決めましたgood

外壁は平たんではありませんから凹凸によっても見た目の色のイメージは変わってくるものです。

「私が頼んだ色と違う」よくあることらしいですsweat01

今はグレーの我が家の外壁がさて!今度はどんな色になるでしょうかhappy01

Photo

正直言って仕上がってみるまではわからないです。

でも何だかとっても楽しみですup

今日の「アニー♪ 」ですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイスセミナー

club ハウス食品の「スパイスセミナー」に参加してきました。

企業のイベントは本当に楽しくお勉強できるので大好きです。

今回のセミナーもいろいろなスパイスについてハウス食品のスパイスマスターが教えて下さるというのでもうワクワクで出かけてきましたup

横浜から久しぶりの四谷駅。

Photo Photo_2 Photo_3

上智大学の横をのんびり10分ほど行くと見附のニューオータニが正面に見えてきますrun

そこを曲がるとすぐのところにあるハウスの本社。

20名の受講者(倍率は4倍だったそうで・・ラッキーscissors)が集まってさてsign01

楽しいスパイスのお勉強が始まりましたpencil

ハウスのスパイスマスターの方がわかりやすくスパイスの一つ一つを説明してくださって。

実際にスパイスのホールをつぶして嗅いでみては納得したり、驚いたり・・何だか懐かしい実験気分note

自分たちでスパイスをつぶして美味しいチャイcafeを作ってマフィンもいただきました。

Photo_4 Photo_6 Photo_7

Nyuubati_3 Photo_10

質問にもとても丁寧に答えてくださってなんだろう・・・

いつも忙しくてストレスを感じる時間とは全くsign01全く正反対の時間shine

(何しろ前日の残業で帰りはまたまた午前様coldsweats01

参加して良かった、とチャイを飲みながらつくづく思いましたconfident

帰りには横浜の高島屋にある「栗原はるみのお店」でスパイスをつぶす乳鉢を注文までしてきちゃいましたcoldsweats01

ふふ・・届いたら「チャイ」の作り方ご紹介しましょうhappy01

(スパイスのこともねclover

美味しくできるかな・・・

Photo_11 おみやげまでいただきましたpresent

ハウスのサイトでは11月の「スパイスセミナー」の募集していますので興味のある人にはおすすめしちゃいますpc

次回は「カレーパウダー」で、これも楽しそうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランドクルーザー♪

bus 念願のランドクルーザーで感激でした。

横浜の我が家からディズニーリゾートに行く時には電車なら東海道線で東京駅まで行って京葉線で舞浜に向かいますtrain

または横浜そごうにあるYCATから高速バスでbus

でもベイブリッジを渡って車で行くことがほとんどでしたrvcar

だからいつもディズニーリゾートを走るミッキーの窓の銀色のバス、ランドクルーザーを見るたびに一度乗ってみたいと思っていました。

今回はディズニーオフィシャルホテルに宿泊することでホテルからリゾートラインの駅まで乗ることが出来ましたscissors

中は思ったよりも小さかったけど赤が基調であちこちにミッキーフェイスがデザインされていてファンには嬉しい空間でしたshine

帰りに乗った時には運転手さんがとても楽しいお話しをして和ませてくれて、駅に着いてももっと乗っていたいと思いました。

Photo_2

ゲストに楽しんでもらうという精神にあふれたこのリゾートがみんなに愛されるのはごく当然のことなんだろうなと再確認できた二日間でしたnote

だから、おみやげpresentに選んだのはこれ・・トミカです。

Basu 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィンのディズニーへ

happy02 楽しかったな、やっぱりheart04

私はディズニーリゾートはクリスマスxmasが好きなのでハロウィンにはあまり出かけたことがあありませんでした。

でもやっぱり大きなイベントは華やかでいいshine

そして大混雑で入場制限までされるハロウィンの時期でも空いている日があるのを知って何だかお得した気分scissors

今まですぐにファストパスまでなくなってしまう大人気アトラクションも楽々up

この日は9時過ぎに入場して真っ先に「モンスターズインク」のファストパスを取りに走りましたrun 結果、1時・・・やっぱりすごいbearing

そしてそのまま30分待ちでお初の「プーさんのハニーハント」run

短いけどほんわかとプーさんの世界がキラキラshine

いつもならマウンテン系に続くのですが、体調や夕方にスターライトチケットでくる主人や息子と合流してからでいいかと新しい「シンデレラのフェアリーテイルホール」へrun

Sinnderera ミニチュアが並んでます。

(ここは歩いてシンデレラ城の中を見てまわるアトラクションで王座で写真も撮れますcamera小さなプリンセスちびっ子がたくさん)

そしてかなり早めでしたが10:30にはアリスの世界の「クイーンオブハートのバンケットホール」でもうランチrestaurant 

Arisurannti  しっかりご飯。

食後「ミッキーのフィルハーマジック」も20分待ちで3D体験eye・・

一旦ここでファンタジーランドを後にしてアドベンチャーランドの「ウエスタンリバー鉄道」&船長さんの案内が楽しい「ジャングルクルーズ」

&美味しいフルーツ食べながら「カリブの海賊」へとほとんどが待ち時間なしでrun

待ち時間が少ないと次々まわれて嬉しいけど疲れるsweat01

ショップでお土産を買ったり、パレードを見ながらトゥモローランドにある広い「プラザレストラン」で夜に備えて休むことにしましたcafe

丸一日楽しみたい時にはこういった休み時間も大切coldsweats01

Photo 「マイク和ゾスキ」ねりきりです

そこで後半のプランも考えます。

5時過ぎに到着した主人と息子にお土産を渡して車に持って行ってもらう間にrvcarハロウィンバージョンで混雑の「ホーンテッドマンション」に先に娘と並んで合流の約束をしました。

平日のスターライトは6時から10時までの4時間しかないので時間を上手に使わなくては損しちゃいますcatface

連れがいる場合は並んでいて入口までくると待たせてもらえますgood

合流後は「ホーンテッドマンション」「グランドサーキットレースウェイ」「バズライトイヤーのアストロブラスター」「スペースマウンテン」と立て続けrun

アトラクション優先にしたい時にはパレードは諦めればその間にガンガンまわれますrun

(平日といえども、どのファストパスも終了してしまっているので残念ですが・・・)

Photo_2 宇宙からピザのお届けshine楽しい

お気に入りの「パン・ギャラクティック・パスポート」でピザセットとサラダを食べて主人と息子は「スプラッシュマウンテン」、私と娘は「カントリーベアシアター」でお休みcoldsweats01

花火もばっちり楽しんでshine

最期に4人で夜の「ジャングルクルーズ」体験night これ、おすすめですsign01

(アドベンチャーランドやウエスタンランドは節電のためかかなり暗くて普通に探検気分だけど)

  

 

我が家の「ディズニーランド攻略」は途中休みを上手に入れて、おみやげも早めに買って、大成功に終わりましたhappy01

ホテルにお泊りでのディズニーリーゾート体験は本当に楽しかったconfident confident confident

また、今度はディズニーシーの10周年に行こうship

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »