« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

食洗機のためにも

shine キッチン掃除しました。

今朝8時半、待望の新しい食洗機が届きました。

我が家のキッチンは小さいL型でちょっと使いづらいcoldsweats01

卓上型の食洗機を置くとかなり狭くなります。

それでも、それでもおばちゃんと手の悪い私にとって食洗機はなくてはならないsign01

4人分の食器を夜中nightに帰宅して洗うのはイヤですからねえ。

幸いにもヤマダ電機で回線を変更したら思わず5万円以上のお買いものができたので買い変えることができました。

パナソニックは一番売れ筋のようだけど私には中が使いづらそうに思えてパス・・・

象印の「ミニデカ」はもう少しデカなら・・・

で、東芝の食洗機「DWS-600D」選びました。

Photo_4 Photo_5

使いやすいといいなあconfident

そしてそのために今日はキッチン大掃除~特にブラインドねsweat01

キッチン出窓のブラインドというものは、知らず知らずのうちにすごく汚れている。

そしてまた掃除しづらいことといったらcatface

以前ブログでも紹介した「ナチュラルウォッシュ」を使用してシュッsign01拭き拭き、シュッsign01拭き拭きを繰り返して何とか白くなりました。

PhotoPhoto_2Photo_3

腰いたsweat01って感じですがピカピカになって気持ちいいshine

昨日は夜10時過ぎまで仕事でそれから飲み会に走ったのでちょい眠いcatface

どうしても動きすぎちゃう年末ですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イブイブのお買いもの

moneybag 今日はクリスマスイブ・イブです。

私の仕事は昨日、今日とお休みで昨日はゆっくりと休んだので今日はお買いものデー。

でも朝は出遅れてしまって・・・

金沢シーサイドのコストコに着いたお昼前、コストコの周りは駐車場に入る車の長い列と違法駐車を注意する声で雑然としていました。

私一人車を降りて、お目当てのセーターやお肉を買おうと思ったのですが甘かった。

ただでさえ狭い通路はレジのために大きなカート二列が広い店内一番奥の食料品コーナーまで並んでいるsweat01

しかもクリスマスの準備のためか、どのカートも山のようsweat01

なのでコストコでのお買い物は諦めましたcatface

年末にコストコでお買いものされる人は時間にお気をつけて・・・

そして覚悟して次に向かったのはベイ・サイド・マリーナyacht

Photo_3

こちらは何だかいつもよりすんなり入れていい感じ。

私も主人も実はカシミアのセーターを探していたのですが、今年はどうもカシミアのセーターは不発・・・

でもお買い得のダウンコートを見つけた~

22000円のコートが半額だったのですが、そこからまた30%引きにしてくれるって聞いた途端に試着してましたcoldsweats01

その頃、主人は帽子を買ってちゃっかりとかぶって現れ、一緒に

息子へのプレゼントのセーターとバッグもゲットgood

まあ、だから結果オーライということですhappy01

なぜかアウトレットは空いていて助かりました。

夜は予約していたケンタッキーで我が家のささやかなクリスマスをxmas

Photo Photo_2

家族揃ってこうして過ごせることに感謝します。

沖縄で頑張っている娘とお友達も明日はいいクリスマスでありますようにnight

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヴィトンでお財布

present 毎年のお楽しみに。

私はパート勤めなので、ボーナス時期になっても賞与は1万円代・・・子供のお年玉くらい。

まあ、たくさん出ても控除内で働いているのでそれはそれで困るんですけどcoldsweats01

そこで自分のためにデパートで積み立てをしています。

5000円ずつ1年貯めて満期には5000円も付いて65000円になりますmoneybag

今の世の中利息がこんなに付くものなんてないですからねえ・・・

これが自分へのボーナスdollar

今年は絶対にお財布買おうと思っていました。

残業1時間しても心はウキウキup

早速デパートで手続きをしてヴィトンショップに向かいましたrun

Viton_syop 華やかなディスプレイshine

クリスマスも近いし、ボーナスも出ているからかけっこうな混雑。

新しいシリーズも出ているけど、やっぱりモノグラムがいいなあ。

悩んで決めたのは・・・

小銭入れも付いていてカードも入る「M61654 ポルトモネ ビエカルトクレディ」

Viton これ買っちゃいましたgood

私が今まで使っていたのはなんとsign03

26年前に新婚旅行のハワイで買ったヴィトンのお札入れ。

物持ちいいでしょうcoldsweats01

Sayonara_5 Viton_2


見かけは綺麗なんだけど端っこがちょっとちぎれちゃって、中身はボロボロ・・・

なんとなく代えられなくてねcoldsweats01

26年間どうもありがとうshine

若い頃に流行って買ったいくつかのヴィトンのバッグは今娘が使っています。

いいものはいいです。

来年に向けてまた、お仕事して積み立て頑張りますよ~scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プチ横浜観光気分

ship 近所のお友達と横浜のプチ観光に出かけました。

息子と娘どちらも同級生のママ友がいますが、みなお勤め始めたり家の事情も加わってなかなか都合が合わないものです。

今回のママ友も一年近くメールのみで会えなかったのですが、お休み合わせて火曜日にお茶してcafeそして木曜日にお出かけできました。

聞けば横浜山下にある「人形の家」におばあ様が寄贈した人形があって招待券が送られてくるのに一度も行ったことがなくて一度確認してみたいとのこと・・・

そこで当日のプランは

桜木町にある「コレットマーレ」でランチして、駅前から出ている¥100で横浜の観光地をめぐる小さなバス「赤い靴号」で横浜一周してマリンタワーまで行って「人形の家」へbus

だからまずは「コレットマーレ」

娘たちが好きそうなファッションブランドがたくさん入っていて、楽しい雑貨屋も揃っています。

ホテルも小さなシネマもあって、レストランはどこもお洒落で景色もよくてランチはお得restaurant

おすすめですgood

昨日は和食ダイニングできっと夜には焼酎でご機嫌さんで賑わうであろう「芋蔵 極」

決めては¥1000前後なのに充実したランチセットとお洒落な店内、そしてイケメン揃いの店員さんのお迎えcoldsweats01

Photo_9 Photo_10

いい景色と美味しいお食事で子供や自分のこと、話は尽きませんnotes

でも目的地があるので急ぎましょうかbus

横浜市営交通のレトロ感漂う「あかいくつ」号は桜木町駅前から乗り込むと、

「みなとみらい大通り」を通って「あんぱんまんミュージアム」~「マリノスタウン」~「パシフィコ横浜」~「ワールドポーターズ」~「赤れんが倉庫」をまわり

「日本大通り」~「中華街」~「元町」そして「港の見える丘公園」でUターンをして

人形の家のある「マリンタワー前」~「山下公園」~「大桟橋」とまわってまた「桜木町」へと戻る、1時間ちょっとくらいかなあ・・・

それで¥100なんてお得なプチ横浜観光ですgood

Photo_11 バスはかなり小さめです。

横浜に住んで26年目ですが観光なんてしていないからとても新鮮でしたよshine

近所の銀杏よりみなとの銀杏は色づきが早くてもうまっ黄色。

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15

かなり寒かったけど暖かなバスからお話ししながらゆっくり見物して楽しいバス旅行気分でしたnotes

「人形の家」について中を見て回って「もしかしたらこれかしら?」とおばあさまが寄贈したかと思われるお人形も発見。

なつかしいNHKの「じゃじゃまる・ぽろり・ぴっころ」や「ぶー・ふー・うー」

レトロなミッキーや初期のバービーちゃんやりかちゃんも・・・

残念ながら関内は撮影禁止で写せなかったけど、今度ご家族と来館するそうですconfident

あまりに寒いので元町・中華街はパスして地下鉄に乗り込みましたが、とても楽しかったなあhappy01

横浜ルミネでお茶して帰りには娘の同級生でもあるお嬢さんに会うこともできました。

キレイになっちゃって・・街ですれ違ってもわかりませんねえ・・・

自分の歳も感じつつ、でも暖かい気持ちで帰りの電車に揺られたのでしたtrain


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »