« ディズニーランドクルーザー♪ | トップページ | 外壁リフォーム »

スパイスセミナー

club ハウス食品の「スパイスセミナー」に参加してきました。

企業のイベントは本当に楽しくお勉強できるので大好きです。

今回のセミナーもいろいろなスパイスについてハウス食品のスパイスマスターが教えて下さるというのでもうワクワクで出かけてきましたup

横浜から久しぶりの四谷駅。

Photo Photo_2 Photo_3

上智大学の横をのんびり10分ほど行くと見附のニューオータニが正面に見えてきますrun

そこを曲がるとすぐのところにあるハウスの本社。

20名の受講者(倍率は4倍だったそうで・・ラッキーscissors)が集まってさてsign01

楽しいスパイスのお勉強が始まりましたpencil

ハウスのスパイスマスターの方がわかりやすくスパイスの一つ一つを説明してくださって。

実際にスパイスのホールをつぶして嗅いでみては納得したり、驚いたり・・何だか懐かしい実験気分note

自分たちでスパイスをつぶして美味しいチャイcafeを作ってマフィンもいただきました。

Photo_4 Photo_6 Photo_7

Nyuubati_3 Photo_10

質問にもとても丁寧に答えてくださってなんだろう・・・

いつも忙しくてストレスを感じる時間とは全くsign01全く正反対の時間shine

(何しろ前日の残業で帰りはまたまた午前様coldsweats01

参加して良かった、とチャイを飲みながらつくづく思いましたconfident

帰りには横浜の高島屋にある「栗原はるみのお店」でスパイスをつぶす乳鉢を注文までしてきちゃいましたcoldsweats01

ふふ・・届いたら「チャイ」の作り方ご紹介しましょうhappy01

(スパイスのこともねclover

美味しくできるかな・・・

Photo_11 おみやげまでいただきましたpresent

ハウスのサイトでは11月の「スパイスセミナー」の募集していますので興味のある人にはおすすめしちゃいますpc

次回は「カレーパウダー」で、これも楽しそうnote

|

« ディズニーランドクルーザー♪ | トップページ | 外壁リフォーム »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

探してくださってありがとうございま~す!!

やっぱり乳鉢

購入したんですね~~。

ブログ

お気に入りに入れさせて頂きましたよ~


これからもよろしくお願いします

投稿: furafura | 2011年10月17日 (月) 10時41分

furafuraさんへ♪
こんにちは。
すぐにわかりましたよ~
素敵なブログですね(o^-^o)
私もお気に入りにいれさせてもらいますね。

こちらこそよろしく♪

投稿: wazowazo | 2011年10月17日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/42497604

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスセミナー:

« ディズニーランドクルーザー♪ | トップページ | 外壁リフォーム »