« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ダスキンさ~ん!

house ダスキンさんのキャンペーンでお掃除してもらいました。

我が家は毎月ダスキンモップとレンジフードフィルターをお願いしています。

私もお掃除はけっこう頑張ってるつもりなんですけど・・・

どうしても掃除しきれずに汚れているのを知りながら目をつむっている箇所がねcoldsweats01

家も14年目で外壁も綺麗にした事だし。

で、ダスキンさんの水回り2か所で¥31000キャンペーンお願いしてみましたtelephone

リウマチで手も指も変形が始まっているのでどうしても油だのカビだのと闘うのは大変すぎて。

レンジフードと換気扇&お風呂場をチョイスしてみました~scissors

朝9時に主婦らしき女性の方お二人が車で来て

Photo_9

本当に手際よくキッチンとお風呂場に分かれてお掃除で汚れないように大きなビニールを貼っていきます。

特に気になっている箇所を伝えるとお掃除始まりです。

Photo_10 Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

お風呂場は脱衣場にいろいろ道具が置かれて、シャットアウトsign03

どうも水使うだけでなくきつい臭いのせい?

とにかく半日、終わってからも塩素かなあ・・プールみたいな臭いが大変でしたからcatface

キッチンは隣で経過を教えてくれながら・・

それが本当に恥ずかしくなるくらいのビッチリな油sign02

自分ではとっても無理、プロでも無理かもって思うくらいだったけどさすがですsign01

大きなケースに入れられた液体につけて部品をこすって次々ピカピカにしていきますshine

お風呂場も汚れてたものなあ、ドンドンとすごい音をさせながら(何してたのかな?)

呼ばれて見に行ったらどうしても取れないカビはあったものの他はもうピッカピカshine

Photo_15 Photo_16

頼んでよかったあ~しょっちゅうは無理だけどmoneybag

夜にはきれいで何だかすごく明るくなったお風呂でゆっくりバスタイムを楽しめましたspa

さて、このキレイを維持するのがまた大変そうですが。

(もう一つ、キッチンする時は全部ビニール貼られちゃうので、お茶のポットやカップくらいは先にテーブルに持ってきておいた方がよかったなcafeと後から思ったことですが。)

お二人は2時間ほどでお掃除を終わらせて、次の現場へと大急ぎで向かったのでしたdash

ダスキンさん、本当にありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外壁リフォーム終わって

house 家もきれいになりました。

我が家は購入してから14年目・・・

ずいぶん頑張ったねえ~台風typhoonに豪雨rainに地震sign04

屋根は一度リフォームしていますが今回は外壁と屋根の傷んでしまったところの修理。

11月7日から始まって足場を組んでからけっこう雨の日もあって・・・

窓、雨戸までも閉め切って洗濯物は干せないし、ペンキの臭いは閉め切っていてもするしで家の塗り替えはやっぱり大変でした。

それも先週いっぱいかかって。

でもねnote

Photo_3

[Before]コーキングも取れかかったグレーの家は・・・

P

[After]ベージュの外壁になりました。

すごく気に入っていますhappy01

家の外壁の色は前にも述べましたが意外とむずかしいcatface

小さなサンプルから家の大きさに広がって、しかもサイディングでかなりイメージした色と変わってきちゃう・・・

ペンキのサイトでシミュレーションできるところもあるし、塗り替える時には気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第35 RSP in 東京ベイ 行ってきました。

present 「サンプル百貨店・リアル サンプリング プロモーション」すごいです。

テレビなどでも紹介されて大人気のモニターサイト「サンプル百貨店」が開催するイベントです。

大きなキャリーいっぱいにサンプルのお土産をいただいて各企業のブースあり、担当者の方々のプレゼンテーションありで本当に楽しいup

今回はディズニーリゾートのオフィシャルホテルでもある「ヒルトン東京ベイ」で行われるとあって絶対に参加したかったので当選メールが来た時にはガッツポーズでしたねpunch「やったあsign03

主婦の部(午前より)500名、OLの部(夜)500名

一日で1000名ものブロガーさんが集まるんですよ、それはすごいですcoldsweats01

横浜からキャリー引っ張ってあのラッシュの電車は乗れないsweat01と思い高速バスを利用しましたbus

舞浜に着いたらディズニーリゾートラインに乗り換えて、ベイサイドステーションで降りれば「ヒルトン東京ベイ」は右方向にすぐに見えます。

Photo Photo_2

スイスイッと着いたので受け付けも早く、なんと最前列真ん中の席でした。

(サンプル百貨店サイトで流れる生中継TVにも映ってました、パクパクとしてるところdelicious

10時会場11時開演、受付を済ませ会場にある各企業10社ほどのブースを見てまわります。

お話しを聞いたり、欲しい商品を購入して自分の席も確認しておきます。

席にはすでにいただくサンプルがぎっしりの袋がスタンバイでテンション上がりますup

Rsp Rsp_2

今回のプレゼンテーションはヒルトンホテルを入れると11社、中には試食タイムでのプレゼンもありますkaraoke

そしてプレゼン一つ一つの最後にはツイートタイムが・・・

私は今回初めて、しかもまだ購入したばかりのスマホで写真を撮りながらツイッターまでしなければならなかったので緊張でしたcatface

急いで誤字の多いこと・・情けないことになってます。

プレゼンは聞いていて思ったのですがどの企業さんも真面目sign01

すごく消費者のことを考え、意見を聞こうと努力されているようで感心しながら聞いていました。

どの商品も「うんうん・・」と納得で使ってみたいものばかり。

「リアルサンプリングプロモーション」の独特な雰囲気を十分に楽しめた一日でした。

そして場所もね。

私の大好きなディズニーリゾートでしょheart04

リゾートラインからランドやシーが見えるだけでも、もう嬉しくて嬉しくてshine

サンプル百貨店のスタッフの皆様方、各企業の皆様方、しあわせなひと時をありがとうございました。

あまりにたくさんのサンプルでキャリーもパンパンなので、帰りも横浜まで高速バスbus

4時過ぎまでは帰りの便がないので舞浜でディズニーの雰囲気を味わいながらお茶して待ちましたcafe

Photo_3 Photo_4

おみやげたくさん・・・あれ?なぜディズニーの袋が?・・・

ヒルトンで買ってきちゃった( ´艸`)プププ

さて・・・

これからサンプルを一つ一つ試させていただいてから記事をupしていきますのでよろしくhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Happy Shufu Festival 2011 in 椿山荘」行ってきました♪

shine 主婦のための「しあわせ文化祭」に参加しました。

今年は30周年「ESSE」と40周年「リビング新聞」のコラボで行われたスペシャルな「Happy Shufu Festival

私は「えるこみ」というサイトで主婦ブロガー登録させていただいてましてpc

今年も目白の椿山荘での「Happy Shufu Festival」で企業のお話しが聞くことのできるブロガーズプレスとして参加できましたnote

一般参加できるチケットがもう一枚いただけるので、先輩主婦のおばあちゃんを誘って。

今回は石田純一さんのトークショーのチケットも当たっていたので楽しみ倍増ですup

横浜を朝早く出てラッシュの電車を乗り継ぎtrain 江戸川橋から長い長い坂を頑張って上っていくと都会のオアシス「椿山荘」が見えてきます。

私はブロガーズプレス参加なのでフォーシーズン側左へ~おばあちゃんはハッピーフェス受付の右へと・・頑張ってねえhappy01

Photo ワクワクですup

会場へ入って、さて、どこへ座ろうかと思っていたら。

「あっsign03」そこには見覚えのある笑顔。

スヌーピーのイベントでご一緒した笑顔のコニコさんがいる~note

お隣に座らせていただきましたchair

大きな丸テーブルで美味しいコーヒーをいただきながらの開演です。

開会のご挨拶の「えるこみ 」の宮澤さんもこの間のスヌーピー展にいらした方でしたkaraoke

本日のプレゼンテーションは4社です。

 cutecutecute

まずは「ブラウン」~お料理に便利な6つの機能付きのシンプルな「マルチクイックハンドブレンダー」。

Photo_6

新山千春さんの説明ビデオを見ながらmovie

「まぜる」「つぶす」「きざむ」「千切り」「スライス」「泡立て」の6つの機能付きです。

すごいと思ったのはコードレスというところ。

私はお菓子作りの時によくコードをベトベトにしてしまうからcoldsweats01

シンプルでカッコいいそのデザインと共に、私みたいなおっちょこちょい主婦にはポイント高いと思いますup

Photo_2 Photo_3 Photo_4
すっきりスタンド・チューリップ型チョッパー・持ちやすいハンドル

贈り物にもいいですねpresent

 cutecutecute 

次は四国の松山市から愛媛の高級フルーツ「紅まどんな」の紹介です。

「愛媛の貴婦人」とも呼ばれるハウスで大切に育てて厳しい検査を通ったものだけが「紅まどんな 」として市場に出るそうです。

養分を集中させて糖度を上げたゼリー状のこの高級フルーツは1個が¥500~¥700、3Lサイズだと¥1000もするんですってsign01

12月に出始めるそうなので店頭で探してみてくださいeye

Photo_5 Photo

松山には「千とちひろの神かくし」のモデルになった道後温泉あります。

源泉が17本もあって20℃~55℃の源泉をブレンドしてちょうどいい43℃にしているんですってsign02だから100%が源泉ですspa

私は行ったことがないけど雑誌やテレビで見るとすごく情緒のある素敵な温泉地ですよね。

機会があれば行ってみたいなあ・・・

Photo_2

でも取りあえずはいただいた道後温泉 の入浴剤を楽しみますかconfident

 cutecutecute

そして、そろそろお腹すいたなあ、と思っていたらナイスなタイミングで「テーブルマークベーカーズセレクト 」の焼きたてパンの試食がbread

焼きたてのパンは白い真ん中は水分でしっとりもちもちで耳は水分が少なくてカリカリで美味しいup

それが時間がたつと水分は耳に移行してしまうので、真ん中はパサパサして耳は反対で焼いても美味しくないdown

ああ、そういうことなのかあ・・納得catface

そこで焼き立てをそのまま、美味しいまま冷凍したのが「ベーカーズセレクト」です。

クロワッサンやメロンパンはオーブントースター2分でサクサクに&ミルクパンと胚芽ブレッドは1個レンジで20秒でしっとりが楽しめますdelicious

Photo_7 Photo_8 Photo_9
本当に美味しかったです~ホームベーカリーと使い分けようかなあ・・・

ちなみに「テーブルマーク」さん、あの「加ト吉」から社名変更された会社だって知ってました?

私は知りませんでしたcoldsweats01

  cutecutecute

最後のお馴染みの「六甲バター」の「チーズフォンデュ」ではアイデアレシピがたくさん紹介されました。

主婦にチーズフォンデュに関するアンケートを取った結果の問題点を克服すべく「六甲バター」さんは考えた・・・

手軽に楽しくsign01美味しくsign01ちょっと贅沢にup

そして「QBBふぉんじゅ亭 もちもち感がおいしいチーズフォンデュ」が出来上がりました。

48%モッツレラチーズで「のびのび」で「もちもち」の食感にgood

そのおかげでいろいろなトッピングチーズフォンデュが楽しめちゃいます。

チーズ大好きな我が家、どれに挑戦しようかと真剣に聞いちゃいましたear

Qbb Photo_3

どちらの企業も商品に関する興味深いお話しばかりでたいへんお勉強になりましたpencil

いろいろとお話をもとに試させていただきますhappy01

一社10分ほどのブロガーズプレスはあっという間でしたね。

どうもありがとうございました。

 run run run

おみやげがたくさん入った袋を手に次は戦場「ハッピーフェス」へ向かいました。

でも結構覚悟して会場へ向かったけど、今年は何だか並ぶ列が少ないような・・

去年並ぶのにみんなかなり疲れていたから何か改良されたのかも。

各企業のブースをまわって試食したり、サンプルをいただいたり、クジや応募などに参加したり。

Photo_6 Photo_7

いただけるのはすごく嬉しいけど、年々忙しそうで企業の方のお話しを会場で聞くことが難しくなっているかな~それが新しモノ好きとしてはちょっと残念catface

とか言いながらも、よりずっしり重くなった袋を手におばあちゃんと石田純一さんのトークショーに向かいましたがkaraoke

Photo_4

現れた石田さんはやっぱりステキに素足でしたよ~

お話しの内容はほとんどが理子さんのことで、やっぱり熱々なんですねえheart04

阿部晋三さんと同級生と聞いてビックリしたり、おすすめの本がロシア文学だったりと「やっぱり」と「意外」の顔が見れて面白かったですね。

石田さんの幸せのおすそ分けを少しいただいた気がした一時間でしたshine

一つ気になったのは撮影禁止なのにいくら注意されても「ピロリン♪」と携帯で撮影するマナー違反者がけっこう多かったことかなcatface

「これだから主婦は!」って言われないようにしてほしいな、と思いました。

 restaurant cafe cake

お次は、「椿山荘」の美しい庭園を見ながら予約しているフレンチのレストラン「カメリア」へrestaurant

主婦フェスのお得な特別メニューで各レストラン予約することが出来ます。

Photo_8 Photo_9 Photo_11 Dezato_3syu

ホタテとエビの前菜・牛フィレの赤ワインソース・デザートプレート・コーヒー、ここはパンも美味しいのdelicious

ああ、しあわせshine

主婦の「しあわせ文化祭」ですものね、たまにはこんなランチもgood

 cutecutecute

そして私の今年の「しあわせ文化祭」はここで終了となりました。

他にも楽しいセミナーがたくさん催されていましたが、横浜まで帰らないとねtrain

また来年も参加できるといいなあ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ステキな金縛り」見に

movie お友達と映画に行ってきました。

我が家の外壁も暗いグレーから明るいベージュにかわってきていますhouse

Kabe_nurikae_mobile

窓を閉め切ってもペンキ臭くて「ふう・・・」と思いながらPC.していたら、お友達からメールmobilephone

「お休み?ランチでもどお?映画でもいいね」

「ひゃっほ~note行く行く~note

私はアドベンチャーとかファンタジーとかスペースものが好きなんだけど、「ステキな金縛りでもいい?」と言われて・・・でも「いいよ~面白そうだしねup

出かけたのは何年ぶりかの海老名のビナウォーク。

映画の時間が3時過ぎだったのでゆっくりハワイアンのレストランでランチをいただきましたrestaurant

Mobile Binarannti_mobile

映画は思った以上に面白くて真っ暗な中で笑いをこらえるの大変でしたcoldsweats01

深津絵里&西田敏行・・・いい役者さんだなあ、いいコンビだなあ。

泣けたかと言われると私にはちょっと微妙だったけど、楽しい娯楽映画を見れたと思いますwink

お互いに仕事があってなかなか会えないお友達、また一緒にお出かけしたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cafe 1894 へ

train 月曜日に引き続いて有楽町へ。

火曜日も展示会があるために有楽町まで行ってきました。

せっかくだから久しぶりにランチでもとrestaurant都内に住む妹を呼び出して丸井の前で待ち合わせて。

そして前から行きたかった丸の内「三菱一号館美術館」にあるレストラン「Cafe1894」へ飛んで行きましたrun

人気すぎていつも列になっていて諦めていたんだけど、オープンして間もない時間だったのですぐに席に案内してもらえました。

す・て・きshine

Mobile_3

昔は銀行だったという古いレンガ造りの建物でインテリアも重厚です。

シャーベット付きの週替わりランチにコーヒーをつけてもらってボリュームもたっぷりでバランスもいい。

Mobile_4 Mobile_5

美味しくて素敵な空間と時間を味わえましたshine

美術館ではロートレック展を開催していましたが、中庭と雑貨やを覗いて見るくらいの時間しかなくて・・・

Mobile_7 中庭ですclover

八重洲まで散歩して大丸をちょっと見たらもう有楽町まで帰るお時間・・・

妹とは有楽町に戻ってさよなら・・私は展示会へと向かったのでしたrun

残念だなあ~ロートレック見たかったなあ。

帰りには横浜の職場に寄らないといけなかったし。 

メンバーとお茶をしながらシフト決めたりcafe

バタバタとバタバタと今日も過ぎていく・・・っていう毎日が続きますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田空港から

airplane 日曜日・・・

スカイマークの午後3時過ぎの便で沖縄に旅立つことになった娘を送りに主人と息子も加わり羽田へ向かいました。

合宿免許で見事免許取得した娘の運転で横浜の家から空港まで・・・スリルを味わいながらcoldsweats01

大きなクリスマスツリーで華やかな空港内のショッピングセンターxmas

「トラジ」の焼肉でランチを済ませてカウンターに向かったら、なんと二時間近くも遅れるという。

そこで大きなトランクを預けて屋上の展望台でのんびりとすることにしましたmist

Photo Photo_2

遠いので仕方のないことですが何も決まらないままに出発しなければならないとはねcatface

我が子ながらたくましいお嬢さんです。

将来また羽田での時間を懐かしく思うのでしょうか。

仕事も住むところも早くいいところが決まりますように・・・

でもどうしても決まらない時には前回のリゾートホテルで寮生活という道があるそうです。

おみやげに我が家の車はバンパーにキズがつき、そしてタイヤも派手にパンクimpact

沖縄で楽しく、そしてお願い無事に大人しく暮らしてねshineと願う母です。

Photo_3 Photo_4

おねえちゃん、また遊んでね by アニーdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベイサイドマリーナで

mist ベイサイドマリーナへお買いもののおねだり。

日曜日のこと、娘がお買いものに行きたいと車を出すことになりました。

免許取り立ての娘は我が家の駐車場に入れる時にすでにバンパーにキズつけてますcoldsweats02

運転したがっていましたが私道に出るちょっとだけであとは主人が運転しましたrvcar

いつものように11時から12時に入るとサラダ、ドリンクバーつきのイタリアンランチが¥1000の「ブルスケッタ ピックス・カフェ」にGOsign03

Photo_2
マリーナの前でお洒落でモチモチ生地のピザとか美味しくて、とてもお得な気分up

腹ごしらえがすんだらあとはネットで取り扱っているような化粧品がたくさんお買い得な「コスメティックス セルレ」であれこれ買って。

そしてフラフラしていたら偶然に私の仲のいいお友達のお嬢さんに声をかけられました。

やっぱり家族でお買いものだと言ってすぐに「御母さん呼びます」

私も主人と娘を呼んで大騒ぎとなりましたhappy01

娘はまたすぐに沖縄に戻るので会えてとてもラッキーでしたscissors

友人は先月にお母さまを亡くして大変だというメールをもらっていたので心配していました。

元気そうな顔を見れてよかった・・・

年末が近づくとみんなそれぞれの事情で忙しくなってなかなか一緒にお出かけできません。

ちょっとランチでも・・お茶を飲むだけでも・・楽しいんですけどshine

今年は忘年ランチできるかなあdelicious

忙しい中でスマホと格闘中のwazowazoです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホ買っちゃった♪

mobilephone 携帯の充電もなんだかおかしいので・・・

いつものようにヤマダ電機にお散歩?に出かけて持ちやすいスマホ探ししていたら古いディズニー携帯が¥0で出てました。

ソフトバンクの中でもディズニーモバイルは特別な位置にあるらしくて、携帯に妙に詳しい主人がいろいろと交渉してくれました。

すごく親切なお姉さん、どうもありがとうございましたshine

おかげで「ディズニーモバイルDM009SH」お持ち帰りできました。

とは言っても初期設定のみで昨夜は終了で今日は仕事run

今夜もスマホと格闘中ですcatface

パソコンはちょっとお休みさせてもらいます・・・ごめんなさいsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鎌倉でランチ

maple 湘南マラソンの応援後は恒例の鎌倉散歩へ。

「湘南国際マラソン」で主人を応援した後は江ノ電に乗って鎌倉を目指しますbus

江の島の駅は海岸よりも少し内陸にあって商店街を抜けて行きますrun

Enosimakannbann Photo

江ノ電は公道を走ったり、単線になって狭い家と家の間を走ったり、湘南の海を眺めながらと楽しみがたくさんnotes

鎌倉までの短い時間に旅行気分を満喫できます。

祝日のせいもあって鎌倉小町通はものいすごい人でした。

今日は一人なので目指すは友人に教えてもらったしらすの釜めし屋さんrun

小町通中央あたりの「吉兆庵」で和菓子を買って、その横を入って裏の路地を左に行くと両側にあります。

Photo_2 「鎌倉釜飯 かまかま

人が並んでいるのですぐにわかったcoldsweats01

Photo_4 2 Photo_5

湘南でとれる新鮮な生しらす、釜揚げしらすやウニ、いくらなどを使った釜飯のお店です。

最後に釜についたおこげの部分をおだしでつけてはがして食べる茶漬けが美味しいdelicious

私は生しらす&釜揚げしらすの2色丼¥1200リーズナブルでしょ。

ちなみに一番人気は生しらす&ウニ&いくらの3色丼¥2000だそうです。

初めは量が少ないかなと思ったけど満足。

店内はとても狭いしお米から炊き上げるので並んで注文してからも20分くらいは待たされますが・・・

お友達とのランチ目的ならあまりお薦めできないかな(とにかく長居できない)。

でもぶらりとお散歩に立ち寄るランチなら私はまた行きたいですscissors

それに鎌倉・小町通にはまだまだ歩きながら食べたいものたくさんあるし、結局量も丁度いい感じになるわけだと後から思いましたdelicious

そして・・・

おまけですが・・・

その夜、主人が疲れ切って寝たあとのこと・・・

合宿免許に行っていた自由人の娘が大きなトランクとともに帰宅し大騒ぎが始まりましたhouse

またしばらく大変そうです・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

応援「国際湘南マラソン」!

run 走る主人の応援に今回も行ってきました。

11月3日祝日、大磯をスタートして江の島で折り返す湘南のコースを走り抜ける「国際湘南マラソン」

ゲストランナーもスポンサーもたくさんで湘南らしく華やかな大会ですshine

主人は今回で3回目の挑戦になります。

初回は無念のリタイアでしたが前回は見事完走して記念のメダルをもらってきましたgood

晴天sunはいいけど気温が上がるとキツそうなので心配でした。

でも何とか曇ってくれてcloud夏日は免れましたが走っている人たちはやっぱり大変そうだったなあ・・・

Photo_5 江の島~wave

江の島水族館前piscesに予定の時間に以外と元気そうに現れた主人を応援して。

今度は歩道橋を渡って応援するつもりだったのにどこかわからなかったcoldsweats01

Maartonn_2 探すのも大変・・・

まさか足つった?倒れた?なんて心配なのでずっと残っていたら第一関門制限時間の10分前sign02

それまで何となく見ていた沿道の人たちも居てもたってもいられなくなって声援を送りました。

「あと10分頑張ってえsign03」「あと5分」「あと1分」・・・「あと10秒」

気付いて間に合った人もいれば諦めている人も。

無情にも関門は閉められて駐車場で待機しているバスに案内されるランナーたちでしたbus

それでも「よく頑張った~」と惜しみない拍手が贈られていましたshine

Photo_3 Marasonn_sauto Photo_4

主人はその頃つりそうな足と軽い目まい?と闘いながらゴールを目指していたそうですrun

今回は練習も不足気味だったのか、でも制限時間10分前というギリギリでもゴールできたからOKですscissors

帰宅して今年も嬉しそうに記念メダルを見せてくれました。

Medaru

ハハ・・私はその間、鎌倉を散策して美味しいもの食べ歩いてましたよdelicious

私も楽しかったですよdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今回ゴミのお値段

moneybag ゴミを捨てるのにお金がすごくかかる時代です。

夏休みに寝室の家具を一掃するのに一万円以上かかったので今回は横浜市の粗大ごみセンターにお願いすることにしました。

引越ししてきた頃はわざわざゴミ捨て場までは運ぶ必要がありました。

それほどではないにしても坂を上らなければならない我が家にはちょっとつらかったsweat01

それが今は改善されて家の前に出しておけばいいそうで、良かったあup

今回すてるのは

Photo Photo_2 

物置¥1000・キャビネ¥500

Photo_3 Photo_4

姿見\200・物干し竿は2本で¥200

サイズによっても値段は変わってきます。

まずはメールpcか電話telephoneで申し込みをします。

ゴミを一点ずつ登録していくみたい。

金額を教えてもらったら銀行・郵便局・コンビニかで一点ずつシールを購入します。

それを粗大ごみに貼り付けて予約日の朝8時までにに家の前に出しておけばOKsign01

今日申し込んで回収は11月23日でした。

やっぱり早めにしないと年越してしまうところ coldsweats01

あぶない・・あぶない・・

思い立ったらすぐにでもすっきりしたいですものねshine

今日の「アニー♪」ですdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »