« 外壁リフォーム | トップページ | 応援「国際湘南マラソン」! »

今回ゴミのお値段

moneybag ゴミを捨てるのにお金がすごくかかる時代です。

夏休みに寝室の家具を一掃するのに一万円以上かかったので今回は横浜市の粗大ごみセンターにお願いすることにしました。

引越ししてきた頃はわざわざゴミ捨て場までは運ぶ必要がありました。

それほどではないにしても坂を上らなければならない我が家にはちょっとつらかったsweat01

それが今は改善されて家の前に出しておけばいいそうで、良かったあup

今回すてるのは

Photo Photo_2 

物置¥1000・キャビネ¥500

Photo_3 Photo_4

姿見\200・物干し竿は2本で¥200

サイズによっても値段は変わってきます。

まずはメールpcか電話telephoneで申し込みをします。

ゴミを一点ずつ登録していくみたい。

金額を教えてもらったら銀行・郵便局・コンビニかで一点ずつシールを購入します。

それを粗大ごみに貼り付けて予約日の朝8時までにに家の前に出しておけばOKsign01

今日申し込んで回収は11月23日でした。

やっぱり早めにしないと年越してしまうところ coldsweats01

あぶない・・あぶない・・

思い立ったらすぐにでもすっきりしたいですものねshine

今日の「アニー♪」ですdog

|

« 外壁リフォーム | トップページ | 応援「国際湘南マラソン」! »

サンプル百貨店」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~
ゴミを捨てるのに
お金がかかるんですよね~

だからといって
必要ないモノを
抱え込んでおく方が
無駄な気もします。

我が家は引越しのとき
家具や鏡など
リサイクルショップに売りました。
泣きたいくらいの値段でしたけどね…

投稿: thumoria | 2011年11月 1日 (火) 15時36分

こちらはまだ、粗大ごみは無料なんだけど
「燃えるゴミ」は指定ゴミ袋を購入しなくてはいけないので
そういう意味では有料かな?
でも、ごみの有料化は
何度も市議会で話し合われているので
おそらく、近々には・・・。
ゴミを減らそう!って言っても
限度があるじゃない?
そこからお金取ること考えるより
もっと節約出来るところがあると思うんだけどなぁ~bearing

投稿: サプリメント管理士 | 2011年11月 1日 (火) 17時33分

thumoriaさんへ♪
夏にはリサイクルショップの人に売るつもりが反対にお金取られました(@Д@;
横浜市ももう少し安くしてくれないかなあ・・・

困った時代ですよね。

投稿: wazowazo | 2011年11月 2日 (水) 12時04分

サプリメント管理士さんへ♪
市議会の議員さんたちの奥様で決めてもらうとかね。
ずらりとエラそうなオジサマ方には庶民の大変さ家計の苦しさなんてわからないのかなあ・・・
粗大ごみの有料化が決まると殺到して大変ですよ。
暫くの間は空き地に不法投棄も多かったようですし。
ゴミ袋、横浜も有料になったら困るなあ(。>0<。)

投稿: wazowazo | 2011年11月 2日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023947/42791734

この記事へのトラックバック一覧です: 今回ゴミのお値段:

« 外壁リフォーム | トップページ | 応援「国際湘南マラソン」! »